鍛錬あるのみ! 14

この間ジムに行ったばっかりなのに、もう『頭が変になりそう』が出るんですか?
早過ぎじゃないですか。



板割り、やりたいんですか? やめるんですか?

でも緑のモヤモヤですからね。
(中古ですが)新しいお風呂は試してみたいのかも。

(マコトが寝ているので、視点を親父さんにしていますが、操作はしていません)

壁が邪魔だなぁ、と外してみたら、マコトはもう起きてトイレの床掃除をしていました。
汚したの誰?(親父さん)

やる事が子どもっぽい、親父。

親父「ぷはー。死ぬかと思った」

やめてください。まだ逝かれては困ります。

たまにはゆったりお風呂もいいですね。
盗品だけど。

親父「信様を叱るべきなのだろうか」

そして親父さんは、マコトのベッドを整えます。

それからトイレ。
そちらは詰まっていない方。

たまにはお喋りもするようです。
親父さんが仕掛けました。

でもな、マコちゃん。土曜日で学校は休みだし、
親父さんは『頭が変になりそう』なので、一緒にジムへ連れて行ってあげてください。

請求書の催促が出ました。
§242支払います。

マコト「ドライブドライブ、嬉しいなー」


『ジャングルジムのジム』に到着。

しまった!
親父さんが鍛錬せずにふらふらしていた事から、察しなければいけませんでした。

『疲れ切った/残り5時間』ですよ!

どうしようか。帰ろうか。

マコト「お父さん。疲れ切ってるって、威張る事じゃないよ?」

それでも板割りをしたいんですかねぇ。

折角出かけてきたことですし、何かしないかな? と思っていたら、
案の定で、マコトがキャッチボールのおねだりをしました。

5時間、キャッチボールするかー!
疲れ切っていても、キャッチボールは出来るんですよね。

取れません。

取れません。

全然取れませんよ!

やっと『疲れ切った』が消えました。
折角なので、トレーニングしてくれないかな?

キャッチボールをキャンセルしたら、2階に上がってトレーニングを始めてくれました。

マコト「僕、ジムで出来る事ないしー」

あっさり帰ってきてしまいましたよ。

お腹空いていたんですよね。
ジムにはドリンクマシンがありますが、子どもは使えませんし。
(無操作親父も使えないけど)

マコト「パンケーキも続くと悲しい」

でもお皿は洗う。

親父さんのスポーツスキルがレベル7になりました。
もっと頻繁に『頭が変になりそう』を出してくれないかな?


マコトには、花拾いに行かせました。

え? スカベンジャーハント?
嘘でしょ? 秋の土曜の夜だよ?

明日から冬じゃないですかぁー!

虫の居場所は表示されますが、探しに行っても真っ暗で見えませんよ!
そして明日は消えるんだよなぁ。

親父さんはといえば……。

チアリーディングの練習です。

キャッチボールは『体育会系』が付いちゃうんですよねぇ。
お陰で変なおじさんになっています。

マコト「昆虫なんて見えないよ!」

鳥なら鳴いてくれるし、ネズミ類は動き回ってくれるので探しやすいんですがねぇ。
マコトは新聞リサイクルです。

トカゲを取り出して遊び始めました。

おお。『トカゲと遊ぶ』願望が入っていたようです。
願望クリア。

次はカメを取り出して遊ぶ。
いや、その願望はないから。

噛まれました!
帰ってきた親父さんは、読書。

そしてまた『キャッチボール』。

疲れていても、関係のないキャッチボールです。
親父さん、頑張れ。

しまった。
体育会ソーシャルグループがさらに上がっている!

投げ方が半端なくなってきた。


クルリと回転しちゃうもんなぁ。

当然取れません。
今までだって、ほとんど取れていないんですから、なおさらです。

親父 「ほら、しっかりしろー」
マコト「もうやだぁー!」

でも続けられなかったのは親父の方です。
トイレに駆け込みました。

マコトも眠いです。

詰まっている方のトイレを使ってしまったね。

溢れさせたまま、寝るようです。

マコト「あ、いけね。こっちのトイレはダメだったんだぁ」

疲れている親父さんは、先に就寝。








マコトも寝ました。
本日の拾った花代は、§2,234-





親父さんのスキル
論理学 2/スポーツ 7/料理 3/釣り 2/武術 9/執筆 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/執筆 1/
マコトの生涯の願望『動物学者』: 7/20

所持金 §18,148-