高遠探偵社 07

請求書の催促が出ました。
このまま支払います。§47-


朝ご飯は、早食い大会の賞品のホットドッグ。

皿は片付けません。

でも自分の汚れはとっても気になります。

シャワーを終えた後、動かないなぁ、と思ったらメールを送るようです。

やめてぇ!『失礼な』は勘弁してぇ!

ほら、マイナスだよ。

まだやるのか?
起きた時は黄色だった『社交』がオレンジになって、赤にまっしぐらじゃないですか!

また下がる。( ノД`)

でも『友好的』も送るのか。
焼け石に水っぽいですが。

相手代わってマリソルさん。

もうやめてぇ―!

メールはやめて、電話をかけました。
アヤさん、迷惑かけてごめん。

でもここで真っ赤だった『社交』が……。

アヤさんとのお喋りで、一気に回復しました。
ありがとう、アヤさん。

そしてやっとバスルームを出るようです。

『のぞき込む』ではなく『銀河を探す』にしてくださいよ。

新しい天体を発見しました!

でもこれ、カウントされないんですよねぇ。
『5個の星を発見する +600』は、キャンセルします。

待機枠は
『アヤと友達になる +450』
『パーティーをぶち壊す +450』
の2つです。

『アヤと友達になる +450』をセットします。

今頃皿を洗おうとする、飛鳥。

洗いました。

次はシャワーの掃除。

え? トイレも掃除?
汚れていたんですねぇ。気付かなかった。

その後は新聞リサイクル。

今日は大掃除の日だったようです。
でもな? 昨日も仕事をしていないんだよ。

掛かってきた電話は、お仕事でした。
やったね。しかも『友達』にならなきゃいけないアヤさんだよ。

噂の出処事件
最近の若者と来たら、誰それが自分のことをどう言ってたなんてことばかり心配しています。アヤ・タナ―は町に広まっているある噂を打ち消してもらいたがっています。詳細についてアヤ・タナ―に聞いてみましょう。

出かけます。

パーティー倉庫ですか。

飛鳥「えぇっと。アヤさんはどこだ?」
 
居ました。アヤ・タナ―さんです。

どうやらジェイセン・ヘンドリックスはアヤ・タナ―のことを”ラマ並みの頭脳のノーム飼育係”と称したようです。私には名誉に思えますが、アヤはひどい侮辱だと言います。
人々と話をして噂を打ち消すことが依頼です。

アヤさんとは友達にならなければならないので、ご挨拶をして『シャカ・ブラ』。

『アヤと友達になる +450』クリア。

待機枠には
『誰かといい友達になる +500』
『アヤにフレンドリーなハグをする +250』
『アヤ・タナ―とグループを食う +250』
の3つです。

『アヤにフレンドリーなハグをする +250』
 をセットします。

『フレンドリーなハグ』

『アヤにフレンドリーなハグをする +250』クリア。

空いた枠には、
『誰かといい友達になる +500』
をセット。

3人のシムと話をして噂を打ち消さなければいけません。
あれ? さっきは2人いたんだけれど、経営者さんだけ?

取りあえず経営者さんに、噂を打ち消しておきます。

もう1人は2階にいました。

これで2人。
あと1人は……。

食料品店の前なら、人がいるかと思ったんですが……。

しばし待っても、誰も来ません。
えぇー? 大抵誰か来るでしょう? まだ20時台だし。

お祭り会場にも誰もいません。なぜだ?
うーん。どうしようか。

ここだ!

24時間営業で店員さんがいるのは、エリクサー屋さんでしょう。

そ、そうですか。
これで3人クリア。

噂は打ち消されたので、アヤ・タナーに報告して報酬を受け取れば、この件は解決です。

アヤさん、どこだー?

自宅前にいました。

報酬の1つが『人間関係改善』だったので、アヤさんとの関係が上がったようです。
『誰かといい友達になる +500』 クリア。

『事件を解決する +1,000』クリア。

『5人の友達を作る(2/5)1,000』 
が出ました。セットします。

さて、帰りましょう。
お腹も空きました。

飛鳥「ただいまー」

夕飯は、ホットドッグ。

1枠空いていますが、
『インフルエンザの予防接種を受ける +200』
が出ました。セットします。
 
お皿を洗いました。

さ、病院に行くよ。

『インフルエンザの予防接種を受ける +200』クリア。
これで今年は大丈夫?

遅くなりました(2時過ぎ)。
帰ります。

疲れましたね。
まっすぐベッドです。

4時近くになってしまいました。
お疲れさまでした。




探偵キャリア(5) 見えない手がかりを見出す者

残っている願望
『張り込みをする +750』
『お祭りのチケットを20枚以上集める +300』
『5人の友達を作る(2/5) +1,000』

スキル:論理学 5/魅力 3/SNS 2/

生涯の願望 8/35

生涯の幸福ポイント 23,656(買い物権利:4/使用済1 残り3)

資金残高 §10,268