セレブママはお騒がせ2/55

春の金曜日/第7子&第9子誕生日
第7子と第9子の誕生日告知が出ました。


学校に行く前に、誕生日をやってしまいましょう。


願い事をして……。

ろうそくフー。

消えました。
パチパチパチ~♪

キラキラ来ません!
七女は移動してしまいました。・゚・(。>Д<。)・゚・

もう1度やってみようか。

2個目も消えたんですが……。

駄目ですね。
お陰で腹減りの八女は、朝ご飯が食べられませんよ。

郵便配達員さんが、窓から覗いていました。

八女は腹減りのまま、登校です。
給食まで頑張ってね。(-_-)

七女がエラーで飛ばされました。
七女だよねぇ? 服も髪も違っちゃってますが。

成長出来ないのなら登校するのか、と思ったんですが、
スクールバスには乗れません。

七女「ケーキ、食べられない!」

七女「学校行かなくて済んだけどねー」

ごめんよ。ResetSimします。

玄関に飛ばされた七女は、また髪型と服が変わってしまいました。

誕生バーティ―を失敗したケーキは、食べられないんですよね。
捨てるしかないのです。

3度目のケーキ。
ろうそくは消えました。

キラキラ来ましたー!

幼児、小学生と前髪ぱっつんだったので、ポニーテールがいいかな? と。

父親はステファン・スパード氏です。
全然似てませんね。彼は茶髪に青い目ですし。

まぁ、成長してくれてよかったです。

となると、九女も駄目なんじゃないかと。

この子はどうなるかなぁ。
男の子っぽいままかなぁ。

七女が一人でお祝いをしてくれています。

いくよぉー。

ラマさんが来ました。

邪魔しないで欲しいな、ラマさん。

ドアは気にしないでいいから、変身してね。

おもちゃ箱で遊ぶようです。
やはり成長しませんね。

ResetSimします。

ラマ「なんだ? いきなり幼児が飛んで来たぞ?」

ラマさんはスルー。
外まで迎えに行って、誕生日のやり直しです。

この子も、違う髪、違う服になっちゃってます。

ろうそく、フー。

今度は変身してください。
大丈夫だよね?

キラキラ、来ましたー!
 
変身ジャーンプ!

特質は、サイコロ一発勝負です。
『完全主義者』でした。

髪はデフォルトに戻っちゃいましたね。

父親はペトロ氏です。
普通に女の子っぽくなりましたね。

やっとケーキが食べられます。

シェリル「七女はお嫁に行けないかもね。相手、いないし」
七女  「うぐっ!」

ヘルガソン家のカール君が残っていますが、
長女の異母兄だし、もう結構な年だよねぇ。

ベビーシッターも新聞配達も、女の子だし。

十女ちゃんは、一人でおまるを頑張っています。
もう幼児はこの子だけです。

十女「お腹空いたー!」

なぜか食器を持って外に出た七女。

九女は新聞リサイクルに出てくれました。

シェリル「はい、ミルクお待たせ」

食べられるケーキは、九女が冷蔵庫にしまってくれました。

七女はテレビゲーム。
小学生となった九女は、ブロックスキル上げ。

ミルクを飲み終えた十女は、大泣きです。

シェリル「もう眠いんだよね」

シェリル「はい、おやすみ」

七女に誕生日プレゼントを渡します。

ノートパソコンです。

両方に願望が出たので、運転の練習をしましょうか。

外に出ましたが、キャンセルとなりました。
車はシェリルの所持品に入っていたので、ダメだったのかな?

車を駐車スペースに出してから、もう一度『運転を教える』。

シッターさんを呼ばないとダメ、という事は、運転の練習は出来ますね。

やはり、シェリルが車を持っていては、ダメでしたね。

行ってらっしゃい。

シッターさんが来ました。

直ぐにテレビゲームを始めるシッターさんです。

幼児の十女は寝てますから、お世話する事も無いですしね。

八女が帰ってきました。

宿題を始めましたが、気になるのは床掃除?

あら。どこに水溜まりがあるんだろう。

温室の中でした。
何でだ? だれもおもらしはしていないんだけれど。(;^ω^)

そしてそんな願望(水溜まりを拭く)を持っていたらしい八女は、願望クリア。

その後は二階に上がって、ベッドメーキング。

これも願望に入っていたんですね。
『ベッドメーキングをする』クリア。

次は洗濯に行こうとした八女を止めて、『課外活動の登録』をさせます。
『スカウト』でいいね?

願望クリア。

シェリルと七女は……。運転リタイアですか?

七女は走って帰ります。
なにも指示出来ません。

ストレス溜まっちゃったかぁ。
でもその頭上ゲージ、なんだ?

シェリルは車で帰って来たので、シッターさんのお仕事は終わり。
ゲームをしていただけだねw

『運転』ゲージでしたか。(;^ω^)
取りあえず、レベル2までは終わったようです。

九女のブロックスキルは完了。
もういいよ。

『ストレス』のムード -40は、ドリンクでは消えないと思うので、
ムードレット・マネージャーで治療。

七女の『ストレス』は消えました。

シェリル「ま、続きは明日以降でもいいわよ」

ベビーベッドはついに1台だけになりました。

七女  「誰か来たよー」
シェリル「そうねー」

ん? 五女の亭主ですね。
なぜ孫を連れてこない!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

九女「五女姉ちゃんのお婿さん? 五女姉ちゃんはー?」

まさかテレビを見に来たのではあるまいな?

八女は二階でテレビゲームをやっていました。

七女と一緒にゲームを始める五女婿。

『スポーツスキルを極める』願望をずっと持っているシェリル。
4時間トレーニングのチャンスが出ないので、自宅でトレーニングをしましょうか。

あ、二階廊下には洗濯カゴを置いてなかった。(;^ω^)

片付けをしてくれるであろう八女は、ゲーム中。
って、アテにするなって。(;^ω^)

絵を描きたい願望を持っている九女は、お絵描きしていいよ。
願望クリア。

『父親の気を引く』願望を持っている八女です。

八女「ママぁ。電話してもいい?」

シェリル「いいわよ。この時間ならつながるでしょ」
八女  「えへへ。初めてだ」

つながったようです。
願望クリア。

アダム・バーチ氏と、しばらくお喋りをしていました。
可愛いなぁ。

階下では、七女が十女を抱き上げてくすぐっていました。

降ろしてくださいよ。
やる事いっぱいありますから。

五女婿は、この家のギターを弾き始めました。

シェリルは『スポーツ』スキルがレベル10になりました。

電話を終えて、木馬で遊ぶ八女。
あれ? 十女は読書終了してない?

シェリルはドーピング。
食洗機とドリンクマシンはリビングに出しました。

八女はまた二階のテレビに行くようです。

八女「あれ? 七女姉ちゃん。下でやらないの?」
七女「だって、ウザいのがいるじゃん」

八女「早く帰ればいいのにね? 五女姉ちゃんが一緒ならいいけど」
七女「そうだねぇ。でも義理の兄さんなんだから、あんまり冷たくするのもねぇ」

八女、九女は食事。
十女は、七女にミルクを貰いました。

九女「ねーむーいーっ!」

絵を描かせてしまったからね。

ん? なぜ皿を持って外に出るんだろうか。

九女「あ、こっちか。間違えちゃった」

八女は『皿を片付ける』願望が入っていたんでしょう。
願望クリアですw
この子はこんなのばっかりだ。

九女「わーい。大人のベッドで寝られるぞー」

タブキャストを聞きながらゲームの七女。
『魅力』スキルが付きました。

十女は、シロフォンでもペグボックスでもいいから、遊んでください。









婿殿はまだ帰りません。





世帯資金 §344,666-
…………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:家族に囲まれて 7/10 …………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル:★★★★★
…………………………………………………………………………………………………………
キャリア:画家(10)絵筆の達人
…………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 10/ガーデニング 10/器用さ 10/論理学 1/
    絵描き 10/SNS 10/彫刻 2/
…………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/請求書はもうおしまい/日和見主義/不適切だがいい意味で/
   魅惑的/ムードレット・マネージャー/コレクション・ヘルパー/
   観察力が鋭い/素早い掃除屋/非難を超えて/極上の創造性/名誉学位/

第1子 リーザ    父親:リーフ・ヘルガソン     場所:写真ブース
第2子 ヴィクトリア 父親:ヴィクトール・ヴァルキスト 場所:写真ブース
第3子 ジェシカ   父親:ジェスパー・サンドストロム 場所:LLAMA
第4子 アリシア   父親:アリ・ウォン        場所:シャワー
第5子 グロリア   父親:グンナー・ハンス      場所:一体型バスルーム
第6子 ステラ    父親:ステイン・スパード     場所:スパード家ベッド
第7子 ステファニー 父親:ステファン・スパード    場所:スパード家ベッド
第8子 アデル    父親:アダム・バーチ       場所:バーチ家ベッド
第9子 ペトラ    父親:ペドロ・ヘレラ       場所:自宅ベッド
第10子 エディット  父親:エドヴィン・オス      場所:一体型バスルーム