高遠探偵社 31


寝ている間に
『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
願望を出しました。

2枠空いているのでセットします。


ゲームをするっきゃないですね。


『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』クリア。

『トリビアの達人』という称号を獲得してしまったからでしょう。

『トリビア勝負で挑戦する +250』
願望を出しました。
セットします。


時間です。
ゲームは終了。

出掛けましょう。

チャンスのカメオ出演です。

事件発生。

さよならフラミンゴ
貴重なフラミンゴが消えてしまったらしく、ナオミ・二ータは悔しそうな様子で連絡してきました。フラミンゴの脚は素晴らしいけど鼻は最低だと、私の父はいつも言っていました。ハハ!鳥を盗む可能性のあるシムについて、ナオミ・二ータに聞いてみましょう。

チャンス完了。

仕事なんだよ!
ハートを上げるな! (;^ω^)

出掛けます。


ご自宅ですか。


話を聞きます。

ナオミ・二ータはすっかり取り乱していて、疑わしいシムや鳥がいそうな場所についてちゃんとした情報が聞けませんでした。鳥の居場所について町で聞き回るのが最善の策と思われます。

3人に聞くなら、ジムですね。

ジムのランニングマシンの所で待っていたんですが、いつまでたっても来ない。

『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
が出ました。
1枠空いているので、セットします。

アリエル氏に写真を撮られていたんですね。

邪魔してくれたのなら、話を聞いちゃいますよ。
あーあ。聞くはずだった女性が帰っちゃう。

水辺、ですか。

捕まえました。
次の人、行きます。

置物なのに、水辺ですか。


3人目。



『遠い所にある池』ですか。

鳥の居場所に関する情報は様々でしたが、遠くの水辺で見かけたという市民の話は役に立ちそうです。その条件に合う池の近くで手がかりを探してみましょう。


ジムなので、ついでにシャワーをお借りします。

トイレも借りておこう。

『遠くの池』とのことですが、行くべき場所が3件あります。

まず(無関係だとは思うけれども)エリクサー屋さんに行きます。




アホでしたw

『池』と言われているところを、あえてプールに行ってみますw
 
有り得ませんねぇ。
プールはプールで、池ではありませんし。

わはははは!
違う方へ誘導されたのかw



では本命の『池』に行きましょう。

でも行先は『スポーツ・フィッシング』です。
町中ですし、『遠くの池』ではないですねぇ。

外にはない、という事かな?


建物に入って……。

二階に行きます。

ちゃんとフラミンゴが見つかりました。お粗末なプラスチック製の像です!私が探しているのは芝生用の安っぽい飾りだと、誰かが教えてくれれば良かったのに!とにかく、この件はほぼ解決しました。あとは、鳥に取りつかれた依頼人ナオミ・二ータにフラミンゴを渡すだけです。

あぁそうか。
探偵は、本物のフラミンゴだと思っていたんですねw

ナオミさんの所へ行きます。

ジムにいました。
フラミンゴを返しましょう。

事件完了。

くしゃくしゃ、ぽいっ!

トリビア勝負をします。
これは仕掛ければすぐクリアとなります。

『トリビア勝負で挑戦する +250』クリア。

飛鳥は眠いし、ナオミさんは腹減りだしw

帰りましょう。

飛鳥「ただいま、っと」

速攻で寝ます。

おやすみなさい。

寝ている所に
『トリビア勝負で挑戦する +250』
がまた出ました。
セットします。





探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『トリビア勝負で挑戦する +250』
『テレビゲームについて文句を言う +150』
『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
『施設を所有する +1,500』

スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 1/釣り 4/ストリートアート 1/器用さ 4/
    論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 30/35

生涯の幸福ポイント 120,061(買い物権利:24/使用済9 残り15)

資金残高 §11,448-