半ダースの犬 10

 『言わん・犬に増す』が二体に増えました。
一体目が随分とボロボロですが、これ、ワンコたちに噛まれているのかな?



豆助を洗って、水浸しになりつつも伸びをするおじいさん。
忠吉さんが新聞を受け取って欲しそうにして、待っています。

爺「おーよしよし。いい子だ。ありがとうな」

こうしておじいさんの所持品にも新聞がたまっていく。

爺「どうした? ラッシー。さっきから何か言いたげだな」

おじいさんがずぶ濡れなのも気になりますが、後ろの馬鹿犬ですよ、馬鹿犬。

 お風呂に入って綺麗になったばかりだというのに、泥だらけになるでしょ、普通。

日曜日ですが、おじいさんは出勤です。

エンジェルの朝ご飯です。
意地汚いワンコ、豆助はお相伴に与ります。

ちょっと待て! おしっこするとはどういうことだ。
これは急いで叱らないとダメでしょう。
エンジェルは食事の途中ですが、切り上げます。

叱ります。

違う! 違うってば。
意地汚いのはいいんだよ。それはそれで可愛いんだから。
あーあ。ごめんよ。これじゃ判らないよね。

モップ掛けしなきゃいけませんし、食べ残しの皿は床に置いてみました。
早速ラッシーが食べましたw




おじいさんの絵は描いたので、今度はワンコを順番に描いていこうと思います。
最初は忠吉さん。

それ、忠吉さんの絵ですか?
違うような気がします。どう見ても。

おじいさんが帰ってきました。
月曜日ですが、スノーディで、エンジェルの学校はお休みです。

その途端、フリーウィルで枕たたきを始めました。

今までした事なかったですから、初めてです。
エンジェルが誘わなかったのかな? おじいさんが今までの接し方を反省したのかな?
少しは親しくなれたのならいい。

そんなことをしている間に、また泥棒に入られました。
日は変わって、火曜日になった所。

いや、室内には入っていないんです。犬洗い用のバスタブを盗まれました。
そりゃあね。外に置いてあるんだから持っていきやすいでしょうが、犬を洗ってる(たまには爺孫も使うけれども)バスタブですよ?

外に警報機は設置していなかったので、誰も気付かない+警察も来ない、でした。

忠吉さんにノミがついています。バスタブは直ちに必要です。
これ、買ってみますか。
ポイントは、一番溜まっていたアインのものです。

設置しただけで作動。
あれれ? 早速誰かが使ってるって事?

ハチでした。
アインのポイントなんだから、アインに真っ先に使わせてやってくれよぉ。

でも緊急性となると、忠吉さん。ノミついてるからね。
ハチと忠吉さんの進行状況が丸判りで楽しい。ぶつかりそうになってくいっと曲がったね。

忠吉さんも綺麗さっぱり。ノミも取れたようで良かった良かった。

おじいさんにもノミがついてるんですよ。お風呂が必要なんですよ。
室内にお風呂を設置するには増築するしかない。
お金はあるし(宝くじのお陰で)、エンジェルは友達の家に行くなら今のうちです。

変わり映え無いですけれども、広くなっていますw
雪が解けたのは、春になったからではなく、たまたま温かいから、だけですね。
まだ冬三日目の火曜日ですから。

てか、おじいさん。14日間の寿命過ぎてますけど???