高遠探偵社 21

『論理学』スキルを極めたいです。
ドーピングをして図書館に行きます。



残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『1個の宝石を集める +350』
『論理学スキルを極める +7,500』
『手がかりを探す +225』
の4つ。

枠を空ける為にも、さっさと終わらせたいです。
現在レベル9なので。

市役所で式典が行われるようです。
でも強制参加ではない?

『論理学スキルを極める +7,500』クリア。

『論理学』スキルがレベル10になりました。

行かなきゃいけないみたいですね。

華々しい事は大好きな男ですから、喜んで行く事でしょう。

徒歩圏でしたね。

あ、市役所で何か貰うだけではなくて、人が集まってくれる式典だったんですね。
それは申し訳ない事をした。

紙吹雪が舞います。
この市長さん、結婚間近なの? 結婚したいの?

膝をついてのお辞儀? 『半下座』かな?

『探偵のLucky Palmsへの鍵』を頂きました。

握手。

あらま。新参者がヒーローとなってしまいましたw

お祝いしてくれているので、さっさと帰るのは申し訳ないなぁ。
『近所のヒーロー +50』ムードも付いていますしw

電話が掛かってきました。

いや、この状態で雑談は出来ないでしょうよ。
 
でもすみません。ジムに移動させていただきますw
4時間トレーニングです。

『スポーツ』スキルがレベル3に上がりました。

『全ポーションを発見する +5,000』
『スポーツスキルでレベル4に達する 3/4 +750』
『疲れ切るまでトレーニングをする +300』
の3つが出ました。

レベル4に上がったばかりですが、疲れ切る前にレベル4になれるかも、と
『スポーツスキルでレベル4に達する 3/4 +750』 
をセット。

『スポーツスキルでレベル4に達する +750』 クリア。

では次は
『疲れ切るまでトレーニングをする +300』
をセットです。

『疲れ切るまでトレーニングをする +300』クリア。





飛鳥「疲れたー」

事件発生!

美術品強盗の大いなる戯言
取り乱した様子の警察署長から電話がありました。彼のバッジが外れて落ちるんじゃないかと心配になったほどです!どうやら連続強盗事件が発生していて、解決して貰いたいようです。警察の予算ではこのような長期の操作を行う余裕がないため、私の出番となったわけです。なるほど。まずは警察署に行ってみましょう。


警察署に向かいます。

この町の警察署は、通常左右の階段を昇るんでしょうが、
正面から突っ切るんですよねぇ。

ひゃー!警察署長の机の上にあったドーナッツをいただこうとしていた矢先に、犯罪者が画廊に押し入りました。画廊に行って指紋を探しましょう。事件を解決すれば、ゆっくりドーナッツがいただけますしね。

画廊って、個人宅ですか?
赤丸の所ではなくて?

個人宅だよなぁ???

待たされましたが、お留守ではなかったようです。


ご挨拶。

『痕跡を探す』は、椅子でした。

『ハリーにフレンドリーなハグをする +250』願望が出ました。
先ほど挨拶をした方ですね。

1枠空いているのでセットしなければなりません。 

ハタパタ。

陳腐な探偵ドラマがどれだけ放送されようと、犯罪者は手袋をつけることを決して覚えようとしないようです。あきれてしまいますね。指紋は採取しましたが、警察署のデータベースで紹介する必要があります。

警察署へ行かなければいけないんですが、
この機を逃したらハリー氏を探すのが面倒になる。

まだ寝ていなかったけれど、幼児を抱っこしていたか。

現在23:59
追いだされちゃうかな。

幼児ちゃんは眠いんですから、ベッドに入れてくださいよ。

ハリー氏は『よそよそしい友達』です。
『友達』に上げないとダメかな?

『フレンドリーなハグをする』コマンドが出ないので、
『泊まっていい?』行きます。

快諾して貰えますね。有難い。

その後もあれこれ喋ったり聞き出したり『シャカ・ブラ』したりして、
やっとハグが出来ました。

 『ハリーにフレンドリーなハグをする +250』クリア。
長かったぁ。(;^ω^)

もう用はないです。お付き合い有難うございます。
眠いでしょうから寝てください。

1枠空きました。
『シム探しアプリでシムと出会う +200』
『魅力スキルを極める +5,000』
『アヤ・タナ―に贈り物をあげる +250』
 の3択です。

『魅力スキルを極める +5,000』
をセットします。

ハリー氏はハリー・ギルバートだから、アヤさんはこの家の人じゃないでしょうしね。

警察署に行きます。

フフン!指紋はパンジー・ノースロップのものだと判明しました。哀れな悪党め。もうすぐ手錠をかけられることになるなんて、パンジー・ノースロップは想像もしてないでしょうね。

もう4:51というとんでもない時間なんですが、
こういう場合、指名されたシムさんは玄関前で待っていたりしますよね。
出掛けます。

やっぱり待っていましたね。
 
問い詰めます。

私は、口をぽかんと開けている所を人に見られるのは嫌いですが、見られてしまいました。強盗事件が起きた時、パンジー・ノースロップは仕事中だったようです。目撃者探しにその他諸々、パンジー・ノースロップの指紋は犯行現場にありましたから、この辺りの痕跡も探してみましょう。

ん? 犯人ではなかったのか?

家には入れて貰えず、飛鳥はギターを取り出してしまいました。
時間が悪いんでしょうね。

帰りましょう。

なにせ隣だから!








朝ですけど、ヘロヘロです。
 
おやすみなさい。




探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『1個の宝石を集める +350』
『魅力スキルを極める +5,000』
『手がかりを探す +225』

スキル:スポーツ 4/魅力 9/論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 20/35

生涯の幸福ポイント 73,652(買い物権利:14/使用済5 残り9)

資金残高 §9,057-