高遠探偵社 29

起きましたが、動きません。
『空腹』半分なんですが、その程度では食事を摂ろうとしませんね。

放っておくと、ホロコンでチャットかメガホンか、です。

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(4/5) ✛3,500』
『施設を所有する +1,500』
の2つ。

ですが、寝ている間に
『不良への影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
『夏祭りに行く +200』
が出ました。
両方セットします。

出掛けましょう。

ジーニーさんに話を聞きます。

やっぱり。ジーニー・ゴメスはブレイデン・キングに恋わずらいををしています。ジーニーは報酬を支払う代わりに、ブレイデンが自分を好きかどうかを町で聞き歩いて欲しいと言います。キューピッド役は嫌ですが…。

3人のシムを見つけないといけないんですが、取りあえずお祭り会場に行きましょうか。

『夏祭りに行く +200』クリア。

1枠空きました。
『花火に点火する +150』
が、出ました。
セットします。

お向かいの学校に登校する生徒はいますが、
そんな時間ですからお祭り会場には誰もいません。

花火に点火します。

『花火に点火する +150』クリア。


どっかーん!

MAP画面で花火が見れなかったので、共同経営者の権利を買いましょうか。
高いんですが、もうここしかないのか、ここ以上に高いから出ないのか。(;^ω^)

ビストロ到着。

行ってらっしゃい。

『いくつかのビジネスで共同経営者になる ✛3,500』クリア。

これで5件の店の『共同経営者』となりました。


では、3人のシムに話を聞きに行きましょう。
やっぱり人が掴まるのはジムですねぇ。


エバンジェリンさんです。

『中学生ごっこですか?』
って、ホントですよねぇ。既に老齢なのに。

いつもいるエリさんにも聞きましょう。
爺さんだしw

そうだね。
生き物なら可能性はないとは言えないよねw


ジムは、3人くらいなら余裕ですね。

はいはい。可能性の問題ですね。

恋の証拠は全く決定的なものではありませんが、ジーニー・ゴメスにノーと伝えたら報酬がもらえないかもしれません。彼女に報告する時には慎重に立ち回りましょう。

あれ? 報告に行かなきゃいけないのに、飛鳥が動かない、と思ったら
ベンチプレスをしている方がジーニーさんでしたねw

道理でこの人には話が聞けなかった筈だw

報告します。

さっさと終わってくれて有難い。
お仕事完了!

ポイっとな。

2枠空いている所に、
『メールをジーニー・ゴメスに送る +150』
が出ました。
セットします。

送っちゃいましょう。

『メールをジーニー・ゴメスに送る +150』クリア。

驚くアクションが見たいので、見える所でのメールは楽しい。

『ダーレン・ドリーマーと友達になる』チャンスが出ています。
ここに居ましたw

取りあえず、『あいさつ』。

『シャカ・ブラ』をして、いろいろ聞いて……。

『友達』になりました。
チャンス完了。

『友達』になると次は『いい友達』。

『ダーレンといい友達になる +500』
願望が出ました。
セットします。

お腹が空いて、リンゴを食べるようです。
ダーレン氏、居なくならないで!

追いかけて行って、お喋りの続き。

『ダーレンといい友達になる +500』クリア。

そうなると次に出るのは、
『ダーレンと親友になる +750』
ですね。
セットします。

『ダーレンと親友になる +750』クリア。

ダーレン氏はセレブです。
これだけ交流すれば、飛鳥のセレブスターレベルも上がるってなものです。

飛鳥は4つ星セレブとなりました。

シャワーを借りて……。

トイレも借ります。


事件発生!

エリートハッカー事件
アリエル・ハドソンはサイバー戦争をするために私を雇いたがっています。データの窃盗や著作権侵害などに関わる大事件ならうれしいのですが、きっとフォーラム内の揚げ足取りを解決するくらいのことでしょう。詳細についてアリエル・ハドソンに聞きましょう。

これ、やったばっかりですよ。
相手は同じアリエル氏だし。(;^ω^)


飛鳥「トイレくらい、ゆっくり入らせてよ」

『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
が出ました。
空いているのでセットしますが、『オタク』と『不良』の両方ですかよ。(;'∀')

アリエル氏はどこだー?

変な所で車を降りました。
坂道は難しいなぁ。
 
話を聞きます。
坂の途中では会話が出来なかったりしますけど、大丈夫?

時にはこの仕事が嫌になる日もあります。アリエル・ハドソンは共に良く書き込むフォーラムでエゼキエル・レイドが彼に関してひどいことを書くので気をもんでいます。エゼキエル・レイドのコンピュータをハッキングして事態を解決することが今回の依頼です。うへー。

仕事は同じですが、お相手が違うんですね。
アリエル氏、どれだけ厄介事を起こしているんですか。

この場でハッキングをします。


『通れない』吹き出しを上げていたアリエル氏が飛びました。
ここに居て欲しかったのに。ヽ(TдT)ノ

誇らしい仕事ではないもののとにかくネットに接続し、一部のネット社会では強烈な罵倒となる”ヌーベンブーべン”という言葉でエゼキエル・レイドのことを呼びました。仕事が済んだことをアリエル・ハドソンに伝えましょう。

飛ばされたのなら、自宅でしょうね。

居ました、居ました。

今頃、セレブの飛鳥に気付いて驚いているんですか?

お仕事完了。

ポイっとな。

お祭り会場に行きました。
コスモスを見つけると、つい摘んでしまいます。

『花を摘む』願望が出るかな、と期待していたんですが、出たのは
『ホットドッグ早食い大会に参加する +150』
『売店で食べ物を買う +150』
の2つ。

『売店で食べ物を買う +150』
をセットします。

この辺の花もお高めなので、拾わせてください。
サッカーの邪魔してごめんね。

佳孝「何やってんの、飛鳥」
飛鳥「金がねぇんですよ」

売店で食べ物を飼おうとしたら、飛鳥は既にかき氷を作っていました。
コノヤロ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


かき氷食べちゃったら、売店で食べ物は買えないなぁ。

学校に小切手のチャンスが出ました。
明日ですね。

売店は終了です。
花もないし、帰りましょう。

家に入る前に、暴言吐きをしましょうか。

1回では駄目です。2回目もやります。

『不良への影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』クリア。

1枠空きました。
『ハンガーストライキを始める +500』
『ホットドッグ早食い大会に参加する +150』
『ビデオ/コンピュータ・ゲームで遊ぶ +250』
の3択。

『ビデオ/コンピュータ・ゲームで遊ぶ +250』
をセットします。
オタクの影響力を上げないといけませんからね。

でも今日は寝るようです。

おやすみなさい。

今日摘んだ花を売ります。
§3,280-










『買い物権利その9』で、テレビを買いました。
『オタク』で貰ったTVゲーム機も置きます。

このソファは、いつ手に入れたんだろうか。見直しても判らない。
買ってはいないので、貰い物の筈なんですが、
1年ぶりの飛鳥プレイ開始時に、家族の所持品に入っていたのでした。





探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『オタクへの影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
『ビデオ/コンピュータ・ゲームで遊ぶ +250』
『売店で食べ物を買う +150』
『施設を所有する +1,500』

スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 1/釣り 4/ストリートアート 1/器用さ 4/
    論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 28/35

生涯の幸福ポイント 116,013(買い物権利:22/使用済9 残り13)

資金残高 §5,270-