目指せヴァンパイアの町 初めに

チャレンジ「始祖」

『セレブママはお騒がせ2』が、またやりかけ放置となりました。すみません。
片岡様の新しいチャレンジです。
ヴァンパイアでプレイした事はないので、やれるかどうか心配です。

ルールはこちらから。
UNTITLED



チャレンジ「始祖」 

基本ルール
1 EP「レイトナイト」は必須 EP「スーパーナチュラル」は任意。

2 若年以上のシムひとりの新規世帯を用意する オカルトは「ヴァンパイア」に限定 性別・特質(不運・不安定は除く)・生涯の願望等は自由に選択可。

3 ルール
・プレイするワールドはブリッジポート、ムーンライト・フォールズ以外であればどこでもよい。「ヴァンパイア」のみ自動的に増えないよう、オプション:町の進展を調整する必要がある。

・チートも原則的に使用不可。

・増改築や引越しは自由。職業に就く、就かないも自由。

・アクティブ世帯の切り替えは不可。結婚・出産等により家族が増えるのは認めるが、主に操作するのは元のシムのみ。

・加齢はON(スパンは自由)。
 「シーズンズ」をインストしていたら季節はONに設定。
 季節のスパンは春、夏、秋、冬をそれぞれ7日ずつで。

・シム友さんからのオンラインギフトは受領可、贈るのもかまわない。

・生涯の幸福ポイントで購入できる報酬は原則的に自由だが、寿命や不死に関するものは除外する。
 エリクサーやポーションも同様 死の花を所持品の中に入れておくのもNG

・あなたのシムが「始祖」となり、ヴァンパイアの仲間をひたすら増やしていくチャレンジである。町にいるヴァンパイアが30人以上となったらチャレンジ終了となる。

・あなたのシムが不運にも死亡した場合はその時点でゲームオーバー 復活は一切認めない。

追加ルール
・願望スロットにセットした願望は必ず叶えること(いったんセットしたらキャンセルはできない)。実現不可能な願望でスロットが4つとも埋まってしまった場合もゲームオーバーとする。

・ エリクサー「瓶入りのヴァンパイアの吸血」は使用不可とする。





プレイヤーにとってのヴァンパイアは『ポーの一族』です。
(萩尾先生は『バンパネラ』としていますが)

ポーの一族で始祖となれば、大老ポーでしょうが、古代ギリシャの神官だったという大老の若い頃をシムの町に立たすのはおかしいなーと思いました。

エドガーでプレイをするには、巻き毛短髪の髪型がありません。( ノД`)

ヴァンパイアの就職って難しいんじゃなかろうかと、画家にする事にしました。
『ポーの一族』で画家となるとクエントン卿だよなぁ、となりまして……。

トマス・クエントン(若年)


ご存じの方はご存じでしょうが、ホントは『アーサー』ですよ。
でもおこがましいので、ミドルネームを使う事にしました。

左耳が隠れるロン毛は、これしかなかったです。

特質は
芸術家肌/魅力的/好かれやすい/盗癖のある者/天性のセールスマン

しばらくは画家ではとても食えないだろうと思ったので、『盗癖のある者』及び、集めた物を売る際に高値で売れる『天性のセールスマン』をつけてみました。
ヴァンパイアはコソ泥が出来るんだろうか。

生涯の願望は
町の多くをヴァンパイアに変える

願望は5人でいいんですが、このチャレンジのルールは30人ですw


買ったけれども、一度も使っていない『ミッドナイトホロウ』を使うべき時が来たか!と喜んだんですが、エラーが出まくる事と、体力の減りが半端ない事などがあって、
リバービューでやり直しプレイです。


・加齢はON(スパンは自由)
です。
『長い』で、若年以降を目一杯伸ばしました。

「シーズンズ」をインストしていたら季節はONに設定。
季節のスパンは春、夏、秋、冬をそれぞれ7日ずつで。

あられは嫌いなので、外させてください。
月相は、毎度の固定の十八夜(ゾンビは要らない)。

「ヴァンパイア」のみ自動的に増えないよう、オプション:町の進展を調整する必要がある。
他も要らないので、外してあります。



という訳でお引越し。
『ドッグパッチ 2BR、1BR』

農園の近くが便利かな? と思ったんですが、普通の野菜は食べないよね。
でも設置されていたエリクサー屋さんが、近いからいいや。


シングルベッドは処分して、外の柵やテーブルなども処分したんですが、
それでもヴァンパイア用の棺が買えないじゃないの!

現在§1,406しかありません。

クエントン卿「私はどうすればいいんだ?」

すみません。
所持品に入っているカメラや、これから来る大学歓迎キットや、タイムポータルを処分して買いますので、しばしお待ちを!