鍛錬あるのみ! 07

頂き物のステレオは、クラシックがガンガン掛かっています。
うるせーレベルですよ、親父さん。


ん? トイレかな? シャワーかな?

シャワー掃除ですか!?
なぜトイレは掃除しない?

ん? トイレ掃除してくれる?

わくわく((o(^∇^)o))わくわく

用足しでしたか。(;一ω一||)ちぇっ

詰まっているから、水を流せば溢れちゃうんですけどな。
それは兎も角、掃除して欲しいんですよ。汚いから。

お茶ですか。はいはい。

ティータイムです。

マコトが話しかけに来ました。
うわさ話?

『秘密を共有する』でした。

その後は『愚痴を聞く』だったので、親父さんは何の愚痴を言うんだろうか、と思っていたら……。

『汚いトイレについて文句を言う』って……。

そう思っていたなら、掃除してくださいよ! 『完璧主義者』!!
シャワーは掃除する癖に、なんでトイレは掃除をしない?

マコト「なんで文句を言われなきゃいけないんだ?」

マコト「面白くなーい!」

今日は土曜日です。
朝6時を過ぎましたから、出かけましょう。

昨日採らなかった花がありますしね。

あれ? 鳥の声がします。
近くにいるのかな?

こんな所にカラスが居ました。

カラスって、あっさり捕獲出来なかったと思うんですが……。

あら、乗った?

カラスゲットでした。

花摘みの続きをしましょう。

請求書の催促が出ました。
支払いをします。§162-

朝ご飯は、かき氷。

雨の中のかき氷って、どうよ。

マコト「うわー! 頭にキーンって来たぁ~!!」

トイレはなるべく外で。

スケート願望が出ていたので、スケート。

雨が上がりましたね。
グランサム一家が来ていました。抱っこしているのは次女のカセリンちゃん。

あれ? 赤ちゃんもいるはずですよね?
お留守番かな?

グランサム家のアリス夫人に誘われちゃいました。

あっちもこっちも、うわわわわわっ!

ずでーん。

気を取り直してもう一回、のようです。
カセリンちゃん、放置されていますね。

もう一回花摘みをして、カラスと遊ぶ。

マコト「いたっ!」

やはり噛まれます。
指ごと持って行かれそうですよ。

親父さんは、相変わらずに板割り。

花は次々に咲くので、忙しいです。

オーク材5枚重ねも割れるようになった親父さんは、武術スキルレベル7になりました。

親父「ふぅ~」

コスモスは見逃せません。

クシャミばかりしているマコトです。
やっと『生涯の報酬』の『耐性シム』を購入出来ました。

これでアレルギーが消えました。

これで、花摘みもつらくない。

トイレに行ってから、コソ泥に行こうか。

カハレ家の向かいの家は、車があるのに空き家なんですよねぇ。

いただきます。

とっても盗りやすいです。

マコト「お父さんにプレゼントしようっと」

親父「私が喜ぶと思っているのかね、マコトは」

向かいのカハレ家に行くつもりだったのですが、帰宅となりました。
なんで? 1時間あるならカハレ家に上がり込んでもいいじゃん。

キャンセルが出来ません!
強制帰宅?

親父さんがとこかに出かけてるのかとも思いましたが(ないない)、家にいます。

親父さん、何なのですか? 怖いんですけど!

お腹が空いているので、取りあえず食事。

親父さんは寝るようです。

マコト「僕も寝るよー。疲れたぁ」

おやすみなさい。
今日の拾った花代は、§3,786-















親父さんは、隣の部屋のダブルベッド(いただき物)で寝ています。





親父さんのスキル
論理学 1/スポーツ 3/料理 1/武術 7/執筆 1/

信のスキル
論理学 1/釣り 3/

所持金 §13,056-





くすねてきた車は、色替えをして親父さんの所持品に移動しました。
持ち主が居ない車ですよ。安心です。