高遠探偵社 26

今日も腹減り起床。
うん。昨日も食事をしないで寝ちゃったし、その前は腹減りでリンゴをかじっただけだったものね。

残っている願望は、
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(3/5) ✛3,500』
『25人の友達を作る(20/25) +4,000』
の2つですが、寝ている間に
『午前6時前に釣りに行く +400』
願望を出したので、セットしてあります。

ピンクのヤツを取り出してきました。

ゴミや汚れた食器があろうとも、椅子が2つあって良かったという事か?

片付ける?
食器の型が違うから、一緒には片付けられないねぇ。

取りあえず、1つは片付け。

昨日のお皿も片付けるようです。

ありゃ。安い乾燥機を買っちゃったのか。
うるさいようです。

そうそう。
トイレはまだ詰まったままでしたっけね。

部屋が臭いのは、アイスクリームのゴミを片付けないからですよ。

張り込みの続きをしなければなりません。
出掛けましょう。

『夢を叶える』チャンスが出ました。
これはポイント高いんですよねぇ。

張り込み開始。

あの人がそうかな?
マリソル・ロエラさんの筈。

女性「はーい、飛鳥。何してんの?」

右手を上げて挨拶されてしまいましたけど、この方はヤバいお方では?

奥に行った女性が戻ってきました。

こそこそ

ひそひそひそ。

何かを渡して……。

受け取りました。

マリソル「あら、飛鳥じゃない。何してるの?」

バレバレじゃないですか。(;^ω^)
 
飛鳥「俺って、才能ないのかも」

やった!着実に怪しい人物を探り出す能力が消えてしまったのかと、心配になってたところです。情報を交換する二人のシムを見かけました。一人は地元ジャーナリストのマリソル・ロエラです。ジャーナリストを問い詰めて、ローラの口から話を聞き出しましょう。

飛鳥「ねぇ、マリソルさん」

『張り込み報告書を描く +450』
願望を出しました。
1枠空いているので、セットします。

問い詰めなければいけないんですが、帰られてしまいました。
追いかけます。

居ました。
 
問い詰めましょう。

マリソル・ロエラは何も言いそうにありません。当然ですね。やましいことがあるんですから。マリソルについて知っていることを、住民に聞いてみましょう。

その前に、病院に行きます。
病院も結構、人が集まりますし。

チャンスの『夢を叶える』クリア。
生涯の幸福報酬『日和見主義』を付けられたら、1,000ポイント貰えたのになぁ。

丁度病院に来た女性に、話を聞きます。
ダーリーン・マトラビンさん。

あれ? アナウンスが出ない。

もう1人行ってみましょう。

何にも出ないんですが、2人に質問した事になっています。

チャンスの『人脈作り』が出ました。
3人目はこの方でいいか。

このお店は作りが面白いですねぇ。
屋根の上に飾りがある。
 

『知人』なので『あいさつする』からです。
いや、ハートは要らん。

格が違う(飛鳥は3つ星)ので、最初から普通に会話が出来ます。

『愛きょうのある自己紹介』は出来ませんでしたが、
『シャカ・ブラ』であっさり『友達』に。

チャンスクリアです。
 
ついでに質問もします。

3人目もやっぱり答えがありませんでした。(;'∀')

住民によれば、マリソル・ロエラは明らかにサメに取りつかれていて、仕事面では調子が良くないようです。となると…何か匂いますね。奇妙な振る舞いについて、マリソル・ロエラに直接問い詰めてみましょう。



このパトカー、バグってまして、ずっとこの位置で止まっています。

マリソルさんの所へ行きます。

居ましたね。
 
3人の住民から聞いたことがさっぱり判らないです。
サメの着ぐるみの件ですね。

放っておいたプリンみたいに、マリソル・ロエラは力なくへたり込みました。マリソルはサメの格好をして魚を追い払っていたのです。沖に凶暴なサメが現れたという記事を1面に書けるかもしれないと思ったからです。おかしな話ですね!マリソルは”サメになる”のをやめると約束しました。誰にも言いませんよ。信じてもらえないでしょうし。

マリソル「悪かったわね! バカなことをして!」

ローラさんに報告なんですが、建物内に入りました。
ここに居たのか。

居ました、居ました。

どんな報告をしたのやら。

ま、事件は解決ですよ。

くしゃくしゃ、ぽいっ!

で、このローラさんはまだ『知人』でした。
『友達』になって貰いましょう。

これで25人目です。
『25人の友達を作る +4,000』クリア。

1枠空いたところで出たのが
『ローラといい友達になる +500』
です。セットします。

あれこれ聞いて……。

『ローラといい友達になる +500』クリア。

『いい友達』になれば、次は『親友』ですよね。
『ローラと親友になる +750』
が出ました。セットします。

フレンドリーなハグなんかもしちゃったりするんですが、
ローラさん、『不良』を移してくれたな。(-_-;)

腹減りです。
会話の途中で、ブドウを食べたりして……。

『ローラと親友になる +750』クリア。

1枠空きました。
『ローラ・ランカスターと枕投げをする +150』
『ストリートアート・キットを買う +350』
の2択です。

『ストリートアート・キットを買う +350』
をセットします。

ご招待して枕投げをするのは面倒ですもんな。


さぁ帰りましょう。


ただいまぁっと。


毎回トイレを溢れさせるのは嫌なので、修理をしましょうか。
願望は出してくれませんが。 

ごぼごぼごぼ。


『器用さ』スキルが1度に2上がりました。

トイレ掃除は自主的にやってくれました。
そう、君はやれば出来る子なんだよ!
 
トイレから出た所で、ストリートアート・キットを買いました。
『ストリートアート・キットを買う +350』 クリア。

ローラさんに『不良』を移されたので、既に持っているんですけどね。(;^ω^)

1枠空きました。
『ローラ・ランカスターと枕投げをする +150』
『器用さスキルでレベル4に達する(2/4) +750』
『ストリートアート・スキルを覚える +500』
の3択です。

あるのに、更に買った訳ですから、
『ストリートアート・スキルを覚える +500』
をセットしましょう。

室内ではホロコンが使えないんだなぁ。
張り込み報告書を書きます。


『張り込み報告書を描く +450』クリア。

1枠空きました。
『ローラ・ランカスターと枕投げをする +150』
『器用さスキルでレベル4に達する(2/4) +750』
の2択。

『器用さスキルでレベル4に達する(2/4) +750』
をセットします。

やっと夜ご飯。

ジャムパンでした。


食器は片付けました。

ごめんよ。安い食洗機を買って!

やっとアイスクリームのゴミを片付けました!
なにせハエが凄いです。勘弁して欲しい。

眠くても、シャワーは浴びる飛鳥。

え? シャワー壊した?

飛鳥「ど、ど、どうしよう」

修理業者を頼めば、トイレも一緒に直してくれたんでしょうが、
トイレは既に直しちゃいましたね。

『器用さ』スキルのレベルを上げる願望が入っているので、
修理をするのはアリでしょう。

あ、もう1つ上げなきゃいけないのか。

無理です。
寝るようです。











おやすみなさい。




探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(3/5) ✛3,500』
『午前6時前に釣りに行く +400』
『ストリートアートスキルを覚える +500』
『器用さスキルでレベル4に達する(3/4) +750』

スキル:スポーツ 6/魅力 10/釣り 4/器用さ 3/論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 22/35

生涯の幸福ポイント 99,720(買い物権利:18/使用済8 残り10)

資金残高 §5,917-