高遠探偵社 25

腹減りで起きました。
夕飯を食べないで寝ましたしね。

残っている願望は、
『少なくとも§750以上の運動器具を買う +750』
『誰かを鍛える +400』
『25人の友達を作る(20/25) +4,000』
『セレブに会う +300』
の4つ。

ピッタリ§750のランニングマシンを買いました。
『少なくとも§750以上の運動器具を買う +750』クリア。

次の願望は出ていません。

臭い、って。
君がゴミを片付けないからですよ。

グリーンサラダですね。

ハエが飛んでいるゴミの前で食べるのはどうですかねぇ。

買い物権利が12個も溜まっています。
そろそろ買い物をしましょう。

『買い物権利その6』で、防犯ベルを設置。

『買い物権利その7』で、食洗機を購入。

『買い物権利その8』で、ダイニングチェア(右側)を購入。

片付ける?



片付けはしませんね。
食洗機が気になるようです。

チャンスをクリアしに行きましょうか。

立派なお屋敷です。
あぁ請求書の支払い勧告が出ました。このまま支払います。

この方がセレブ様かな?

『セレブに会う +300』クリア。

2枠空いています。
『レノン・ソーサにアピールする +400』
が出ました。
セットします。

格上ですね。
アピールで来てよかった。


『レノン・ソーサにアピールする +400』クリア。

『レノン・ソーサと友達になる +500』願望が出ました。
セットします。

3つ星セレブ様でしたね。
そして飛鳥も、3つ星セレブとなりました。

チャンス完了。

『レノン・ソーサと友達になる +500』クリア。

2枠空いています。
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(3/5) ✛3,500』
が出ました。
セットします。

『友達』はあと4人。

人が居るのは、お祭り会場よりジムです。
行きましょう。

この方は既に『友達』。

鍛えましょうか。

『誰かを鍛える +400』クリア。

こちらは初対面。
『愛きょうのある自己紹介』行きます。

2枠空いています。
『エミといい友達になる +500』
が出ました。慌ててセット!

『エミといい友達になる +500』クリア。

事件発生!

漁業組合105支部事件
漁業組合105支部が、何者かによって魚がごっそり捕られているのではないかと心配しています。組合長のローラ・ランカスターに話を聞いてみましょう。

友達作りは後回しです。

出掛けましょう。

ローラさん、居ました。
 
話を聞きます。

ローラ・ランカスターは、絶対に魚の食いつきが悪くなったと言います。海にはもう魚があまりいないのです。ローラの言葉を確かめるため、町で数時間ばかり釣りをしてみましょう。

魚が居そうな海に行きます。

そーれっと。

『釣り』スキルは持っていないんですよねぇ。
やっと『釣り』スキルが付きました。

2枠空いています。
『金魚を釣る +250』
願望が出ました。
空いているのでセットしますが、海で金魚?

釣れるかな?
跳ねているのは黒金魚?

これは、カエル。海にいるんだ?
ミノウを釣った所で、
『ミノウを金魚鉢に入れる +250』
願望が出ました。

空いているのでセットしなければなりませんが、金魚鉢ぃ……。ヽ(TдT)ノ

時間が長い(4時間)ので早送りをしていて、写真を撮り損ねました。
(海で金魚は釣れないと思った)

金魚は釣れたので、
『金魚を釣る +250』クリアです。

1枠空きました。
『金魚鉢を買う +300』
『ガーデニングスキルを覚える +500』
の2択。

『金魚鉢を買う +300』
をセットします。

4時間経ちました。

ローラ・ランカスターの言葉は本当でした!この季節にはあり得ないぐらい、魚が顔を見せません。何が起きているのか調べましょう。ビーチで張り込みをする必要がありそうです。

ビーチで張り込みです。

もう夕方なんですけどねぇ。

誰か来るかな?

建物前のベンチには、キング氏がいるんだけれども、無関係っぽいですねぇ。

ライトバン……。
あっても、乗って張り込みは出来ないでしょ?

女の子が来ました。
4つ星セレブのキティ・ブライスさんです。

関係なさそうですw

お腹空くよねぇ、そりゃぁ。

誰も来なくて良かったらしい。(;'∀')

ビーチで張り込みをしても、ハンモックの上でのんびりと揺れるヤシの葉以外、何も目につくものはありませんでした。人里離れた池の釣り場で張り込みをすれば、もっと怪しいものが見つかるかも?

飛鳥「腹減ったよぉー」

リンゴを食べたのなら、少しは回復しましたね。
では、次の張り込み行こうかw

その前にトイレをお借りしましょう。
ビーチにトイレはなかったので。

その後、張り込みをします。

気楽でいいですw

女の子が通りましたが、関係ないですね。

ここにも特に怪しいものはありません。釣りスポットで何も起きていないなんて、変です。犯罪はここで行われているはずなのに、うまいフィッシュサンドイッチを出す食堂があると釣り人が行っていたのを耳にしました。やり過ぎかもしれませんが、そこで張り込みをすれば望む結果が得られるかも。

行きましょう。

『砂漠のレストラン』です。


張り込み開始。

あ、この方は怪しい人です。

何も見ていないのか。

続けてみますが、このオバちゃんは帰ってしまうようです。
相手が来ないのかな?

あ、相手はこの方?
タイミングがずれたのかな。

帰りましょうか。
体力的にも厳しいし。

ただいま、っと。

眠いですねぇ。

また食事をしないで寝ちゃうのか。

仕事はどんどん片付けて行きたいんですけどねぇ。
捗らない。

金魚鉢を買いました。

『金魚鉢を買う +300』クリア。

所持品からミノウを取り出して、金魚鉢に入れました。
『ミノウを金魚鉢に入れる +250』クリア。








ミノウ君は元気に泳いでいます。
でも、死んじゃうのが嫌なんですよねぇ。




探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(3/5) ✛3,500』
『25人の友達を作る(20/25) +4,000』

スキル:スポーツ 6/魅力 10/釣り 4/論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 21/35

生涯の幸福ポイント 93,093(買い物権利:17/使用済8 残り9)

資金残高 §5,057-