菊姉ちゃんのパン屋さん 06

コンロで作れるパイが両方とも有料になってしまった。
しかもお高い!


となると当然でしょうが、ベーカーステーションのパイも、全部有料!
タマゴがないんだな。

追いつかないので、タマゴは買ってくるしかないけれども、フルーツは育てたい。

フルーツを育てるために(しかも急ぎで)ガーデンステーションを買い(2機)、
ウダウダ悩んでいた温室を作る事にしました。

お金が足りません。(;^ω^)

返せるあてのない借金は嫌なので、涙子の車を売ります。
こっちの方がお高いので。

ガーデンステーション2機分の温室を作り、土壌ラグを敷き詰め、ドア窓も設置。
やっとひまわりの『太陽の光』をまともに活用できます。

コンポスター作動!

ガーデンステーションは2機ですが、
片方でコンポスターを使えば、もう1機分も肥料を振らせてくれた筈。
(見てなかったけど)

草取りはしなくて済むようになりましたが、収穫作業は忙しいぞー。

菊姉ちゃんはそろそろ『頭がヘン』になりそうなので、
スーパーに出かけてもらいました。

タマゴは勿論、肉類&持っていない野菜や果物を買いました。

菊菜「ちょっと買いすぎたかしら」

いやいや、タマゴはすぐ無くなります。

菊姉ちゃん帰宅。

植えられるものは、すぐ植えます。

『少なくとも§1,000以上の冷蔵庫を買う』願望を揃って出していまして。
えぇ―買ったばっかりじゃん! と思ったら『§650以上の冷蔵庫』でしたね。

仕方ない。安い方の冷蔵庫を買い換えます。

願望クリア、っと。

涙子の『ガーデニング』スキルがレベル7になりました。

これで、レアな種や特別な種も植えられます。
 
タマゴが産まれていました。
ヒヨコにならないうちに収穫します。

『風変わりなタマゴ』ゲットです。

風変わりなタマゴは、§1,500で売れます。

そろそろ『園芸家』としての昇進を考えましょう。
最初は§30-ですから、すぐです。

育てたけれども、パンやケーキの素材にはならないであろう『ビーン』類を売ります。

結構持ってた。(-_-;)

極上の『バケット』が出来ました。
売れるといいなぁ。

その下にあるピザも、パンのほとんども、初日に作ったものだよ。
全然売れない!

涙子は、『太陽の光』がある分だけ、『収穫→コンポスター作動→収穫』の繰り返し。

営業時間となりました。

本格的に『園芸家』を始めるとなると、もうお店どころじゃないね。
涙子の『ガーデニング』スキルが、レベル8になりました。

花菜「姉ちゃん。お店、人手が足りないんじゃない? あたし、手伝おうか?」
菊菜「あんたは、要らん」

お店は見ていなくても、店員がいなくても、売れる時は売れますからね。

卯月がメドウさんに絡まれてる?

葉月「まーた。年上女に手を出したんかい」

花菜「なによぉ。せっかく手伝ってあげようって言ってんのに」
菊菜「いない方がマシレベル」

姉妹が揉めている事になど気付かない涙子は、『園芸家』レベル5になりました。
§500ゲット!

相変わらず、売れ行きは悪いです。

花菜「あたしだってねぇ。やるときはやるんだよ。お役立ちだよ?」
菊菜「むしろやらんでくれ」

温室のドアは鍵をかけていないので、お客さんが入り込む。

卯月「エクレアとかドーナツとかの甘いもんは、ねーのか?」
香久夜「あたしに言われてもなー」

シムズ4にはあるんだよ。

アリョさんはチャールズと遊んでいました。

菊姉ちゃんは香久夜とお喋り。
この2人は接点ないんだけどな。

バナナを買ったつもりが、菊姉ちゃんの所持品に入っていなかったので、
涙子が買いに行きます。

次いでにタマゴの追加と、豆腐も買っていこう。
レッドベリービーンは失敗。すでに2本植わっています。

『特別な種』は、まだ植えていませんでした。

菊姉ちゃんは休憩。

電話が鳴っていますが、本人が取るのでなければ、指示はしません。
でも、チハルかな?

菊菜「あー。疲れた」

やっと閉店時間です。
涙子はこれから休憩。

うーん。もうちょっと売れてくれないかなぁ。





本日の売り上げ  販売数12/§335-
………………………………………………………………………………………………………
昨日の売り上げ  販売数7/§191-
総売り上げ    販売数67/§1,838-

菊菜 
借金 §0/§50,000-
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 8/ガーデニング 4/

涙子 
園芸家(5)肥料をやる者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 9/ガーデニング 8

本日最終所持金      §7,213-