高遠探偵社 32

おはよう飛鳥。
今日も頑張ろうね。仕事があれば、だけれど。

寝ている間に『サイン会』のチャンスが出ました。


腹減りでしたか。(;'∀')

真っすぐ冷蔵庫。

今朝はグリーンサラダでした。

片付けもしないで、テレビを見るのか?

残っている願望は、
『トリビア勝負で挑戦する +250』
『テレビゲームについて文句を言う +150』
『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
『施設を所有する +1,500』
の2つです。

テレビを見ていないで、ゲームをやってください。

『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』クリア。

1枠空きました。
『誰かに話しかける +150』
が出たので、セットします。

後は出かけないとね。


行ってらっしゃい。

サイン会に行きます。
書店に行きます。
 
おしまい。

チャンス完了です。

書店隣のタトゥーサロンのトイレを借ります。

タトゥーアーティストのお姉さんに話しかけます。
二コラ・ダミユさんです。
 
『誰かに話しかける +150』クリア。

メーカーから大きな本棚を貰いました。
本棚は持っていないので嬉しいですが、小さな部屋にデカい本棚は邪魔だなぁw

『テレビゲームについて文句を言う』行きましょう。

『テレビゲームについて文句を言う +150』クリア。
マイナス出ちゃいましたけどね。

『トリビア勝負で挑戦する +250』クリア。


飛鳥が勝ったようですw

3枠空きました。
『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
が出たのでセット。

もういい加減、オタク系のこれらはやめて欲しいわ。ヽ(TдT)ノ

お腹空いているからって、女性の前でリンゴをかじるなよ。

リンゴが1桁になったので、収穫にしにいきます。

『トリビア勝負で挑戦する +250』
が、また出ました。
2枠空いているのでセットします。


リンゴだけでいいと思っていたんですが、隣りのスイカも収穫しちゃいますよね。
スイカならいいや。玉ねぎやニンニクなら要らない。

事件発生。

行方知れずの本事件
作家レオン・グスリーが本に関する悩みを相談してきました。お気に入りの本が盗まれてしまい、探して欲しいというのです。そういうことならお手の物です。まずは可能性がある容疑者について、レオン・クズリ―に聞いてみましょう。

リンゴはもういいです。
行きましょう。

飛鳥「レオンって、作家だったのか」

佳孝「おう、飛鳥。仕事か?」
飛鳥「あぁ、佳孝さん。マジ仕事なのよん」

レオン氏は、スタイリストです。
作家だけでは食えないんでしょうねw

レオン・クズリーはなくなった本のことでおろおろしています。動転しすぎとさえ言っていいぐらいです。町に出て、なくなった本のことで何か気づいた人がいないか聞いてみましょう。
 
手近なニコルさんに聞きます。

『本屋で読んだ』?

レオン氏には聞けるはずもないので、佳孝に聞きましょう。
でもなんで集まって来る?

佳孝は、図書館で見かけたようです。
では図書館に行ってみましょうか。

階段を昇っているのは、ナオミさんかな?
あと1人に聞かなければいけないので、丁度いいです。
 
話を聞きます。


人々は何度かこの本を見かけているようです。無料で読める場所にありそうだという情報が、一番役に立ちそうです。そこで手がかりを探しましょう。

ここですねw

ナオミさんは、さっさと移動してしまったので……。
 
彼女の情報は、こんな状態となってしまいましたw

はてさて。

外に出るようです。

外で見つかるかな?
 
雨は降っているし、緑もやもやですし。

思ったとおりです!本は図書館にありました。これをレオン・グスリーに返せば事件解決です。

外だったのか。(;'∀')

『本を返す』をクリックすると、何故か電話をかけました。

解決にはまだほど遠いようです。本を手にしたは喜び、報酬を与えてくれましたが、誰が本を盗んだのかを彼は突き止めたいというのです。本は図書館で見つかったので、あそこで張り込みをすれば犯人の手がかりが得られるかもしれません。

『本を手にしたは』は、『本を手にした〇〇は』と、名前が入るんじゃないでしょうか。

天使のわっかですか? これはw
『情け深い』ムードレットが付いています。
 
張り込みをします。
緑もやもやなんですけどねぇ。

ビストロのチャンスが出ました。
お腹も空いていますから、行きたいですけどねぇ。
 
腹減りですw


張り込みの最中には誰も現れなかったので、一から出直しです。それとも二から出直ししましょうか?いや、何でもありません。本泥棒について何か知っているか、本屋の店主に聞いていましょう。

出掛けます。
 
本屋に到着。

本屋の店主はどうしようもない愚か者を見る目で私を見ました。本泥棒などという考えは、何の説得力もない滑稽なものだったようです。何だかだまされた気分す。想像上の本泥棒に関して、を摂りつめましょう。

名前が出ませんね。
でも、レオン・グスリー氏のことだと思うんですが……。

もう、サロンは閉店してますね。
明日回しかな? と思ったところで……。

あらら。事件が完了してしまいました。
バグかな?

解決数にカウントされていれば、それでいいです。

まだやっているようなので、ビストロに行きましょう。
すでにフォーマルに着替えています。


行ってらっしゃい。

今回も『戻す』にしちゃいましょうか。

しまった!
ここは既に『共同経営者』になっているので、無料なんですよ。
タダでいいと言われてもねぇ。(;^ω^)

3人のシムに宣伝をします。

でも眠いですし、夜も遅いのです。

緑もやもやで人と交流する場合じゃないですし、 帰りましょう。

飛鳥「たーだいま、っと」

さて、飛鳥。
どうする?

シャワーでしたねw

シャワーは汚れているし、皿はお腐れしてるし、妙な顔をする飛鳥。
 
寝るようです。

おやすみなさい。





探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『トリビア勝負で挑戦する +250』
『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』
『施設を所有する +1,500』

スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 1/釣り 4/ストリートアート 1/器用さ 4/
    論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 31/35

生涯の幸福ポイント 122,690(買い物権利:24/使用済9 残り15)

資金残高 §15,748-