高遠探偵社 19









七時起床。

起きてすぐにトイレ掃除をするらしいです。 
どうしちゃったんだろう。

飛鳥の特質は『魅力的/フレンドリー/口達者/好かれやすい/鋭敏』の社交特化です。
掃除する要素はないんだけどなぁ。

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『1個の宝石を集める +350』
『手がかりを探す +225』
『新しい誰かに会う +300』
の4つ。

共同経営者は、お金がないのでクリア出来ません。
宝石もなぁ。雪が積もっている間は駄目でしょう。

電話―!・゚・(。>Д<。)・゚・
トイレ掃除に行くところだったのにぃ。

昨日図書館で会ったお医者さんですね。
遊びにはいかないよー。

トイレ掃除、行かなくなっちゃったよ。(;´Д`)

外でホロコンでのチャット。
あれ? 『新しい誰かに会う +300』クリア??

ドノバン氏とはじめて会ったんですね、会ってないけどw

1枠空きました。
『痕跡を探す +375』
『贈り物パーティーを開く  +500』
の2択。

『痕跡を探す +375』
をセットします。

チャットの後は、新聞リサイクル。

その後、思い出したかのように、トイレ掃除を始めましたが、また電話。(;´Д`)

遊びません!

おおー! トイレ掃除の続きを始めてくれました。
(どんだけトイレ掃除がしたかったんだ?)

トイレ掃除が終われば、シンクの掃除でした。

おまえさん、飛鳥じゃないだろ?

上着を着て、外に行くようです。
チャットね。(;'∀')

ごちそうパーティーのご招待を頂きました。
でも本人が行きたがらなければ(願望を出さなければ)、参加しませんよ。

事件発生。

厨房の裏切り事件
この一件はおもしろそうです。依頼人のパーマー・ヘイスは昇進を期待して、ビストロの店長を脅迫する手伝いをしてもらいたがっています。ちょっといかがわしい話ですが、これも仕事です。どんな情報が望ましいか、パーマー・ヘイスに聞きましょう

出掛けます。

右の人ですね。
 
話を聞きます。

パーマー・ヘイスには特に悪い点は見当たらないので、噂を集めに行きましょう。ビストロは人気店ですので、誰もが来たことがあります。町を回って、この店と店長について知っていることを聞き出しましょう。

3人に聞けばいいんですね。

現在シムフェスト会場となっているのは、『ミックのマスターカラオケ』です。
なら、人は居るだろうと見てみれば、しっかり3人いました。
 
左の2人はカップルのようでいちゃついていたので、ドア前の彼に。

食中毒だそうです。

こちらの女性にも聞きます。

ザフラ・ジワンさんでした。


あと1人は、こちらでいいか。
シムフエスト開催中なんですが、舞台には誰もいないですねぇ。

あら。お腹が丈夫な人もいるんですねw

この方、プレイヤーの好みだったりしますよん。( *´艸`)

ビストロで食べた後に身体の調子が悪くなったと言うシムたちがかなりいるようです。実験台になるのは気が進みませんが、自分で食べてみましょう。

うわー!
ヤバいものを食べに行くのか!

ビストロ『開花するサボテン』です。
行ってみよう!

山の上の方にある、ポツンと一軒家なビストロ。

 
正面からではなくて、裏から入るのね。

割引して貰いましたw

うわっ!食べ物はすんなり喉を通ったのですが、帰り道はたいへんかもしれません。元々仕事でしたが、食中毒にかかった以上、個人的な恨みもあります!農場主のマリアンナ・マトラビンと話してみましょう。

食中毒!

うわぁ……。
お気の毒だぁ。

次に行きましょう。
 
こちらがマリアンナさんです。

マリアンナ・マトラビンは好人物です。化学薬品や何らかの不正行為の痕跡があるかどうかを確かめるため、手がかりを探す許可を与えてくれました。ああ、胃袋がひっくり返りそうでなかったら、もっと楽に調べられるんですが!

『手がかりを探す』来たー!

そろりそろり。

そろそろそろり。

何か見つけたっぽいですね。

『手がかりを探す +225』クリア。
このアナウンスの後ろになってしまったので、画像ナシ。

どの植物も朝の雨のように澄んでいます。不審な点は一つもありません。ビストロの食べ物は明らかに汚染されていますが、供給元はそうではありません。もし仮にパーマー・ヘイズが正直に商売の話をしていないとしたら?パーマー・ヘイズの家で、犯罪を示す痕跡を探してみましょう。

『痕跡を探す』来たー!

居るかな? 居ないかな?

しばらく待たされましたが、居ましたね。
まずは普通にご挨拶。

二階のバスルームのようです。

探しましょう。
 
パタパタ、パフパフ。

『痕跡を探す +375』クリア。

あの見下げ果てた詐欺師みたいなコックめ!この家には、死には至らないけれども有害で、一般的にも知られている化学薬品がゴロゴロしています。依頼人はペウラ・パッターソンに罪をかぶせて昇進するつもりだったのです!策略だということをペウラ・パッターソンに知らせましょう。

玄関チャイムが鳴ったんですが、他所の家ですから関係ない。

あら、トリック・オア・トリート!だったんですね。
家にいれば誰か来たのかなぁ? 悪いことしたなぁ、と思ったんですが、

だよ! 雪積もってるよ!

ペウラさんに会いに行きます。

サロンでした。

こちらですね。

お仕事完了。

くしゃくしゃ、ポイっ!

眠いですねぇ。
早く帰ろう。

帰ってきました。

トイレを使ってシャワーを浴びて……。
 
寝ます。

おやすみなさい。




探偵キャリア(9) 地道な捜査の専門家

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『1個の宝石を集める +350』

スキル:スポーツ 2/魅力 8/論理学 7/SNS 4/

生涯の願望 19/35

生涯の幸福ポイント 62,112(買い物権利:12/使用済4 残り8)

資金残高 §6,991-