ジャアク・レディ 03

-The "Klepto King" Challenge-
朝の四時。
こんな時間誰もいないだろうと周りを見ていたところ、裏手のバチェラー家のポスト前に人影が。一度たかったことのあるサイミスが、ポツンと立っていたのでした。

昨日ジャアク・レディは盗みの前に眠って体力を回復してあるので、眠くないのでした。ヒマしてるならお喋りしましょう。
「(盗みがいのある)素敵なお家ですねぇ」とか喋ってたりして。

でも今は、お腹が空いているのでした。
寝る前に食べると太っちゃうけど、まだ寝ないし。

「ポップコーンかよ。しけてんな」
と思ったのはプレイヤー。ジャアク・レディ は気にしませんね。
玄関ポーチのベンチをお借りして、いただきます。

サイミスも家に入ったし、食べ終わったジャアク・レディはすぐ家に帰ったんですが、
こんなの出されてました。

遅いよ。もう帰ってるよ。
でも何がいけなかったのー? たかった事? ベンチを借りた事?
他は何もしてないんだけどなー。

トイレにいたのは使用するためではなく、アップグレードの為。
願望四つのうち二つは『器用さ』関係で埋まるので、とにかく『器用さ』をあげようと思って。

トンカンやってると、いつの間にか入り込んでいる男性が!!
ナニコレ? どういうこと?
一人暮らしの女の家のバスルームに入ってくるなんて!!

視察かよ。

なぜかピースサインをされた。つられて返すジャアク・レディ。

この方々、バチェラー家のご一同様なのね(文句を言った娘っ子も含めて)。
娘の告げ口で母と息子が様子を見に来た?
父ちゃん(サイミス)はすぐ帰っちゃったし、妻に言われてシブシブ来たって事かな。

フリーウィルで『たかり』をするんですねぇ。驚いた。
世帯のお金は妻が握っているようです。奥さんの方が多いや。

奥さんは外のポータルが気になるようで、出て行ってくれたので、息子にもたかる。

まぁ父ちゃんと同じレベルですのね。
ごめんね。お小遣い巻き上げて。

息子が帰ってくれたので、やっとアップグレード終了。
てかもう9:42。平日ですし学校があるから帰ったのね。

請求書が来ていました。§90かぁ。
家があれば、やっぱり高いよね。ホームレスのようにはいかないよね。
今回は払えますけど、この先不安だなぁ。

今日も頑張ってたからないと暮らしていけません。
あぁぁ。盗んだ車で出かけていいのか? 持ち主が現れたらどうするんだろう。

「この車はあたしのよ。だってあたしの瞳の色だもの」とかなんとかで誤魔化すか。

初めまして。お金下さい。

ありがとう。せこい人。

おじいちゃん、おじいちゃん。楽し気ですけど、いいんですか?
少額でこうなるとは、さてはお金持ちですね。是非また会いましょう。

立て続けに話しかけてきて、貴重な時間をたっぷり取りやがったくせに、高額も少額も渋って逃げた、マルティ・キートン。てめぇの名は忘れん。

ヴィタ・アルトさん。政治キャリアだそうな。
お金持ってそうですねぇ。

高額は断られたけれども、少額ならOK。
でも寂しい金額。

なんか腹立たしいので、食べ物もたかりました。
グリーンサラダです。

一人で食べていたのに、いつの間にか前の席には朝、家に押しかけて来たバチェラー家の息子マイケルが。もう学校は終わったのか? 宿題やったか?
会話している様子はなかったけれど、+が上がるあたり、喋ってるのね。

軍人さんですね。
あら素敵なオジサマ、と思ったんですが制服効果ですな。
なんか偉そうな制服だし、お金持ってるかな?と期待したんですが、くれませんでした。

図書館前?
まだ盗みも不慣れでして(プレイヤーが)ね。

街灯盗んでどうするのよーー!

お祭り広場の方がいいかな? と移動。
それって、照明? 要らないんだけどー。

小さな公園。チンチラがいました。
欲しいんだけど、ネズミ小屋を買えませんしね。売る事もしないマイルールなので、スルー。エサ代を考えたらやっぱり飼えない。

お向かいのケネディ家にお邪魔します。
この家はエリンが一人暮らし。

眠いのにごめんねー。なんか食べさせてー。

一人暮らしのその生活ぶりを垣間見たような気がします。

寝てくださっていいんですよー。眠いでしょ?

やっと寝てくれた。
でも律儀なジャアク・レディは、頂いた缶詰スープの皿を洗う。

起こしてしまったよ。
直さないで帰ればよかったんだけど申し訳ないし、器用さスキルを上げたいし。

「でも盗んでやったぜー」

本日の獲物は照明ばっかり。
天井照明は嬉しいですけどね。これはケネディ家のダイニングの照明。
ダイニングテーブルが欲しかったんですが、期待通りにはいきませんねぇ。

ご機嫌で歌を歌うジャアク・レディ。
この後『シン・ローの愛』も歌いました。

使わないけど、器用さスキルアップの為には必要なキッチン。
コンロをアップグレードして、シンクをアップグレードして。

『使わないよ』の意思表示で冷蔵庫が横を向いてます。置けるんだから意味はないんでしょうけれどね(後ろ向きは置けない)。


アップグレードやりまくって、ポイントが貯まりました。
本来ならもう少し貯めて、『耐性シム』を一番に付けるんですが、今回はこれだ。
不適切だがいい意味で』。
これの為にワールド・アドベンチャーズを外していないのだ。

昼間寝て、夜に徘徊する。
世帯資金が切ないよー。



 ・前日残高 §492

・本日のたかり金額
 ジョカスタ§10、マイケル§8、エマ§2、バスター§20、ヴィタ§1
 人数:5名 金額:合計 §41

・本日のたかり食事
 サイミスからポップコーン
 
ヴィタからグリーンサラダ
 エリンから缶詰のスープ

・本日の獲物
 街灯、スタンド照明、天井照明

・支払いその他
 §90

・盗品所有 §2,672/§50,000
・世帯資金 §443