ジャアク・レディ 初めに

-The "Klepto King" Challenge-
The "Klepto King" Challengeです。
プレイヤーは英語は全くダメなのでぐーぐる翻訳しましたが、理解する頭が足りません。
その為既にプレイしておられて、楽しませてくださっている片岡潤様のルールをそのままお借りさせていただく事にしました。
該当記事はこちらから。ルールはこちら(再掲して下さいました)

片岡潤様のブログはこちら↓




基本ルール
1 若年シムでプレイ 衣装は全部「黒」を着用する、特質には「盗癖のある者」「たかり屋」「悪い」を必ず入れる
2 生涯の目標は「占有は九割の法」 これが達成されればチャレンジ・クリア!!
3 区画はサンセット・バレーにある「ザ・モノトーン」を家具なしで購入(冷蔵庫、シャワー、コンロ、トイレはデフォで設置されている) ベッドは一番高価な物に限る
4 上記3のベッド購入時以降は、購入モードによる買い物は禁止となる
5 就職はしない、というか「泥棒」が本業となる 楽器を演奏してチップ稼ぎをしてはならない お金と食べ物はなるべく得意の「たかり」でまかなう
6 他人の家の畑から野菜や果物を収穫するのは可 それを売るのも可 だが、ガーデニングは不可 植物の種を盗んだり、売却したりは不可
7 公共区画での盗みも可
8 宝石をカットして売るのは可 金属・隕石を加工せずに売るのは可 
9 同じ家に盗みに入ってもよい
10 自宅に防犯アラームを設置するのは厳禁!! 同業者に盗みに入られても自業自得である(笑) 
11 加齢ON(ただし、オリジナルとはスパンを変えてある
12 盗んだアイテムはその日のうちに自宅に設置すること(例外:PCを盗んだがそれを置く机がない場合、机を盗むまで設置を待つ)
13 盗品は絶対、元の持ち主には返さない
14 盗んでいい車の数に上限を設けない
15 メイドなどのサービスNPCを雇ってもよい
16 家の改築の際は建築モードのみ使用可
17 UFOにさらわれて操作シム(♂)が妊娠した場合、産まれたスターチャイルドを母星に送り返すか、子連れこそ泥になるかの選択はプレイヤー次第である

自分ルール
加齢OFF シムピからの愛着があるモティマーが年を取ってしまうのは嫌。
・公共区画の植物は採取するけれども、緊急用の食材。売るほどは採らない。
・食事は基本『たかり』。家の冷蔵庫は使いません。
・請求書支払いの資金は『たかり』と『チャンス』で稼ぐ。
 ※今までのチャレンジプレイでは、種、宝石、金属、隕石、花、ペット、などを拾っては売って現金化していましたが、今回は一切しません。釣りもガーデニングもなし。

どんどん高くなっていくであろう請求書が『たかり』(及び『チャンス』)で集めたお金で払えなくなったら、終了。

区画はここですね。

この家です。

家具なしで購入しても、水回りや台所設備はあります。
でも、ベッドはありません。一番高いベッドを買います。

家を買って、世帯の資金は§3,955しか残っていないのに、§3,500のベッドを買ってしまえば、残りは§455しかありません。

生涯の願望は『占有は九割の法』という、今までスルーしていた願望を設定する事になりました。キャー怖い!

女性でプレイします。だからキングじゃないですけどね。
名前はサイコロで出た、アイリーン・レオーネちゃん。

既存シムの若年おさげ髪のお嬢さんです。紫の瞳が綺麗ね。
髪と眉と肌を変更し、化粧を変えました。口と目はほんのちょっと弄ったくらい?
そして巨乳となってます。すみません。プレイヤーの趣味です。
胸以外の体型は弄っていないので、どうにも大根足に見えて仕方がない。

特質:たかり屋/盗癖のある者/悪い/好かれやすい/口達者 

既定の3つのうちの2つ、『たかり屋』と『盗癖のある者』は、今まで付けた事がない特質です。
プレイヤーは、よそ様のお宅でご飯をねだるのがとっても苦手で苦痛で、ホームレス&家なき子のチャレンジプレイ(Tumblerにて掲載)では、あまり出来ませんでした。
今度は『たかる』で生活をしていくのですから、出来るのかとっても不安です。

寝る時もシャワーも邪悪なのね。
なので、ジャアク・レディのタイトルとしました。
ジャアクフロストみたいで可愛い、と思ったりして。