菊姉ちゃんのパン屋さん 05

タマゴが産まれました。

いつもはひよこと遊ぶための鶏小屋ですが、今回は違います。
タマゴが目当てです。


涙子が来たけれども、餌やリでした。

菊姉ちゃんに卵の収穫をしてもらいます。

3個ですかぁ。

今、冷蔵庫には4個しかタマゴがないのです。
3個増えても、焼け石に水です。

当初は50個以上のタマゴがあって、『これ、使い切れるのか?』と思っていたんですが、あっさりなくなりましたね。

畑仕事は終わっていないのですが、開店時間です。
このお店は接客しなくてもいいから、楽ですけどね。

マーさんのバグリー家は全員の好物が『クッキー』でしたよね。
ベティちゃんも、クッキーでした。

だからクッキーは売れるのかなぁ。
でも『キーライムパイ』が好物の方もいるでしょ?

お店放置の菊姉ちゃんの『ガーデニング』スキルがレベル4になりました。

笹木原世帯が来ていました。

オガちゃんはどこへ行くのか、と思ったら、菊姉ちゃんの所ですね。

菊菜と花菜の『姉妹』設定はしましたが、それ以外は全くの他人状態です。
なのにうちの子らしい動きをしてくれて嬉しいw

御形「この間こっそり見に来たけどさぁ。いいお店になったじゃん」
菊菜「君がやったんでしょうが。お陰で高くついたわ」
御形「俺? 違うよぉ。俺がやったんなら金取らねぇし」
菊菜「それもそうね」

菊姉ちゃんはガーデニングの話をしたようですが、
オガちゃんはあくびをしています。

背後の鈴菜(御形の妹)が、新聞リサイクルをしてくれましたw

マイナスになった。(-_-;)

ダメだ、これは。
たぶん、菊姉ちゃんについている『正気でない』特質のせいかと。

思いっきり引かれていますよ。

それでも会話は続くのが、オガちゃんかと。

うっちゃん。なんで運動着なんだ?(しかもダサい)

葉月も帰るようです。

涙子! 
『シャカ・ブラ』する余裕があるなら、何故卯月や葉月に行かない?

シムピで有名なベティ嬢は、店番をしていました。


鈴菜ちゃんは、アンヘル氏に声をかけられていました。
双子の子持ちのおっさんだからダメヨ。

ウェディングケーキが焼けました。
慣れたのか、もうぐにゃぐにゃしなくなりましたw

コンロを使ったことがなかった涙子にも、『ベジタブルバーガー』を作って貰います。

もうちょっとで、レベルアップするなぁ。

ん? 
フロアの2人が何やらおかしなことに。

オンちゃん! 
ついに鈴菜を口説き落としたか?

(温は鈴菜と結婚したいと思っています。相手にされていないけれども)

ただ一緒に写真を撮っただけなのね。

そこから口説けよー。なんでボーっとしてるんだよぉ。
ダメだ、この子は!

涙子の『料理』スキルがレベル9になりました。

木曜日です。
請求書が来ていましたね。

月曜日が§557でしたから、だいぶお安くなりました。

マーさん。
好物の『クッキー』買っていってくださいよ。

オガちゃん(『釣り好き』特質持ち)が水車で釣りをしていました。
この世帯の2人がまだ一度も使っていないというのにな。

そこへ出向いた涙子。

涙子「何か釣れた?」
御形「いや、始めたばっかり」

御形は『涙子スキスキ』男なので、これは有難いんですが、
まだ『友達』未満なので、涙子は『悪い居心地』ムードです。

自分から寄っていたんだろうに!

その頃菊姉ちゃんは、チハルと電話でお喋りをしていました。
マメだなぁ、チハル。

そして菊姉ちゃんは『チハルに贈り物をあげる』願望を出しました。
うーん。野菜しか持ってないけどな。

お客様は多いですが、閉店時間です。

売上§191だとう???
売上点数7ですよ!
これはひどい!

そんな事は気にしない菊姉ちゃんでした。

え? 『ハンバーガーを作る』ですと?

作れないんですよ。パテが無くて。

『冷蔵庫から買い物が出来なくなるMOD』は、外そうかなぁ。
ベーカーステーションと石窯は関係ないし。

バズさんが帰ってくれなくて、涙子には『悪い居心地』となっています。

てかバズさん、覗きですか?


-§5は、涙子があげた鶏のエサ代です。

バゲットはまだ作っていないから、作ろうかと思ったんですが、
全部有料となりました!

今まで、有料物は作っていないんですよ。



涙子「どうしましょう」
菊菜「うーん。スーパーに買いに行くわ」

『冷蔵庫から買い物が出来なくなるMOD』は外すことにしました。





本日の売り上げ  販売数7/§191-
………………………………………………………………………………………………………
昨日の売り上げ  販売数20/§554-
総売り上げ    販売数55/§1,503-

菊菜 
借金 §0/§50,000-
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 8/ガーデニング 4

涙子 
園芸家(1)キュウリを潰す者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 9/ガーデニング 6/

本日最終所持金      §3,222-