鍛錬あるのみ! 04








スクールバスが約1時間後に来ると、アナウンスが出ていますよ。
ちょっと寝坊したね。


トイレは相変わらず、詰まったままです。

『空腹』と『便意』 は学校で解消されるでしょうから、
解消されない『衛生』回復を重視。

え? 食事摂るの?

親父「信は何をやっているんだ。バスを待たせるものではない」

親父さんがシャワーに向かったところで、請求書の催促が出ました。
支払いますよ。§152-

マコト!
皿をどこに片付けるんですか。

まぁいいです。学校に行ってください。
既に9時近いんです。

遅刻かな? と思ったんですが、前にいるのはソフィー嬢。

後からレアラニ嬢が来る当たり、間に合っていますね。

あれ? 親父さん、読書ですか?
あぁ、疲れ切っていて、運動は出来ないんですね。

でも立ち上がった親父さん。

トイレの床掃除ですか。

そしてマコトがヘンな片付け方をしたお皿の始末。

きちんと洗います。
(頼むからシンクを壊して。そうしたら修理業者を呼ぶから)

お次は、新聞のリサイクル。
働くときは、きっちり働く、さすがの執事。

やっとお茶の時間となりました。

あら、今日は社会見学の日でしたか。

楽しんでこれたかな?
何か盗んでくるかと期待したのですが、何もくすねては来ませんでした。残念。

それは兎も角、社会見学参加者は、ヘレン・ホフマン嬢と二人だけ?

まっすぐ家に帰りましたが……。

隣はお祭り会場。
コスモスが2つも見えてしまえば、スルーは出来ません。

時間つぶしでもあります。

マコトが帰って来た時点では、グランサム家は留守でしたが、
今はソフィー嬢が帰宅しています。

会いに行きましょう。
ソフィー嬢と友達になる『チャンス』は、まだクリアしていません。

家に辿り着いたところで、出てくるソフィー嬢。
まさかお出掛けではないよね?

今、玄関チャイムを押していますが、ソフィー嬢は既に外に出ています。
宿題をやるようだから、出かける訳ではないでしょうが。

親父さんのスポーツスキルが、レベル2になりました。

マコトは、宿題をやろうとしていたソフィー嬢と、やっと握手が出来ました。

『シャカ・ブラ』を仕掛けましたが、挨拶の時点で『友達』になっていました。

ついでにたかったんですが、お父さんが帰ってきちゃった。(;゚Д゚)

高額はダメだったので、食べ物をたかります。
もう夕食の時間ですよ。お腹が空いています。

マコト「また缶詰スープかぁ」

家にも入れてもらえませんが、贅沢言っちゃいけませんよ。

でもソフィーちゃん。
何故玄関の外に出て宿題をやるのかなぁ?

お皿は放置となります。
ごめんね? 散らかして。

グランサム家の玄関前って、好きなんです。
花は咲くし、さっきまでチョウは飛んでいたし(時間で消えました)、小動物がいる事も多いのです。

アリス夫人が帰ってきました。

夜なので、蛍も出ました。
頂いて行きましょう。

マコト「はっ!」

マコト「ほいっと。つーかまえた♪」

親父さんは、武術スキルがレベル5になりました。
順調、順調!

すぱーんっ!

マコト「ただいま、っと」

宿題をやらなければいけません。

宿題は終わり。

親父さんと『水風船合戦』をやりたいマコト。
相手してくれるかなぁ?

誘いに行くようです。

マコト「せーの」

ありゃ?
マイナスこそ出していませんが、これは怒られているだろうよ。

緑もやもやだし、トイレに行きたい親父さんは、相手をしてくれませんでした。

贈り物が来ていたので、マコトに受け取って貰いました。

某K様より
『芸術家気取りのイーゼル』、 『花束の輪プランター』、『ヒトコブラクダ(ソファ)』
某H様より
『 ディーパ・ドールのポスター』、『ロザリオ・デザイン社製「ぜいたくな愛のスリープセット(ダブルベッド)』
を、頂きました。

今回すげー!
御両名様、ありがとうございます。
特にイーゼルはマコト用に買おうかと思っていたところだったので、助かりました。

親父さんは、既に寝ていました。
お疲れ様。

マコト「僕も寝なくっちゃ」

そうですよ。既に日は変わっていますからね。

本日の花代は、§3,007-

資金が§13,000-あるので、家を少し大きくしてみました。
見た目は変わりませんね。

海側に2タイル分(ギリギリまで)延ばし、バスルームも1タイル分道路側に延ばして真ん中を仕切り、トイレとシャワーは別室にしました。
シャワーは寝室からの出入りとなっちゃいましたが。



頂き物のソファを設置。
コーヒーテーブル欲しいな、(親父さん用の)運動器具欲しいな、と思っていたのですが、買う必要はありませんでしたね。

盗ってくればいいんじゃん!

イーゼルだって、欲しかったんなら、パロット家の2階ベランダからくすねてくれば良かったんですよね。
さて、運動器具のある家を探すか。<カハレ家だよ、カハレ家!
 (盗みをさせる気はないなんて、嘘ばっか)




親父さんのスキル
スポーツ 2/武術 5/執筆 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/

所持金 §10,128-



自分覚書。
カハレ家、プリーザント家、ゴンザロ家、ヘール家に運動器具がある。
ゴンザロ家が一番くすねやすそうだが、家に入り込むのは同級生のカハレ家が容易い。