高遠探偵社 02

朝起きた飛鳥は真っ直ぐキッチンに向かい、昨夜置きっぱなしにした皿を取り上げました。


洗うんですか!
今回の飛鳥は、前回の飛鳥(皿より自分の汚れが気になる)と全然違うなー。

『衛生』を気にするのは相変わらずか。


着替えてぇー!
 
現在セットされている願望は、
『ソーシャルネットワークスキルを覚える +500』
『チェスで遊ぶ +150』
『事件を解決する +750』
『本屋に行く +250』の4つです。

自主的にチェスをやってくれるのは有難いんですが、服着て!

『チェスで遊ぶ +150』クリア。

1枠空いたところに、
『論理学スキルを覚える +600』
が出ました。セットします。

郵便屋さんが来ていますが、ポストは放置です。

『論理学スキルを覚える +600』クリア。

『望遠鏡を買う +300』願望が出ました。
セットします。

『事件を解決する +750』が出ているので、仕事を探しに行きます。

警察署到着。

脅迫を求めて
ブレイデン・キングはあるシムを脅迫したがっています。理由は分かりません。依頼人は必ずしもそういうことを明かさないのです。詳細についてブレイデンに聞きましょう。

依頼者に会いに行きます。
近くかな?

市役所にいました。

ブレイデン・キングはドノバン・スティールの弱みを探していますが、理由は明かしません。こういう仕事をすると一週間使ったスポンジよりも汚れたような気分になりますが、これも仕事のうちです。ドノバン・スティールの家で郵便物とゴミ箱を調べましょう。

スティール邸、到着。

こそこそこそ。

きょろきょろ。

ドノバン・スティールの郵便受けにもゴミ箱にも、罪を示すものはありませんでした。むしろ、きれいすぎるほどでした。ブレイデン・キングのところに戻って報告し、脅迫のネタはここにはないことを伝えましょう。

ドノバン氏は警察官ですからねぇ。そうであって欲しいです(イケメンだし)。

朝ご飯を食べてきませんでした。
お腹が空いて、所持品のリンゴを食べています。

さて、行こう。
まだ市役所かな?

市役所でした。
ずっとここに居たの?

探偵レベル2『小さな事件の探偵』になりました。

『事件を解決する +750』クリア。

待機枠には、
『売店で食べ物を買う +150』
『グリーティングカードの写真を撮る +200』
『爆竹に火を点ける +150』
の3つ。

リンゴでお腹一杯にはなっていないので、
『売店で食べ物を買う +150』
をセットします。

売店、売店っと。

『ファネルケーキ §8』ってなんだろ。
安いのを頼みました。

『売店で食べ物を買う +150』クリア。
『グリーティングカードの写真を撮る +200』 をセットします。

それで話をしている事になるのか?

トイレを借りてから、出かけましょう。

書店です。

『本屋に行く +250』クリア。

待機枠には、
『事件を解決する +750』
『お祭りチケットを集める +100』
『張り込みをする +750』
の3つ。

『事件を解決する +750』 をセットします。

『ソーシャルネットワークスキルを覚える +500』が出ています。

友達や知人にメールを送りまくってもいいんですが、ブログ願望が出るのが面倒なので、図書館で『ソーシャルネットワーク』スキル本を読書。

『ソーシャルネットワークスキルを覚える +500』クリア。

待機枠には
『張り込みをする +750』
『新しいブログを作る +350』
の2つ。

やっぱりブログは出るかぁ。
でも今回は、『張り込みをする +750』をセット。

あれ? もう眠かったですか。
11時になるところです。


 『事件を解決する +750』が出ていますので、仕事を探します。

ハッキング!
ヨランダ・シャウは、電話では話せないある裏切り行為に激怒しています。力が求められているので、ヨランダ・シャウに詳細を聞いて仕事に取りかかる事にしましょう。

出かけるべきなんですが、今日は無理。
帰りましょう。

依頼主はきっと待っているんだろうなぁ。ごめんね。

ヘロヘロです。

寝るようです。


0:39です。
おやすみなさい。




探偵キャリア(2) 小さな事件の探偵

残っている願望
『事件を解決する +750』
『グリーティングカードの写真を撮る +200』
『張り込みをする +750』
『望遠鏡を買う +300』

スキル:論理学 2/SNS 2

生涯の願望 2/35

生涯の幸福ポイント 7,425

資金残高 §7,479