鍛錬あるのみ! 13

早起きをした親父さんは、料理をするようです。
頼みますよ。マコトは料理出来ないんですから。



味見ペロリ。

ワッフルだな?
ワッフルしか作れないんだな?

ワッフルでしたー!

そして焼いている間の待ち時間は、歌う。

焼けたけれども、それは焼き過ぎというんですよ。

それでもスキルは上がるんですか。

自分は食べないんですね?
マコト用なんですか?

お腹を空かせたマコトが起きてきました。

親父 「なんだ。ワッフルは食べないのか?」
マコト「え? ワッフルはもうないよ?」

ゴミ箱ダンクしましたよ!

マコトはついにフルーツポンチとなってしまいました。

親父さんは板割り。

お腹を空かせて料理をするようですが、何故続けて料理をしなかった?
マコトは登校時間じゃないですか。

マコト「バスがお祭り会場に近付いてるよ!」

徐々に家から遠くなっております。
何でだ。

親父さんは料理。

ワッフルしか作れないんだと思っていましたが、パンケーキも作れるんですね。

ちゃんと焼けるじゃないですか!
なぜこれを、マコトが起きる前に作れなかった?
(料理スキルがレベル1だったからか)

自分だけまともな食事を食べて……。
目の前のジュースパックのゴミに心が痛みませんか・

片付けないで学校に行った、と文句が出るところかな?

お皿は洗うようです。

そして鍛錬の続き。

5枚も重なった石も軽々割ります。

疲れましたね。

マコトが帰ってきました。

マコト「前は家の前で降りられたのになぁ」

パンケーキが出しっぱなしなので、マコトにしまってもらいます。

マコト「カウンター汚れてるけど、僕、掃除出来ないよ?」

シャワーを浴びた親父さんが、掃除をしに来ました。

『宿題をする』願望クリア。

さて、バスタブを盗みに行きたいです。
確実にあるのは、パロット家の2階。
今ならクレ姉ちゃんが在宅です。

と、向かわせたんですが、クレ姉ちゃんはこれから出勤?

まーたーすれちがったぁ!
そしてルク姉ちゃんとラモ姉ちゃんは、いつもいないなぁ。

玄関チャイムを押して、小鳥と遊んでいるんですが、留守ですってば。

そういえば、グランサム家の前の『パラキート』はそろそろ消滅してくれないかな?
と期待して覗いてみれば、まだいますね。
これが捕まえられれば、次の鳥がでてくれるんでしょうに。

でも『古代のドラゴン』が居ました!
これは頂きたい!

マコト「トカゲだー!」

マコト「つーかまえたっと」

グランサム家も、バスタブはあったはず。

留守なんですが、夜なんですからそろそろ誰か帰ってきてくれないかな、と
パラキートを『見る』で時間つぶし。

お腹が空いてしまって駄目ですね。
帰りましょうか。

この右の植栽の後ろを通って帰るんですが……。

なんでか、帰って来たばかりのソフィー嬢に、家に招かれたらしいです。
(家に帰るだけなので、早送りをしていた)

速攻で2階のバスルームに侵入。
バスタブは2つありました。

こそこそ。

頂きました。

トイレも頂いて行こうと思ったのですが、シンクでした。

次はトイレいけるでしょう。

バスルームは、鏡しか残っていません。

ごめんねぇソフィー嬢。帰って来たご両親に叱られないかな?
変な子を入れたって。

ソフィー嬢はプレイテーブルで遊んでいました。
この家、加齢OFFなら大丈夫でしょうが、ONにしたらベッドが足りなくなる家なんですよねぇ。

さぁもう用はない。
蛍が出ていますが、スルーで帰りましょう。

お腹空いているからね。

マコト「ただいまー」

マコト「あ、パンケーキがある!」

マコト「僕、パンケーキは初めてだよ」

親父さんは、読書をしていました。


バスルームを使われないうちに、くすねて来たバスタブとトイレを設置しちゃいましょう。
これで、トイレが1つ詰まっても安心だ。

お腹が一杯になったら、やる事はこれ。
『潜水艦で冒険をする』です。
願望が入っているんですが、これの為にコソ泥に出かけたのですから。

お湯をためて……。

潜望鏡を取り出します。

くすくすくす。

マコト「嵐だー。嵐が来たぞー!」

そしてまた潜望鏡を覗く。

マコト「敵はどこだー?」

マコト「また嵐だー!」

願望クリアとなりました。
たった250ポイントの為に、バスタブを盗られたグランサム家がお気の毒です。

でもこれ、他所のお宅のバスタブを借りてやっても、願望はクリアされないんですよ。

え? トイレは既に詰まっていたの?

親父さーん!

マコトは寝るようです。

親父さんは、これから板割り。










トイレにいたノームたちを外に出しましたが、邪魔ですね。





親父さんのスキル
論理学 2/スポーツ 6/料理 3/釣り 2/武術 9/執筆 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/執筆 1/
マコトの生涯の願望『動物学者』: 7/20

所持金 §16,156-