高遠探偵社 36

忘れないうちに集金をしましょう

ビストロ「開花するサボテン」  §2,100
グッデイ―の食料品店      §1,000
孤独な小説店          §1,000
砂漠のレストラン           §850
フライングVのコーヒーハウス      §850

合計 §5,800-

ジムに行きます。

残っている願望は、
『新しい誰かに会う +300』
『スポーツスキルを極める +5,000』
『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』
『施設を所有する +1,500』
の4つです。

『スポーツ』スキルを極めたいのでね。

『スポーツスキルを極める +5,000』クリア。

朝ご飯食べてこなかったですしね。
腹減りです。

シャワーを浴びて……。
 
トイレも借りて……。

リンゴを食べます。

『新しい誰かに会う』が、結構難しくなってきました。

サミさんは何度か会ってる筈だし、
と思っても『魅力的な自己紹介』が使える他人さん?

『新しい誰かに会う +300』 クリア。

一晩経ったので、『人前で赤っ恥/2日』に減りました。
『友達』になった所で、『噂を打ち消す』行きます。

『サミといい友達になる +500』
願望が出ました。
セットします。

『サミといい友達になる +500』クリア。

『サミと親友になる +750』
願望が出ました。
セットします。

会話はオタク系で行きます。
トリビア勝負もやっちゃいます。

『サミと親友になる +750』クリア。

『サミ・クレアモントに贈り物をあげる +250』
が出ました。
セットします。

あげましょう。あげましょう。

カットした宝石です。

『サミ・クレアモントに贈り物をあげる +250』 クリア。

画廊の中には、クラーク君がいました。
あいさつをしてから『噂を打ち消す』。

はいはい。ありがとねー。
まだ『2日』です。

盛大にブーイングをしているシェフがいました。
ロモン氏です。

『知人』も『知人』なんですが、『噂を打ち消す』。

はい、ありがとねー。
残りは『22時間』となりました。

通りがかりのサハン君を捕まえました。

『トリビア勝負で挑戦する +250』
が出ました。
セットします。

はい、ありがとー。
残り時間は『14時間』。

向かい側でエリ氏とリナさんがいちゃついていました。

エリ氏は無理だと思うので、リナさんに行きます。

『噂を打ち消す』

どうもね。
あと残り『7時間』となりました。
もう1人なんだろうなぁ。

1枠空いています。
『リナ・ランカスターに贈り物をあげる +250』
が出ました。
セットします。

はい、贈り物。

これもカットした宝石。

『リナ・ランカスターに贈り物をあげる +250』クリア。

話しかけなくても寄って来るのがエリ氏。
『自画自賛』はウザいんだよ!


もう1人。
コーヒーハウスの経営者さん、行きます。

うん、ありがとね。
これで『人前で赤っ恥』が消えました。

やっとレストランで食事するチャンスに行けます。

『人前で赤っ恥』状態でも行けますが
「あぁあなたですか。割引はありませんよ」
てなことを言われちゃうんですよね。

タダなんだよ!

お腹空いててよかったね。
行ってらっしゃーい。

えぇ。§0なんですよ。
割引してくれなくていいから!

さて、宣伝しなければなりません。
コーヒーハウスに戻ろうか。

続けて事件発生。

なくなった財布事件
なぜ人はさいふをなくしてばかりいるのでしょう?あれよりも大切な皮の切れ端ってないですよね。エミ・イルウィンはなくした財布を取り戻してもらいたがっています。依頼の詳細をエミに聞いてみましょう。


宣伝します。

1人目終了。
お客もいますね。


宣伝しまーす。

2人目完了。
えぇえぇ、行ってやってください。
共同経営者の一人ですからね。だだの仕事とは割り切れないw


3人目は、先ほど噂を打ち消したサミさん。

ファンになってくれて、ありがとねー。

レストランのチャンス、クリア。


さて、次は、と。

犯罪アジトですね。


もう眠いんですが、話を聞きます。

この数時間の自分の足取りを頭の中で再現してみるよう、エミ・イルウィンに言いました。エミはビーチに少し立ち寄ったようですので、まずはそこで手がかりを探してみましょう。

エミさんは話をしたがっていますが、飛鳥はもう駄目ですw。

帰ります。


食洗機を気にしつつ、まっすぐベッドでした。

おやすみなさい。




探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『トリビア勝負で挑戦する +250』
『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』
『施設を所有する +1,500』

スキル:スポーツ 10/魅力 10/料理 1/釣り 4/ストリートアート 1/器用さ 4/
    論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 34/35

生涯の幸福ポイント 141,290(買い物権利:26/使用済15 残り11)

資金残高 §29,500-