高遠探偵社 01


『高遠探偵社』の看板を掲げていますが、探偵とは名ばかりの飛鳥。
探偵社のあるビルが建て替え工事中の為、探偵社も長期休業中です。

今回は、願望関係以外は手を出さず、寝食は完全放置。
果物泥棒や出かける前にトイレに行かせたりはしますが、基本放置の予定です。

飛鳥「旅行はいいけど、探偵修行? 嘘だろー?」

そんな事をしたら、新しいビルでの探偵社は、新規オープン並みにきっちり仕事をしなくちゃいけなくなるじゃないか、と不満たらたら。


『高遠探偵社ラッキーパームス(臨時)営業所』
やる気のなさを物語るべく、何もありませんよ。

天井照明すらもね。

飛鳥「ほんとにやるのー? マジでー?」

それは君が真っ先に出した願望だから。

飛鳥「取りあえず、警察署に行けばいいのかな?」

町の中心部にある警察署は、とっても遠いです。
飛鳥の家の辺りは、道路も舗装されていませんし。
(車は入ってこれないのかと思ったよ)

ここから、舗装道路です。


警察署に到着。
階段があるんですが、このままドアに入る変な構造です。

という訳で、飛鳥は、この町の探偵となりました。

『探偵キャリアを選ぶ +600』クリア。

探偵レベル1 『地獄耳』となりました。

そして願望が立て続けに出ました。

『論理学スキルを覚える +750』
『論理学に関する本を読む +500』
『本屋に行く +250』
全空欄なので、3つともセットします。

街中の『植物園』に農作物が実っていました。

リンゴを頂いておきましょう(非常食)。
ピーマンや玉ねぎは、生噛りをされるのが切ないので、要らないです。

ラマさんが来て、タイムポータルも出現しました。
両方、所持品にしまいます。

『メールをフェデリコ・キャセーに送る +150』
『未来にタイムトラベルする +250』
 の2つが出ました。

空欄は1つです。
『メールをフェデリコ・キャセーに送る +150』
をセットしました。

砂漠方面(自宅裏)の公園にもリンゴの木はあります。
頂いておきましょう。

ん? どこへ行くの?

チェスをやっている人がいたのですが、参加するようです。
って、佳孝じゃないですか!

※プレイを始める前に、街の編集で入れておいた、飛鳥の仲間の二宮佳孝君です。
 ビル建築工事中なので、坊ちゃんの家政夫な彼も、長期休暇中なのでした。


佳孝「新しい家、どう? ちゃんと仕事してる?」
飛鳥「それを聞く? 俺、佳孝さんのとこに居候して食わせてもらうつもりだったのに」
佳孝「やだよ。お前の世話なんて」

誰かに話しかけられるところだったらしく、立ち上がったのでチェスは中止。
ならば、ラマさんにメールをしましょう。

『メールをフェデリコ・キャセーに送る +150』クリア。

待機枠には
『未来にタイムトラベルする +250』
『満月の間に墓場を訪れる +350』
『ソーシャルネットワークスキルを覚える +500』
『誰かと友達になる +450』
の4つ。

月相固定なので、満月にはなりません。
ここは『誰かと友達になる +450』一択でしょう。

今回は、大学に行く願望が出ないようです。嬉しいw

飛鳥「佳孝さん。今更何なんだけど」
佳孝「なに? 飛鳥」

『シャカ・ブラ』をして、あれこれ聞きこんで『友達』に。
『誰かと友達になる +450』クリア。

空いた枠には、
『ソーシャルネットワークスキルを覚える +500』
をセットします。

図書館に行きます。

論理学スキル本読書です。



『論理学に関する本を読む +500』クリア。

待機枠には
『事件を解決する +750』
『クリケットにフレンドリーな自己紹介をする +250』
の2つ。

『事件を解決する +750』
をセットします。

電話での事件発生の他は、この『事件を解決する』など探偵仕事に関係する願望がセット出来た場合のみ、 探偵の仕事をします。



クリケットちゃんは、この子です。
『論理学スキルを覚える +750』クリア。
『クリケットにフレンドリーな自己紹介をする +250』をセットします。

クリケットちゃんはマフィンを焼いて食べようとしていたところだったので、
食べ終わるまで待っていたのですが、皿を舐め回す子でした(-_-;)













自己紹介しましょう。

『クリケットにフレンドリーな自己紹介をする +250』クリア。

待機枠は『チェステーブルを買う +300』1つだけだったので、セット。



PCで、『探偵向きの仕事を探す』

ハッキング!
ドノバン・スティールは、電話では話せないある裏切り行為に激怒しています。力が求められているので、ドノバン・スティールに詳細を聞いて仕事に取りかかることにしましょう。

ドノバン氏は警察勤務です。

飛鳥「警察官じゃ、断れないなぁ」

ドノバン氏の元へ出かけます。

自宅ではなかった。
高台のレストランです。

リチャード・イルウィンはドノバン・スティールのパソコンに侵入してファイルをいくつか盗み、それを使って不正に昇進しました。ドノバンはその証拠を手に入れて不正をすべて正すことを望んでいます。リチャードのコンピュータに侵入しましょう。

コンピュータ欲しいなぁ。
ないので図書館のコンピュータをお借りします。

『ベッドを買う +250』出たー!

枠は埋まっていてセット出来ませんが、これを逃したら、後がないぞ。
チェステーブルを買おう。

『チェステーブルを買う +300』クリア。
『ベッドを買う +250』をセットします。

『ベッドを買う +250』クリア!

次に出たのは『チェスで遊ぶ +150』1つだけなので、セットします。



リチャード・イルウィンは新米ハッカーみたいな設定しかしていません。行く手を阻むのは弱々しいファイアウォールと頼りないパスワードだけです。ファイルを奪って、少しばかりサプライズを残して引き上げました。ドノバン・スティールに知らせに行きましょう。

自宅に戻っていましたね。
眠いでしょうが、飛鳥も眠いです。

『事件を解決する +750』クリア。

『少なくとも§100以上の何かを買う +350』が出ました。
嬉しい! 大喜びでセットします。

ポイっとな。

さぁ帰りましょう。
ベッドが待っていますよ。

飛鳥「ただいまー」

お腹も空いていますが、いろいろヤバい。

ダイニングチェア§100ピッタリを買いました。

『少なくとも§100以上の何かを買う +350』クリア。

待機枠には『事件を解決する +750』が1つ出ました。
セットします。

眠いのですが、食事をするようです。
キッチンの壁面に壁照明があるので『暗い』ムードは出しませんが、暗いよ。

そして画面左側の、ドア外が無駄に明るいよ!

室内に天井照明がないのに、車がないガレージには天井照明がついているんだもんなぁ。

その照明を室内に持ってきました。
でもまだ暗いですねぇ。

外壁やドア窓も緑系なので、椅子を緑にしました。
ついでにチェスも同じ色にしよう。

皿は洗わないのか。

ベッドも緑にしました。

おやすみなさい。
時刻は既に2:59
初日からお疲れさまでした。




探偵キャリア(1) 地獄耳

残っている願望
『ソーシャルネットワークスキルを覚える +500』
『チェスで遊ぶ +150』
『事件を解決する +750』
『本屋に行く +250』

スキル:論理学 1

生涯の願望 1/35

生涯の幸福ポイント 4,556

資金残高 §6,837