ジャアク・レディ 01

-The "Klepto King" Challenge-
何はともあれ『魅力』スキルは必要でしょう。
でも『授業』を受けるほどのお金はありません。図書館で本を読みます。

ラマさん来たけれど、留守です。スルーしちゃってごめんね。

ポータルも出ました。家の裏です。放置です。

え? あ、あの……何か御用でしょうか。

は?
まだご挨拶もしておりませんが?

レベルアップに必要な友達はまだいないので、読書限界。
本を片付けに立ち上がりましたが、まだ見てる。

好意だかその反対だか判りませんが、興味を持ってくれているならたかりましょう。

おお。少額なのに§10も頂けた。
ありがとう。ハグくらいならしてもいいよ。

お金を持っていそうなオジサマ。

まだこちらも不慣れですから、少額でいいですよ?

オジサマ! せこいです。せこすぎます!
確かに少額です。

さようなら、また会ったらもっと頂戴ね。
後ろにはまた別の人が現れたので、そっちに行きます。

何判んねぇこと言ってんだよ。仕事なんかしてないよ。自画自賛なのか?
ってこの人、ゴス家の人だ(シムピでおなじみのモティマーのお父さん)。
この街の権力者でしょう。ならお金持ちですね。

せこいよ、ゴス家のお父さん。もうちょっとくれよぉ。

このお嬢さんは、先ほどのせこいオジサマに絡まれているように見えたので、邪魔に入りました。マジで邪魔余計なお世話だったらごめんねー。でもこのオジサマ、金持ってねぇよ?

ありがとう、助かったわ、と言っているのかどうかは知らん。

おっさんより、ゴス家の当主より高額じゃないか!
でもこの金額では、数を稼がない事にはどうしようもないね。

シムフェスト会場。この方は経営者。

男性は皆さんせこいのか? 
胸の谷間見せてんのにぃ。

貧乏でも食べ物は別だよね? 何か持ってる?
今日はまだ、食事してないんですよ。お腹空いたの。

おお! ブリトーが頂けました。
朝ご飯の残りかもしれませんが、腐ってなきゃいいですよ。

座っていただきます。あぁ今日を凌げた。
グリルで何やら焼いていた人もいたんですが(焦がしてた)、そういうお料理も頂きません。ピクニックもなしです。
『たかる』で直接頂いたものだけを食べる、と決めました。

帰りに見かけた豪邸。
シャイなので(プレイヤーが)、知らない家のチャイムを押す事も出来ず、庭をうろうろ(余計怪しい)。

初窃盗。
え? それ? その照明? もっと他にないの?

うわー。要らねー。
立派な車とかあるのに、選べないんですねぇ。
いえ、初仕事の泥棒が、いきなり車を盗めるとは思っていませんが。

そうでもなかったか。
どこかのお店脇の駐車場。

頂いちゃいました。やったね。
このカースペースは、取れないんですかねぇ。
車をゲットしても、カースペースは買えないのだから、最初からある一台分しか車は置けませんね。

お店の正面側で、ベンチを頂きます。
うん。家には椅子は無いもんね。ベンチでもいいよ。

家に帰る前に、お向かいさんにご挨拶。ケネディ家です。寝るところだったみたい。
夜中にごめんねー。

たかります。

ハイタッチが合わないほど、会話も弾んでいないんですが、§1いただけました。
お向かいさんだから、また来るね。


家に帰りました。
今日戴いて来たものを設置しなければなりません。

どう見ても、外のものばかり。外で頂いてきたんですから当たり前ですけど。
残りの車は、家裏のカースペースです。

車があるからもっと行くかと思っていたんですが、ポンコツだったね。
初日にしては頑張ったと思うんですよ。



・スタート所持金 §455

・本日のたかり金額
 アイシャ§10、ニック§2、ガンサー§3、モニカ§4、ゲイジ§2、エリン§1
 人数:六人 金額:合計 §22

・本日のたかり食事
 ゲイジからブレックファースト・ブリトー

・本日の獲物
 車、照明、ベンチ

・支払いその他
 なし

・盗品所有 §985/50,000
・世帯資金 §477