菊姉ちゃんのパン屋さん 04

種拾い&野菜泥棒から帰って来た涙子はコーヒータイム。
その隙に菊姉ちゃんは、草取りをしてくれました。

折角水車を設置しても、釣りをやる暇はないねぇ。

体力その他が回復すれば、涙子は新しいフルーツを植えます。

菊姉ちゃんの『ガーデニング』スキルがレベル3になりました。

涙子はレベル6となりました。

パテがないので、『ハンバーガー』は作れないけれども、
『ベジタブルハンバーガー』なら作れます。

営業時間となっていました。

ぽーん。

葉月が騙されて買っていくといいなぁ。

菊姉ちゃんは、せっせと接客?
 
は? 電話?
チハルからですと?

もちろん受けますが、ここのチハルは積極的だなぁ。
シムズ4のチハルに見習わせたい。

花菜「へぇー。営業中に電話も寄こす男なんだぁ?」


外に出て呆ける菊姉ちゃん。考える事は『器用さ』スキル?

どちらかに『便利屋』特質を付けなきゃ、と思い、菊姉ちゃんに付けていたのでした。
なので『器用さスキルを覚える』願望が入っているのですが、その機会がない。

お客さまー! 
店舗内での枕投げはご遠慮願いますー!

涙子の方のケースはほぼ空ですよ。
商品を補充してもらわないと。
 
花菜はまた驚かしているし。(-_-;)

菊姉ちゃんの方はあまり売れないんですが、賞品は補充しましょう。
『料理』スキルがやっとレベル7になりました。

『少なくとも§1,000以上のコンロを買う』
願望が2人そろって出したので、買い換えます。

キーライムパイが作れるようになったので、作って貰います。

うっちゃん! 甘党だろ? 全部買っていけ。

キーライムパイ作成中の菊姉ちゃんを、熱いまなざしで見つめるチハル。

しまった!

ベーカーステーションは、出来上がった料理は置いてくれますが、
石窯と普通のコンロは『一皿取る』をやっちゃうんですよね。

切り取られたパイと、1ピースのパイは、それぞれショーケースに入れちゃいますよ。

涙子の『料理』スキルがレベル8になりました。

菊姉ちゃん、追いつかないなぁ。

花菜「うーん。うーん。姉ちゃんの作ったパイはうまいんだけどさぁ。
   金払ってまで食いたくはねぇなぁ」

姉だからね。

休憩中の2人。

涙子 「カグヤさん、お帰りですか?」
香久夜「うん、お邪魔しましたー」

誰が何を買ってくれたのかは、判からないですからねぇ。
 
閉店時間となりました。

本日の売り上げは、20点で§554-
今日は結構売れました。

今頃『天性の料理人』が出ますか。

菊姉ちゃんのスキルジャーナルは、
『最も多く』『最も品質が高い』は、共に『キーライムパイ』です。

涙子は何も作っていないんですか。
そっかぁ。
コンロで作った料理だけなんですね。

じゃあつくらせようかと思えば、材料がない!
ライムはあるはずだから、タマゴですか?

鶏小屋を購入しました。
タマゴの自給自足が出来るかな?

涙子は具合が悪いようです。


アレルギーとかもあるでしょうから、『耐性シム』を付けます。

菊姉ちゃんは、まだ報酬は使いません。
鶏の餌やりをする菊姉ちゃん。

涙子には、せっせとクッキーを作って貰わないといけません。

バースデーケーキは売れるので、作ってください。

菊姉ちゃんの『料理』スキルが、やっとレベル8になりました。
(涙子に追いついた)

ベッドルームは作ってあるのですが、一度も使われませんw


郵便屋さんが来ました。
請求書ですね。

涙子は今忙しいので、菊姉ちゃんに収穫をしてもらいましょう。

涙子はやっと休憩。
ぱっと来てぱっと帰る新聞少年にまで、『悪い居心地』ムード出すなよぉ。





本日の売り上げ  販売数20/§554-
………………………………………………………………………………………………………
昨日の売り上げ  販売数13/§349-
総売り上げ    販売数48/§1,312-

菊菜 
借金 §0/§50,000-
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 8/ガーデニング 3

涙子 
園芸家(1)キュウリを潰す者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 8/ガーデニング 6

本日最終所持金      §5,032-