高遠探偵社 03

朝ご飯はジャムパン。
事件は受けていますから、さっさと出掛けるよー。

現在セットされている願望は
『事件を解決する +750』
『グリーティングカードの写真を撮る +200』
『張り込みをする +750』
『望遠鏡を買う +300』
の4つ。

望遠鏡を買っちゃいましょう。


『望遠鏡を買う +300』クリア。

『望遠鏡を使う +150』が出ました。
セットします。

お皿を洗うんだ? 偉いぞー飛鳥!
でも、出かけたいんだよ。急いで。

はいはい。自分の汚れは気になるんだよね。

やっと出かけられます。
ええっと。ヨランダさんだっけ?

この方ですね。
まさか昨日からここに立っていたわけじゃないよね?

リナ・ランカスターはヨランダ・シャウのパソコンに侵入してファイルをいくつか盗み、それを使って不正に昇進しました。ヨランダはその証拠を手に入れて不正をすべて正すことを望んでいます。リナのコンピュータに侵入しましょう。


図書館のコンピュータを使います。

リナ・ランカスターは新米ハッカーみたいな設定しかしていません。行く手を阻むのは弱々しいファイアウォールと頼りないパスワードだけです。ファイルを奪って、少しばかりサプライズを残して引き上げました。ヨランダ・シャウに知らせに行きましょう。

ヨランダさんはどこかなー?

ずっと待っていたんですね。妊婦さんなのにすみません。


『事件を解決する +750』クリア。

市長がトロフィーをくれるようです。
市役所に行きましょう。

ポイっとな。

1枠空きました。
待機枠には、
『エジプトのアル・シムハラを訪れる +1,500』
『お天気チャンネルを見る +150』
『簡単な警察の仕事を手伝う +750』
の3つ。

『簡単な警察の仕事を手伝う +750』をセットします。

市役所でトロフィーを頂きました。

『少なくとも§250以上の何かを買う +500』が待機枠に出ました!
これは欲しい!!

すぐクリア出来る写真を撮りに行きます(市役所裏手)。
『グリーティングカードの写真を撮る +200』クリア。

待機枠は
『エジプトのアル・シムハラを訪れる +1,500』
『少なくとも§250以上の何かを買う +500』
『ローラースケートに行く +150』
の3つ。

『少なくとも§250以上の何かを買う +500』をセットします。


警察署に行く前に、トイレをお借りします。

そして警察署で簡単な仕事を手伝います。

手伝い賃は§61-
『簡単な警察の仕事を手伝う +750』クリア。

待機枠は、
『エジプトのアル・シムハラを訪れる +1,500』
『ローラースケートに行く +150』
の2つ。

『ローラースケートに行く +150』をセットします。

『ローラースケートに行く +150』クリア。

待機枠は
『泡風呂に入る +300』
『デイ・スパに行く +400』
の2つ。

バスタブを買って、バブルバスを買っていいという事かなぁ?
でも『デイ・スパに行く +400』をセット。

飛鳥は、エステだって行くんですよ。

『デイ・スパに行く +400』クリア。

待機枠は
『カラオケで歌う +250』
『泡風呂に入る +300』
『事件を解決する +750』
の3つ。

『事件を解決する +750』をセットします。

警察署でお仕事を貰いました。

愛の名において
キンズリー・ハドソンは指輪を求めています。彼女はとにかく婚約したくてたまらないのです。彼女は指輪が自分に届くかどうかを、私に調べてもらいたがっています。この女性は頭が少しどうかなっている気もしますが、心理学は私の専門ではありません。あくまでも探偵です。まずは彼女に話を聞いてみましょう。

キンズリーさん(女性)は、『砂漠のレストラン』にいました。
 
飛鳥「どゆこと?」

妊婦さんじゃないですか!

キンズリー・ハドソンは、もう限界寸前です。彼女のボーイフレンドであるあアリエル・ハドソンは、それに気付いてもいません。まずは彼の郵便物を調べて、指輪購入の証拠があるか確かめましょう。

同じハドソン姓ですが、どうやらご夫婦ではなく、GF、BFの関係のようです。
でも赤ちゃん産まれちゃうよ?

この領収書が本当なら、アリエル・ハドソンは最近指輪を購入しています。彼が指輪を手に入れたとすると、まだ届けられていないのはなぜでしょう?この物語の続きは彼のゴミ箱で見つかるかもしれません。

ゴミ漁りをします。

探偵レベル3『浪費探偵』になりました。


アリエルは最近せっかく素敵な花束を買ったのに、捨ててしまいました。おじけづいたのでしょうか?臆病すぎてプロポーズできなかったのでしょうか?たぶんありえるはガールフレンドが情熱的すぎることに……

うわぁ。この先の写真を撮っていなかったよ。
気になるじゃないか!

飛鳥「くだらない。帰りたい……」

放っておくと自宅に帰ろうとしてしまいます。
でもキンズリーの所へ行かないといけないんですよ。

キンズリーに報告しましょう。

まさかの陣痛?

慌てて『病院に連れて行く』をしてしまいましたが、これって無駄だよねぇ。
運転しているのは妊婦さん本人だし。

病院の中までついていくけれども、出産はさっさと終わって、そのまま帰っていくし。

話も出来ませんよ。
お腹が空いた飛鳥は、リンゴを取り出して食べました。

疲れたし、帰りたいんですが、報告すれば終わりなんです。
ハドソン家に向かいましょう。キンズリーさんはもう自宅に戻ったはず。

出産直後なのに、生活は普通に戻っていますもんね。
シムさんは凄い!

『事件を解決する +750』クリア。

待機枠には
『探偵キャリアでレベル4に達する +2,250』
『アダンにフレンドリーな自己紹介をする +250』
の2つ。

『探偵キャリアでレベル4に達する +2,250』 をセットします。
(アダンって誰?)

うーん。子どもも産んでいるのに、婚約すらしていないのはどうなの?

まぁいいや。仕事は終わりました。
帰りましょう。

疲れたね。


おやすみなさい。
3:55です。こりゃ明日(既に今日)はダメだ。




探偵キャリア(3) 浪費探偵

残っている願望
『望遠鏡を使う +150』
『探偵キャリアでレベル4に達する +2,250』
『張り込みをする +750』
『少なくとも§250以上の何かを買う +500』

スキル:論理学 2/SNS 2/

生涯の願望 4/35

生涯の幸福ポイント 11,436

資金残高 §8,190