菊姉ちゃんのパン屋さん 07

ザクロ、プラム、ペカンは収穫が出来て、パイを(ただで)作れるようになりました。
ピーチ、オレンジ、バナナは植えてありますので、もう少し。

プレイヤーは、ペカンは大好きなんですが、
ペカンパイは甘過ぎてどうにもこうにも。(-_-;)


早速、ザクロパイから作って貰おうとしたら、あれれ?

何もしていないのに、ザクロだけが無くなり、ザクロパイは有料になってしまいました。

菊姉ちゃんが動けない訳ではなく、冷蔵庫とベーカーステーションが使えないようなので、『区画のリセット』をしました。

動けました。

リセットした所為でしょうか。
営業時間外なのに、お客さんが来てしまいました。

ごめんね。
夜中なんだ。

涙子はウェディングケーキ。
 
菊姉ちゃんは、(無料で)作れるパイをどんどん作ります。

あらららら。
タマゴが孵化してヒヨコになってしまいました。
 
一通りパイを焼き上げた菊姉ちゃんは、ガーデニング。


涙子にチャンスが出ました。
上質ピーマンなら、何とかあります。

菊姉ちゃんの『ガーデニング』スキルがレベル5になりました。

開店時間となりましたが、涙子は『チャンス』の為にレストランに出かけます。

コーヒーハウスでした。



+§890って、半端だなぁ。

チャンスクリア。

お店では、菊姉ちゃんとアリョさんがお喋りをしていたようなんですが、そこに電話。

チーハール―!!

はいはい『もちろん』で、どうぞ。

アリョさん(年上好き)も、菊姉ちゃんが気になるのかな?

その電話は、パーティーのお誘いなのか?
でもお店があるから、行けませんよ。

 外のテーブルでは、金髪のお子さんが宮廷を取り仕切っていますが……。

宮廷を取り仕切っていた子はもう1人いまして、トイレに行きたがっていました。
一体型バスルーム(未使用)を外に出してあげたら、すぐ駆けてきた子でしたが……。

帰る時間となったらしく、トイレは使えませんでした。
後から来たのは、ジェベディアー・ウィルソン氏かな?

彼はしっかり、バスルームを使いました。
お客さん用にトイレは必要でしたね。

トイレの吹き出しを上げていたお嬢ちゃんは、おもらししてしまったようです。
ごめんね。設備不良の店で。
 
でも閉店時間ではありません。
トイレ使ってから帰ればよかったのに。

カボチャも収穫したので、パンプキンパイも作れます。

おおー。閉店間際に立て続けに売れました。

菊姉ちゃんの『料理』スキルがレベル9になりました。



閉店時間となりました。

本日の売り上げは13点。
売り上げは§343-でした。

あれ? お店には誰もいないはずだけど、幼児ちゃんがいる?
イワノフ家の坊ちゃんかな?

探したけれどもいませんでした。
飛ばされたのかも。

涙子は畑。
そろそろ『枯れ』が出始めたので、植え替え作業もあって、大変です。

プレイヤーは、網目のパイより、クリームの乗ったパイが好きです。

上段左から、アップルパイ、洋ナシパイ、チェリーパイ
中断左から、ストロベリーパイ、ピーチパイ、ブラックベリーパイ

下段左から 
チョコレートパイ、 オレンジパイ、ペカンパイ、キーライムパイ、パンプキンパイ

ケーキ屋さんではなく、パン屋さんですよ!

パンをどんどん売りたいんだけれども、売れ残りばっかりです。
最新作のパンであるバケットも、全然売れません。

※スタンド照明と、右側の絵画(ほとんど見えない)は、某K様からのオンラインギフトです。いつもありがとうございます。
 
涙子「何か新しいフルーツはあるかな?」

サクランボがありました!
他はついで。

菊菜「今日も疲れたわー」
 
涙子は新しい植物を植えます。

収穫もして、『ガーデニング』スキルがレベル10となりました。



菊姉ちゃんは、鶏のエサやりです。




本日の売り上げ  販売数12/§343-
………………………………………………………………………………………………………
昨日の売り上げ  販売数12/§335-
総売り上げ    販売数79/§2,181-

菊菜 
借金 §0/§50,000-
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 9/ガーデニング 5

涙子 
園芸家(5)肥料をやる者
………………………………………………………………………………………………………
スキル:料理 9/ガーデニング 10

本日最終所持金      §13,802-



1週間経ちました。
営業は6日間ですが、総売り上げは§2,181-にしかなりませんでした。
ここから§50,000-返すのは無理っぽいなぁ。

※総売り上げが§10,000を越えたら、§10,000返却(マスコンで世帯資金減額)するつもりでした。


取りあえず、ここで終了します。
やりかけがあれこれありますのでね。

次頁は、高遠探偵社になります。