チャレンジ『半ダースの犬』






















チャレンジ『半ダースの犬』

おじいさんと子供、そして犬。貧乏。という桂馬様のプレイです。
タイトルが素敵ですよね。大笑いさせていただきました。
該当記事はこちら
サイトはこちら↓
桂馬のSims3ブログ

老齢シムと孫シム+6匹の犬で生活し、老齢シムが犬による蘇生で延命しながら、「生涯の願望」を叶えたらゴール。

ゲームスタート準備
1.新規ゲームファイルでスタート。
2.シムをCASで製作。
  1)老齢シム(性別は自由)特質は『良い』を必ずつけ、あと4つは自由。
     生涯の願望は職業系のものに限る(キャリアレベル10を目指すなど)
  2)孫シム(性別は自由)小学生。特質は「良い」「芸術家肌」「犬好き」。
     成長に伴って加える特質は自由。老齢シムとの関係は「親子」として作成する。
  3)犬(1匹目)   犬種・性別・毛色・特質は自由。
  4)犬(2~5匹目)  サイコロで決定(名づけは自由)。
3.スタート時の初期金§19,000で、空き区画に家を建てる。必須オブジェクトはイーゼル。あとは自由。
4.加齢はON。
  赤ちゃん3日、幼児7日、子供21日、十代28日、若年90日、成年90日、老齢14日。

プレイルール
1.老齢シムを生涯の願望を叶えるための職業に就職させ、願望達成を目指す。
2.  老齢シムに死が訪れた時、犬による蘇生「死神を困らせる」が起こればプレイ続行。
起こらなければゲームオーバー。
3.犬による蘇生は6回まで。
4.老齢シムの「死の花」「神々の食事」等での蘇生は不可。生涯の報酬やアイテムなどでの若返りも不可。犬の若返りは自由。
5.老齢シム、孫シムの恋愛・結婚は自由。孫シムの職業等も自由。画家になる必要はない。
6.引っ越しは自由だが、世帯を分けることは不可。

※でも、ルールの追加や変更はご自由にどうぞ。
 寝室のドアには、ペットが通れないカギをかけておくことをお勧めします。


◆その他
ワールド:モンテビスタ
EP:ワールド・アドベンチャーズ/ アンビション/レイトナイト/ジェネレーションズ/
ペット/ショータイム/シーズンズ /ユニバーシティライフ/イントゥ・ザ・フューチャー