鍛錬あるのみ! 23


親父さんには、もう『料理』は期待しませんが、
冷蔵庫のお腐れ食品の片付けはしてくださいよ。
マコトは出来ないんですから。


マコト作のブラウニーは美味しいですよねぇ。

お皿は洗いますが、冷蔵庫! 冷蔵庫!

気が付かないのですかねぇ。
隕石割りを始めてしまいました。

宝石ぽーんっ!

マコトが来ました。

毎度のキャッチボールですが、ここでは出来ないようです。
移動する気もないのか? 親父さん。

もう武術スキルは極めていますので、石割り台は片付けましょう。
石割り台でもスポーツスキルは少しづつ上がっていますが、時間がかかり過ぎるので。


電話が掛かってきたようです。

ソフィー嬢から電話でした。
『もちろん』です。

でもな? バスが着ているんですよ。
もしかして、またソフィー嬢は自転車で学校に向かっている?

電話を終了させたのですが、バスは行ってしまいました。

自転車で登校です。

親父さんは新聞リサイクル。
オンラインギフトがまた届いていますが、親父さんは操作出来ない。

親父「はーっくしょん!」

親父さんは具合が悪いのですが、放置。
派手なクシャミをしました。
 
いつもやる事が無くなってしまって仕方がないのか、バスケットを始めてくれました。

マコトは、ミルトン君を連れて帰って来るようです。

親父さんは気にせず、トレーニングをして。

何かレベルアップした! スポーツ? とぬか喜び。
タブキャストで聞いていた『論理学』でした。

スポーツだったら音楽が鳴りますよ。

マコトがミルトン君を連れて帰ってきました。

まずは宿題です。

マコトが先に終わってしまったので、ギフトを受け取って貰いました。

某K様より、2度目の§1,250-!
どうした某K様! 随分と羽振りがいいな!!

幸福ポイントが貯まっていました。

『鉄のぼうこう』を購入します。
これでトイレの心配は無し。

残っている宝石も集めましょう。

マコト「友達連れてきちゃったら、何かごちそうしないといけないかなぁ?」

『キャラメル・ブラウニー』を作りました。

ミルトン君は、外で何をしてるんだ?
親父さんのバスケットに参加したかったけど、出来なかったのかな?

『ミルトンにシムオリオンをたかる』願望が出ているのでは、仕方がない。

断られました。

では高額は? OK?

願望クリア。

§11頂きました。

お詫びに、キャラメル・ブラウニーをご馳走しよう。
 
配膳して、ミルトン君を呼びました。
これってMODだったかしらん?

ミルトン「わおっ! キャラメルブラウニー?」

ミルトン「すげー。うめぇよ」

そりゃ『極上』ですからね。

マコトは食べ終えて席を立った後、
『シュガークッキー』を持った親父さんが、席に着きました。

すかさず立ったミルトン君でしたが……。

皿を舐め始めました!
そうだ。この子『無精者』だったっけ。(-_-;)

その後ミルトン君も、バスケットを始めようとしましたが、動きません。
子どもはダメなのかな?

ミルトン「やーめた」

と、そこへ親父さんが。

ミルtン君が皿を舐めた事が気に入らないのでしょうか。
皿を片付けなかったことが、お気に召さないのでしょうか。

ミルトン「うっせー! くそじじい! ウチは皿は舐めるんだよ!」

いや、アダムス家の母もお兄ちゃんも『無精者』特質はついていないはずw

いやぁ。お客さんに皿の文句を言った親父さんが悪いと思いますが。

また、ソフィー嬢から電話が掛かってきたようです。

マコトはキッチンで、ソフィー嬢と電話。

ミルトン君は、ソファでドライブを始めました。

親父さんはタブキャストを聞きながら、寝るようです。

『頭が変になりそう』でしたね。
でも今日は月曜日だから、出かけるのは木曜日になると思いますが。

ミルトン君は、帰るようです。
もう10時ですからね。

気を付けて帰るんだよー。

マコトはバスケットをやりたがりましたが、やはり動かない。

明日は学校ですし、シャワーを浴びて……。

寝ましょう。










おやすみなさい。




親父さんのスキル
論理学 4/スポーツ 9/料理 3/釣り 3/武術 10/執筆 3/SNS 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/執筆 2/
マコトの生涯の願望『動物学者』: 14/20

所持金 §32,283-