鍛錬あるのみ! 17

夜中の3時です。
ドロボーだよ!!

音を消してプレイしていたので、気付くのが遅れました。
寝ていたマコトは起こされて、着替えて外に出るつもりのようです。

泥棒はまだ家に入っていません。

親父さん、まだか?
こんな時の為の『勇敢』持ちでしょ?

警察、早っ!!

親父さんは外に出るつもりで上着を着ているにもかかわらず、何故キッチンに?

警察官が、泥棒に飛び掛かりました!

乱闘!

うるさいなーと言わんばかりの様子で、出て来た北見親子。

警官が勝った!

凄い凄い!
警官仕事しろ、と毎度思っていましたが、ちゃんと仕事をする事もあるんですよね。

現行犯逮捕! かな?

マコト「お父さん。うるさかったねぇ」

そしてキャッチボールをせがむマコト。
時と場合を考えろな?

泥棒は見事、警察に移送されます。

ほー。
家を調べるんですか。

家主親子は、のんきにキャッチボールしていますけどね。

家の中に入って、点検?

ほほー。結構しっかりチェックしてるんですね。

トイレまでもですか!
泥棒は室内に入っていないんですけどね。

チェックが終了したようです。

親父「いやー。お世話様でした。助かりました」

家族の所持品に何か入っているかな? と見ましたが、
何も盗まれていませんって。

仕事しろ―!

その後も会話が続く。

薄着の泥棒さんは、雪の中に足を突っ込んだまま、延々待たされております。

マコト「僕は二度寝するよー」

朝5時を過ぎた所です。

お休みー。
学校あるんだろうけどね。

まだお喋りは続く。

やっと警官が帰ってくれました。

泥棒さん。お待たせいたしました!

親父さんは朝ご飯。
マコトの焼いた『マフィン』です。

そして板割り。

スノーディになりました。

良かった良かった。
マコトはまだ寝ていますしね。

すぱーんっ!

マコト「スノーディ? 助かったぁ」

朝ご飯はやっぱりマフィン。

マコト「ハヤブサちゃん。今日ねぇ。泥棒が来たんだよ!」

噛まれました。

マコト「なんで君まで噛むんだよー。もうー!!」

散らかってきたので、片付けてもらいましょうか。

ひょい。

ひょいっと。

雪が積もっていますが、お祭り会場裏手には、花はあります。
見えにくいですけどね。

取りに行ってください

マコト「あー! 今日は社会見学だったぁー!」

休んだんじゃないですよ。
授業してないんです。

スケートをして……。

写真を撮って、コツコツと願望クリア。

雪だるまも作らないといけません。

マコト「でーきたっと」

マコト「寒くなってきたから帰ろうっと」

マコト「ただいまー」

マコト「あぁお父さんったら、また散らかしたままだよ」

疲れた親父さんは、読書をしていました。

立ち上がりました。

親父「(疲れているんだけどなぁ)」

キャッチボールですよ。

スポーツスキルは上がりますから、頑張ってください。

親父さんのチアリーディングは、相変わらずに頻繁にしていますが、
ウザいので、見なかったことにして写真は撮っていません。

親父「少しは上手くなったか」

腹減りとトイレで、やっと終了。
どうしてこうも、延々とやり続けるんだろうか。

マコトは早く、トイレに行きなさい。

親父さんは、マコト作のマフィン。

冷蔵庫にマフィンがあるから、すっかり料理をしなくなりましたね。
親父さん。

マコト「僕もお腹減ったー」

一緒にマフィン。

親父 「うまく焼けているな。この調子なら料理の達人になれるぞ」
マコト「えぇー? まさかー」

皿を洗った親父さんは、シンクを壊しました。

騒いでいないで、修理業者に電話してくださいよ。

眠くて駄目ですか?

寝てしまいました。

マコトはシャワー。

マコト「今日は疲れたね。お父さんが早寝をするはずだよ」









おやすみなさい。
今日の拾った花代は、§1,858-




親父さんのスキル
論理学 4/スポーツ 7/料理 3/釣り 3/武術 10/執筆 2/SNS 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/執筆 2/
マコトの生涯の願望『動物学者』: 12/20

所持金 §23,080-