高遠探偵社 37 生涯の願望達成

珍しく早起きの飛鳥です。
いつも7時まで起きないのに、今日はまだ4時台です。

食洗機は気になっているでしょうが、テーブルに残っている皿も片付けて欲しいな。

残っている願望は、
『トリビア勝負で挑戦する +250』
『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』
『施設を所有する +1,500』
の3つ。

と思ったプレイヤーの心が通じたのか、皿を洗う飛鳥。

飛鳥「たまには食器くらい洗うよ」

え? ゴミ箱のごみも捨てるんだ?


外のゴミ箱、ポイ。

来たー!
やっとシャワーの掃除をする気になってくれたね。


掃除をしました。

おしまい。

飛鳥「俺だって、やる時はやるんだってば」

でも食洗機の修理はやらないし、
修理願望も出してくれないよね。

次は『テレビを見る』ですか。
お断りじゃ!

昨日の続きで、手がかりを探しに行かなきゃいけないんですよ。

ビーチです。

ないですか。(;^ω^)

でも探す。

エミ・イルウィンの運転免許証は取り戻せましたが、肝心の財布は影も形もありません。気まぐれな財布を見かけなかったか、人々に聞いてみましょう。

でもねぇ。まだ朝の 6時台なんですよ。


24時間居るのは、エリクサー屋さん。
話を聞きましょう。

あら、教えてくれないんですか。

7時を過ぎました。
コーヒーハウスの経営者さんはいましたね。 

2人目終了。

3人目はどこへ行こうか。
まだ時間は早いしなぁ。

キング家の母、カディアさんと二人の娘を発見!
行きます。

聞いてみます。

あらそうですか。

マリソル・ロエラは財布について何か知っているようですが、情報を明かそうとしません。こういうことは前にもありました。マリソル・ロエラと親しくなって十分に説得するか…ワイロを使いましょう。

請求書が来ました。
このまま支払います。
§124-

腹減りとなってリンゴを食べた所で、
『ギタースキルを覚える +500』
願望が出ました。
1枠空いているので、セットします。

次に行こうとした所、先ほどつれなかったカディアさんに、サインを求められました。

飛鳥「邪魔をしおって」

マリソルさんは、サハラ本社にいました。

説得しましょう。

財布を渡すようにマリソル・ロエラを説得できました。地面に落ちていたのを見つけたとマリソルは言います。”返すつもりだった!”という決まり文句も出ました。さて、財布をエミ・イルウィンに戻しましょう。

飛鳥「じゃあねぇ」

マリソルさんのところに行きます。

財布を返しましょう。

おっと!
最後の事件でしたか。(;^ω^)

エミさんの仕事が終了して、35件の事件を解決しました。
『生涯の願望』達成です。

くしゃくしゃのポイっとな。

トリビア勝負をしましょう。

『トリビア勝負で挑戦する +250』クリア。



勝ったようです。

1枠空きました。
『メールをカディア・キングに送る +150』
願望が出ました。
セットします。

メールを贈ります。
マリソルさんは、チアリーディングw

『メールをカディア・キングに送る +150』クリア。


帰りましょう。

飛鳥「ただいまぁ」


オタクレベルを上げるために、ゲームをしましょうか。

『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』クリア。

おやおや。
今頃メーカーからの贈り物で、テレビを貰いました。
もう要らないんだけどなw

一応壁に設置しましょうか。


1枠空いています。

『漫画に熱中する +150』
願望が出ました。
セットします。 

でももう終わりですからね。
ずっと開けていなかったポストも、最後に開けましょう。


探偵の服はもういいです。
普段着に戻って、ポスト開け。

ラブレターが12通来ていましたが、プレゼント無しでした。
がっかりですねぇ。








§9203で買った家具なしの家は、家具を含めて§30,444となりました。

『家具なし』の値段が変わっているのは、
コンロとシャワーが変わっているからかな?
 
これでおしまい。





探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『トリビア勝負で挑戦する +250』
『ギタースキルを覚える +500』『漫画に熱中する +150』
『施設を所有する +1,500』

スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 1/釣り 4/ストリートアート 1/器用さ 4/
    論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 35/35

生涯の幸福ポイント 173,544(買い物権利:34/使用済15 残り19)

資金残高 §32,232-