高遠探偵社 17




郵便屋さんの姿が見えて、ポストに箱を入れて行ったので、つい郵便物を受け取り、請求書も支払ってしまったんですが、あれ? 支払って良かったんだっけ?

前頁が1年も前の記事となっていて、今更に『何とかせねば』と立ち上げた飛鳥です。

『セレブママはお騒がせ2』は54頁にもなり、ちょっと飽きた、という事でもあります。違う事がしたい。(-_-;)


カディアさんからの贈り物の額です。
正面玄関側の壁にはポスターが2枚貼ってあるので、郵便で貰ったものは受け取り可だったかと。

でも願望を叶える為以外は、基本フリーウィルなので、
この先支払いはさせない方針で行きます。


 残っている願望は
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『宝石カットマシンを買う +350』
『ロッキングチェアを買う +350』
の3つでしたが、

『手がかりを探す +225』願望が出たので、セット。

『ロッキングチェアを買う +350』 クリア。

『宝石カットマシンを買う +350』クリア。

『1個の宝石を集める +100』
『ロッキングチェアを使う +100』
願望が出ました。
両方セットします。

宝石は、今は1個でも、クリアすれば5個、10個と続くだろうからやりたくない願望です。

坐ってください。
電話が鳴って立ち上がってしまいましたが、
『ロッキングチェアを使う +100』願望クリア。

事件発生!

エリートハッカー事件
キティ・ブライスはサイバー戦争をする為に私を雇いたがっています。データの窃盗や著作権侵害などに関わる大事件ならうれしいですが、きっとフォーラム内の揚げ足取りを解決するくらいのことでしょう。

女性だとやる気が出るか?

到着。
 
ここは、ジムですね。

うわー! 4つ星セレブだ。
関わりたくねえ。(;´Д`)

時にはこの仕事が嫌になる日もあります。キティ・ブライスは共に良く書き込むフォーラムで二宮佳孝が彼女に関してひどいことを書くので気をもんでいます。二宮佳孝のコンピュータをハッキングして事態を解決することが今回の依頼です。うへー。

マジ『うへー』ですよ。
ウチの子佳孝君を巻き込まないでちょうだい!
 
何はともあれ、ハッキング開始です。

うわっ!
『キティ・ブライスにアピールする +400』
願望が出ちゃった。(-_-;)

1枠空いているのでセットします。

誇らしい仕事ではないもののとにかくネットに接続し、一部のネット社会では強烈な罵倒となる”ヌーベンブーべン”という言葉で二宮佳孝のことを呼びました。仕事が済んだことをキティ・ブライスに伝えましょう。


この人でいいんだよね?

服が変わると髪型が変わるのか。
判りにくくなるから勘弁して欲しいです。

報告より先に、アピールをします。

セレブ様初対面は当然マイナスを出してきますが、これでいい。
こうでないと、アピール出来ませんもんね。

『魅力』スキルと『論理学』スキルでOK。
 
『キティ・ブライスにアピールする +400』クリア。

飛鳥がセレブ化しました。・゚・(。>Д<。)・゚・

 次に出たのは
『キティ・ブライスと友達になる +500』
です。
セットします。

電話が掛かってきました。
プレイヤーが選べるのであれば、『遠慮する』ですよ。

『キティ・ブライスと友達になる +500』クリア。

この方、セレブなのに無職だ。(;'∀')

そして飛鳥は2つ星となってしまいました。

『調査結果を報告する』をして、お仕事完了。

くしゃくしゃのポイっ!

ベンチプレスをやっていくようです。
まぁね。体力的に『スポーツ』スキルは必要かも。

『スポーツ』スキルが付きました。

『ジョギングに行く +150』願望が出ました。
セットします。

女性の所に行ったな、と思ったら、男性でしたね。
男性にもハートを上げるのか、この節操なし!

途中まで走って帰りましょう。
『ジョギングに行く +150』クリア。

『スポーツ』スキルがレベル2に上がりました。
電話が鳴っていますね。

事件発生です。

なくなった財布事件
なぜ人は財布をなくしてばかりいるのでしょう?あれよりも大切な皮の切れ端ってないですよね。ダーレン・ドリーマーはなくした財布を取り戻してもらいたがっています。依頼の詳細をダーレンに聞いてみましょう。

行きましょう。
ダーレンはどこだ?
 
『ミックのマスターカラオケ』ですね。

この数時間の自分の足取りを頭の中で再現してみるよう、ダーレン・ドリーマーに言いました。ダーレンはビーチに少し立ち寄ったようですので、まずはそこで手がかりを探してみましょう。

『レークサイドの保養地』のようです。
行きましょう。

探します。

そう簡単には見つからないけれど……。
 
『手がかりを探す +225』クリアです。

ダーレン・ドリーマーの運転免許証は取り戻せましたが、肝心の財布は影も形もありません。気まぐれな財布を見かけなかったか、人々に聞いてみましょう。

ビーチに一人佇んでいた彼に聞いてみます。

あ、っそ。


歩行者を呼び止めて、聞きます。
飛鳥の背が高いので、町人皆がティーンに見えてしまう。

服はティーンっぽいけど、このひげづら。

あと1人は、向かいのサロンのスタイリストさん。

感じ悪ーい!

エリ・ヴォコバンは財布について何かを知っているようですが、情報を明かそうとしません。こういうことは前にもありました。エリ・ヴォコバンと親しくなって十分に説得するか…ワイロを使いましょう。

エリ氏の居場所は、走って行ける距離のようです。


話をしてみますが……。

『親しくなって』でしたよねw
今は無理です。

でもこのジジイ、杖を振り回して怒って来るし。

仲良くなれそうな気がしない。

飛鳥ぁ。
怒っている相手に『おもしろい話をする』なんてしちゃ駄目だよ。(;´Д`)

ほら、ダメだし。

ここは『ワイロ』一択でしょうけど、『痛めつけて』をやってみたいです。

やんのか、てめぇ。
(もっと『スポーツ』スキルを上げておくべきだったよ)

ありゃ? 喧嘩シーンのホコリ? モヤモヤ? が出ません。
爺様は凄い格好になっているんですね。

形勢不利です。

『卑劣』でも付けておくべきだったか。(-_-;)

『道場』? どこにあるの?

エリ「ほれほれ、さっさと出せよ」

仕方ないので、ワイロ(§50-)を渡します。
 
エリ「最初から素直にそうしてりゃあ、痛い目に遭わずに済んだのによぉ」

財布を渡すようにエリ・ヴォコバンを説得できました。地面に落ちていたものをみつけたとエリは言います。”返すつもりだった!”という決まり文句も出ました。さて、財布をダーレン・ドリーマーに戻しましょう。

または走って戻ります。
ジョギングにすればよかったかなw


いたいた。この人でしたね。

財布を渡して、お仕事完了。

くしゃくしゃ、ぽいっ!

さぁ帰ろう。

『屈辱を受けた』で、ムードは-15です。

身体鍛えたいねぇ。
でも君は『色男金と力はなかりけり』でいいんだよ。

夕食はアイスクリームでした。


片付けは外のゴミ箱です。
室内ゴミ箱を買ってあげないといけないねぇ。

そしてそのままホロコンを取り出して、チャット。

『ペウラと友達になる +450』願望が出た事からして、チャットの相手はこの方なんでしょうね。


トイレを使った後は、シャワー。

ではメール攻撃しようか。

『ペウラと友達になる +450』願望クリア。

夜のシャワー上がりはパジャマだったりするんですが、寝る前には着替えるんですね。
パジャマからパジャマへ。(;'∀')

今日の仕事は2件ありました。
やっと半分を越えました。





探偵キャリア(9) 地道な捜査の専門家

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『1個の宝石を集める +350』

スキル:スポーツ 2/論理学 7/魅力 7/SNS 3/

生涯の願望 18/35

生涯の幸福ポイント 53,894(買い物権利:10/使用済4 残り6)

資金残高 §6,479-