高遠探偵社 22

ハエが飛んでいるお腐れ皿はさすがに気になったようで、
やっと片付けてくれました。


それから食事。

缶詰のスープですね。


残っている願望は
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『1個の宝石を集める +350』
『魅力スキルを極める +5,000』
『手がかりを探す +225』
の4つ。
 
朝ご飯を食べたら昨日というか、早朝の続きでお隣に行くつもりだったんですが、飛鳥は玄関前でまたチャット。

飛鳥の食事中は、お隣は在宅だったんですが、
食べ終わった頃には出かけてしまったようです。
なんてこったぁ。

ピッキングしてみましょうかね。

シンクが乗っているカウンターが探すべき場所のようです。

こそこそこそ。

パタパタ、パフパフ。

でもすぐに帰ろうとしちゃうんです。
何度やらせても。

留守宅の『痕跡探し』はクリア出来ない、と諦めました。


お隣りが帰って来るまで、ジムでトレーニングをしましょう。
4時間トレーニングは半端で終わってますので。<あと52分。

4時間トレーニングクリア。
お隣りはまだ帰って来ていません。

『魅力』スキル上げは、現在レベル9なので図書館で本を読んでもいいんですが、
交流しているうちに上がるだろ、と思うのでお喋り&『シャカ・ブラ』。

ジェイセン・ヘンドリックス氏。

あと半分くらいです。

ジーニー・ゴメスさん。

お仕事のようです。
帰られてしまった。

ザフラ・ジワンさん。
あ、電話ですね。

人脈作りのチャンスが出ました。
セレブレベルはどうでもいいんですけどねぇ。

ブレイデン氏はエリクサー屋さんにいるようです。
既に春で雪は消えていますから、エリクサー屋さんなら宝石が落ちているかも。

あらら。格下セレブじゃないですかw<上から目線

アピールは不要ですね。

飛鳥は、セレブスターレベルを上げたいらしい。

顔が怖いんですが、チャンスは完了。

もう少しだから、あれこれ聞いて、お喋りもしましょう。
 
『魅力スキルを極める +5,000』クリア。

『魅力』スキルがレベル10になりました。

1枠空きました。
『ジーニーといい友達になる +500』
『ジェイセンといい友達になる +500』
『セレブスターレベルを上げる +750』
『セレブに会う +300』
の4択。

 『セレブに会う +300』
をセットします。

宝石が1つ落ちていました。
拾います。

『1個の宝石を集める +350』クリア。
長かったぁ~!

1枠空きました。
『ジーニーといい友達になる +500』
『ジェイセンといい友達になる +500』
『3個の宝石をエメラルドカットを使ってカットする +200』
『5本の野の花を摘む +250』
の4択。

『5本の野の花を摘む +250』
をセットします。

エリクサー屋さんの周りには花がなかったので、お祭り会場で、花摘み。

『5本の野の花を摘む +250』 クリア。

5本を摘むと
『10本の野の花を摘む +500』
が出ますよねぇ。
そのままセットします。
(お隣りはまだ帰ってこない)

まだ鼻はあるので拾えます。
池のほとりの人魚は、ノームかな?

『10本の野の花を摘む +500』クリア。

10本を摘むと
『20本の野の花を摘む +500』
が出ますよねぇ。

でも『アレルギー注射を打ってもらう +200』
が出たので、こちらをセット。

また4時間トレーニングのチャンスが出ました。


公園のトイレを使用しています。
あれこれヤバい状態ですね。

お隣りはまだ帰ってこない。

病院に、注射を受けに行きましょう。

行ってらっしゃい。


『アレルギー注射を打ってもらう +200』クリア。

『この季節』だけなんですよねぇ。

1枠空きました。
『3個の宝石をエメラルドカットを使ってカットする +200』
『20本の野の花を摘む +500』
の2択です。

『20本の野の花を摘む(5/20) +500』
をセットします。
あと15本ですしね。

あと2軒、共同経営者にならなければなりません。
『フライングVのコーヒーハウス』は、§6,000とお安め。

コーヒーハウスに行きます。

『いくつかのビジネスで共同経営者になる(2/3) +2,500』

あと1軒、共同経営者にならなければなりませんが、お金がないです。

お祭り会場で、また花摘み。

花が無くなったので、帰りましょう。
続きは明日。

新聞はいつの間にか、家の裏に置かれるようになっていたんですが、
玄関前では丸く置かれていたのに、家の奥は大雑把です。

飛鳥は最近お皿をすぐに洗わなくなりましたが、新聞も片付けなくなっています。
まぁこういう方が、飛鳥らしいですけど。

飛鳥「隣、まだ帰ってこないんだよねぇ」

家は汚れても、自分が汚れるのは嫌みたいですw

お隣りがやっと帰ってきました!
シャワー出たらすぐに行って!

ご挨拶。
今回はちゃんと、家に入れて貰えるようです。

今回は、落ち着いて痕跡を探せます。

拍子で本を判断してはいけないと人は言います。それはそうですが、指紋がベタベタと付けられた表紙はどうでしょう?奇妙ですね。パンジー・ノースロップの指紋が全体についていますし…何か他のものもついています。他に何か証拠となりそうなものがここにあるでしょうか?通常、まずはゴミを調べてみるべきです。

ゴミ箱ですね。

キョロキョロしつつ、ゴミ漁り。

見てください!指紋だらけの妙な本のレシートが見つかりました。パンジー・ノースロップは最近本屋に行ったようです。本屋の店主ならきっと何か情報を持っているでしょう。本屋に行ってみましょう。

色々見つけたようですねw


本屋に行きます。

本屋の店主によれば、パンジー・ノースロップはロボット工学に関する最新の科学雑誌をチェックしにしょっちゅう来ているそうです。そういえば、科学施設でロボット工学の実験が行われているという記事を読みました。科学施設で張り込みをして、何が始まろうとしているのか確かめてみましょう。

張り込みですか。
時間が掛かりそうですね。明日にしようか。
って、既に日は変わっていますが。

お腹が空いているんです。
『クイックドリンクを飲む』行動が入っています。

書店の隣は、露店のバーでしたか。

でも『クイックドリンク』を飲んだからって、『空腹』は回復しません。
帰りましょう。
眠いですし。

さて『空腹』と『体力』は、どっちが優先かな?

食事は面倒なのか、フルーツポンチを取り出しました。
でも、掛かる時間は同じですよね。

室内にゴミ箱を置いたので、少し楽になったかな?

でも臆されている皿は片付けないらしい。

おやすみなさい。

今日摘んだ花は全部売ってしまいました。
§2,728-の収入。

仕事が進まない―!






市長から頂いた『探偵のLucky Palmsへの鍵』は、
チェストの上に置けたので、飾っておきます。

中身はあんまり見えないですが、入っているのは鍵です。




探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(2/3) +2,500』
『20本の野の花を摘む(10/20) +1,000』
『手がかりを探す +225』
『セレブに会う +300』

スキル:スポーツ 4/魅力 10/論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 20/35

生涯の幸福ポイント 80,675(買い物権利:16/使用済5 残り11)

資金残高 §5,332-