鍛錬あるのみ! 10

大して疲れていなかった親父さんは、起きるのが早いです。
(年寄り)


マコトはまだ夢の中。

昨日の信の皿を洗います。

そしてシャワー掃除。
何故シャワーの掃除は確実にやるんですかね。

仕方ない。いい加減トイレの詰まり取りをお願いしましょう。

えぇなるべく早くお願いします。

あれ? 汚かったトイレですが、見た目綺麗になっています。
親父さんが掃除したのでしょうが、いつやったんだろう。

パチパチナッカーベルの位置が、とんでもない。
寝転がって下から覗くな。

親父さんは朝ご飯。
こちらもそろそろ次の料理してくれませんかねぇ。

マコトは起きて、水たまりで遊んでいました。

え? 『掃除する』?
シンクが汚れているの?

家に入った所で、バスが着てしまいました。

行ってらっしゃい。

天気雨だったから、もう雨は止んだよ。

今日は渋滞無し。

すみませんねぇ。トイレの詰まりなんかでお呼びして。
助かりました。

今日は社会見学でしたね。

出かけます。

付き添いはタレイ・レイル夫人でした。

ミルトン君とソフィー嬢は不参加ですね。

子どもの頃に料理をさせておくべきなんですね。
子ども用のオーブン買おうかなぁ(どこかで盗めないかなぁ)。

良かったね。さぁ帰ろう。

シンクの掃除は、親父さんがしていました。

そしてタブキャスト。
『釣り』でした。要らないよ。

そしてお茶。

マコトが帰ってきましたね。

マコト「ただいまー」
親父 「おかえり」
マコト「僕、これから石拾いに行って来るから」
親父 「あぁそうだな」

スカベンチャーハントの石は既に揃っていて、届けられるのですが、
マップに表示されている今、どうせならもっともっと拾いたい。

そしてその際に見つけたペットがいるのです。

マコト「仲良くしよ?」

マコト「大きい鳥の方が好きだけど、小さいのも可愛いなぁ」

『ゴジュウカラ』ゲットです。
この先にもう一羽います。

何とハヤブサ!

マコト「君、カッコいいよねー」

ハヤブサもゲット出来ました。
足元をうろうろしているのは、マメコガネ。

実はヘール世帯の近所でした。
ヘイル家はお留守だったんですが、裏に回れば宝の山。

しかもこの家、フェンスに無駄(コソ泥的に)な照明がない!

後ろのルームランナーが欲しいんですけど!
マコトはボールの方が欲しいよねぇ。

でも2回目は、ルームランナーに行ってくれました。
照明とか、無いよね?

ルームランナーゲット出来ました。
室内にあるカハレ家より簡単でしたねぇ。

マコト「最後はこれがいいと思うんだよ」

ですねぇ。
お父さんが使うでしょ。

すちゃっ!

頂きました。

さぁ帰りましょう。

この家、車もあるんですが、もう車は要らないですしね。

呼び戻される前に、帰宅の途に就けました。

マコト「ただいまー」
親父 「おかえり」

『鳥と遊ぶ』

願望クリア。

『ネズミと遊ぶ』

願望クリアです。
また噛まれたけれどね。

これで小ペット6/20です。

宿題がまだでした。

マコトがシャワーを浴びて出てくると、親父さんは石割り台を使う気のようです。

マコト「お父さんとは、話も出来ないなぁ」

でも親父さんには、スキルを上げて貰わないといけないですしね。

マコトは寝てしまいました。
今日は花は無し。

モヤモヤになるまで頑張りました。

シャワーを浴びつつ歌います。

マコトが片付けなかったゴミを片付けます。

ゴミ箱、ポイ。

親父さんは体調不良なのですが、何も出来ませんね。




トイレに入ったのですが、用足しではなく、パチパチナッカーベルを眺めているだけでした。