高遠探偵社 34


おはよう、飛鳥。
床の水浸し、なんとかしませんかねぇ。


昨日の続きです。
張り込みに行きましょう。

4時間トレーニングのチャンスが出ました。

張り込みをしますが、そんな位置?

これでバレないのか?

人目を忍んでいるようですね。彼の姿がちらっと見えた後にゴミ箱の物音が聞こえたのですが、何をしたのかは分かりません。ゴミ箱の中を確かめてみましょう。

ゴミ箱を探します。
 
1週間の給料が出ました。
§2,475-

なくなっていたノームを見つけました。しかも、触ると熱くなっていました。ノームを盗んだだけでなく、何らかの実験台にしたようです。でもあの研究員には慎重さが足りないようで、実験の痕跡が残されています。警察署に持って行って、分析して貰いましょう。


警察署に行きます。

名前が分かりました。ナオミ・二ータです。ナオミはかなり前から科学施設で働いているようです。ナオミの家の周りで手がかりを探してみましょう。

手がかりを探しましょう。

飛鳥「どれどれ」

うわぁ。
この町は、かつてベラ・バチェラーが居た町なんでしょうか。
そして見つからなかったんですね。


家の横も探します。

ナオミさんが、帰ってきてしまいました。(;^ω^)

すみません。緑もやもや状態で。( *´艸`)

中に招待されました。

折角なので、中も探させて貰いましょう。


環境汚染ですよ。
申し訳ないですw

見てください。ナオミの日記です。仕事に行く途中で落としたに違いありません。これこそ、幸運というものです。持って帰って、目を通してみましょう。

いいのかなぁ。

帰りましょう。

自宅到着。

わはは。気にしてたって直らないよ?

『きれいになるまで入浴する』となりましたw

潜っちゃった。

ぷはーっ!

水溜まりは蒸発したのかな? 
なくなりました。

ちょっと早い夕食は、ヨーグルト。

皿は片付けるようですね。

食洗機は壊れているので、シンクで洗いました。

ジュースのゴミパックも片付けました。

ナオミさんの日記とやらを読みます。
これ、ホントに日記なのか?

信じられません。施設の研究員たちが金魚を…純金に変える研究をしているというのです。そして”職場に子供を招く日”に彼らの子供が金魚を守ろうとして錬金魚光線の前に走り出したのです。かわいそうなことに…子供は姿を変えて…人間ではなくなりました。ある日、彼は大量のリンゴの芯をキッチンのテーブルに残して、姿を消しました…。おや…どういうことでしょう?子供は水に取りつかれたと書いてあります。プールを調べてみるべきかもしれません。

どういう事だー?

プールに移動します。
 
手がかりを探します。

ふーむ。


建物の中に入ります。

階段を昇って……。

二階へ。

来るのが遅すぎたようです。メモがあります…”フィッシュ・キッド参上”。おそらく排水システムに逃げ込んだのでしょう。いつかフィッシュ・キッドを捕まえられるかもしれませんが、今日はあきらめます。キンズリー・ハドソンのところに戻って報告することにしましょう。

次回はあるのかな?
気味の悪い事件です。

出掛けます。

キンズリーさんに報告。

仕事は終わりましたが、”フィッシュ・キッド事件”は解決してませんよ?
 
取りあえず、仕事完了で、ポイっとな。

市役所に行きます。

今日は市役所の中ですね。
式典はもういいです。

えぇー? 
”フィッシュ・キッド事件”は解決なんですかぁ?

飛鳥「納得いかない。貰えるものは貰うけどね」

帰りましょう。

飛鳥「ただいま、っと」

ねぇ飛鳥。
修理願望出してよ!
 
寝るんですね。

おやすみなさい。





探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』
『施設を所有する +1,500』

スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 1/釣り 4/ストリートアート 1/器用さ 4/
    論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 33/35

生涯の幸福ポイント 131,493(買い物権利:26/使用済9 残り17)

資金残高 §21,315-