ハッキング大好き! 初日

西園寺家の当主、西園寺楸一郎付き執事である北見信の指名により、やってきました。
当主の十番目の弟(第11子)の惠(めぐむ)です。

メグ「家なんて、雨露しのげればいいよ。PCが使えるなら文句はないし」


ホロコンとマルチタブは、所持品に入れました。

メグ「でも僕もついに、楸一郎兄さまに見限られた、って事かな?」

メグ「ま、PCさえあれば、どこであろうと食っていけますって」

自営業『ハッカー』に登録します。

タクシーで、市役所に向かいます。
 
市役所に到着。

『ハッカー』に登録します。

『ハッカー』レベル1の『匿名投稿者』となりました。

メグ「まずは『魅力』スキルが必要? 要らないと思うけどなぁ」

タブキャストで『魅力』スキルを聞きましょう。
基本引きこもりですから、要らないといえば要らないんですけれどね。

メグ「さて、帰ろう」

タクシーで家に帰ります。


メグ「周りとえらく違う家なんだけどなぁ」


『便利屋』特質持ちなので、
『器用さに関する本を読む』と『器用さスキルを覚える』の願望が出ています。

タブキャストを聞きながら、『器用さ』スキル本を読みましょう。

ラマさんが来ていますし、タイムポータルも出現しました。


『大学歓迎キット』と『タイムポータル』は、『家族の所持品』にしまいました。
所持金はゼロです。

『器用さスキルを覚える』は、クリア。


メグ「あ、全部読んじゃった」

本棚には『器用さ』スキル本は1巻しかありませんので、続きはタブキャスト。

メグ「腹減ったなぁ~。メイドは食事を運んでくれないのか?」

無理です。

メグ「へぇ~。これが冷蔵庫って言うんだ?」

メグ「ジュースが入ってたから、飲んじゃうよ!」

お腹空いていたのは知っています。
でもな、コーヒー飲ませるところだったんだよ!!

メグ「え? コーヒー飲めって? 今ジュース飲んだばっかりだよ」



時間ないんです。早く飲んで!

メグ「あぁなるほど。のんびりしている場合じゃなかった」




ハッキングタイムです。

メグ「最新型のPCだってさ。どうやって使うんだ?」

うわぁ。取り出す動作がロスタイムだぁ。

メグ「ま、何とかなるでしょ」

楽しそうだなぁ、この子。
ハープの演奏をしているみたいです。
動作が似ているのかな?

メグ「んーまだ駄目か?」












最初に飛び出した金額は§120(写真は撮り損ねた)で、それだけでレベルアップ。
ハッカーレベル2『掲示板荒らし』となりました。


メグ「小銭稼ぎしかならないけどねぇ。こりゃ面白いわ」

メグ「ふんふん」


『夜行性』特質を入れたんですが、『夜更かし大好き』っ子なんですよねぇ。

なんかもうね。楽しくて何よりです。

メグ「あ、少ない」



レベルアップしました。
ハッカーレベル3『クレジットカードの覗き屋』です。

(PCの色を変えました)


凄いなぁ。
3桁が当たり前になっています。

次々出るし。

レベルアップしました。
ハッカーレベル4『Eメール・スパマー』です。

メグ「ちょろいよね」

メグ「ほいほいっと」

メグ「あ、なんかヤな数字だ」

2桁も出るんですが、3桁が目立つ、目立つ。


ハッキングタイム終了。
丁度レベルアップしました。

ハッカーレベル5『ID泥棒』です。
『偉業のご褒美』として§500も頂きました。

しかし初日なのに
§4,000越え!
この先どうなる?

マスコンでスキルを見るくらいは、いいですよね?
隠しスキルの『ハッキング』は、レベル3になっていました。

メグ「トイレ、トイレ~!」


『何かをアップグレードする』願望が出ました。
トイレにいるうちに、トイレを『自浄式』にしましょう。

終了!
これでトイレは、『自浄式』になりました。


冷蔵庫を開けましたが、またパイナップルジュース?

メグ「だって、可愛いじゃん。傘が」

片付けないんですか?

ハッキング前に飲んだものは、外のゴミ箱に捨てに行ったので、
その分もハッキングスタートが遅れたんですよ。

『5個のオブジェクトをアップグレードする 1/5』が出ていますので、
シャワーも『自浄式』にしましょう。

でも眠くなってしまいました。
ちょうど『器用さ』スキルが上がった所で、また明日。

メグ「寝ようっと」

画面左のピンクと黄色は、脱いだ洗濯物がカゴに入るところ。

おやすみなさい。
月曜日の13:58(昼間)ですけれどね。




生涯の願望「お金の海を泳ぐ」: §4,708/§50,000

ハッカー(5) ID泥棒

スタート所持金        §0-
…………………………………………………………………………………………………………
収入
 ハッキング       §4,708-
支出
 なし
…………………………………………………………………………………………………………
本日最終所持金      §4,708-

スキル:魅力 1/器用さ 5