セレブママはお騒がせ2/53

春の水曜日/第6子卒業&独立
ステイン氏の娘ステラ(六女)は、残って貰うつもりでいたのですが、
シェリルが『ステラが結婚するのを見る』なんて願望を出してきました。


うーん。嫁に出すかぁ?


その六女。
今日は卒業式のようです。

マジ? まだ朝の6時半なんですけど。

こんな時間でも、卒業式やるんだ?

絵を描いていた六女ですが……。

クルリンパで、卒業ローブに着替えました。
紙吹雪が舞います。

割とレアな猫耳帽子でしたねw

え? 九女を抱っこ?

シェリルが十女を抱き上げます。

連れてくの?
シッターさん頼めばいいじゃん。

しかも幼児たち、寝間着だよ?

市役所はお向かいですから、歩いて行きます。

朝早過ぎるし、他の卒業生、居るのかなぁ?

誰も来ませんね。
六女は九女を抱いたまま、市役所に入ります。

シェリルも続くはずだったんですが、
寝ていたところを起こされた十女が腹減りで大泣きを始めました。

シェリルは参加出来ませんでした。
十女にミルク。

寝ていた七女は、起きてから卒業式参加。
入れないシェリルは『チア・リーディング』。

八女も遅れて参加。
ミルクを飲み終えて、ぐずる十女。

シェリルは十女に『言葉を教える』願望が出ているので、この際です。
教えましょう。

あ、小学生組は、今日は社会見学だったんですね。

でもすでに卒業式に参加してしまっているので、
『学校に行く』をクリックしても行けません。

卒業式が終わりました。
『卒業生総代』と『一番人気!』 を貰いました。

九女を降ろして……。

証書投げ!

六女には、病気の子供たちを楽しませるチャンスが出ています。
行っておいで。

失敗したね。
家はすぐそばなんだから、九女を家に連れて帰って貰ってからにするべきだった。

九女は所持品におもちゃが入っていたので、遊んでくれていますが、
シェリル一人では二人の幼児は連れ帰れない。(;^ω^)

五女(緑好き)も卒業式でしたか!
婿殿が抱いているのは、シェリルの孫のトレイシー君。

五女一家、行ってらっしゃい。

七女と八女は、家に帰って朝ご飯。

六女のチャンスが終わりました。
市役所に戻って、九女を連れ帰って!

五女の卒業証書投げ。


十女が言葉を覚えました。
やったね。

五女婿!
何故ベビーを捨てる!

六女がエラーで飛ばされ、また来させたので服が変わっています。

あら、六女はまた飛ばされた。

卒業おめでとう、ってなことでお祝いですかね。
ベビーが泣いてますけど?

三度目の正直か。
六女が辿り着き、やっと九女を抱き上げました。

甥っ子の世話をしてあげる余裕はありませんて。

小学生組は、ブロックスキルがまだだったので、積み木遊び。
八女(右)がブロックスキルを覚えました。

七女はまだ。(;'∀')

九女は、家に帰ってからミルクを貰いました。

誕生日プレゼントを渡していませんでしたね。
八女にプレゼント。

日傘とマルチタブです。

用が無くなれば、家の掃除をしまくろうとする八女。
まずは洗濯ですね。

シェリルは電話をかけます。

『そんな気分じゃない』『時間がない』と続いたので仕事なのかと思いましたが、
無職の筈。
三回目(嫌がらせ)の電話でやっとOKを貰いました。

八女に遅れて、七女がブロックスキルを覚えました。

誰か来たようです。
って、招待客ですけどね。

六女の婿候補、ユージーン君です。
エステラ・オリヴィアさんとアダム・バーチ氏の間の息子さんね。

六女は彼とは面識がないので、
シェリル(ユージーン君とは親友)が呼んだのでした。

お陰で『グループ』の水色プラムボブが上がってますけど。(;^ω^)

『愛きょうのある自己紹介』から。
ハートが上がりましたね。なら行くよー!

兎に角、『シャカ・ブラ』で『友達』になるまで引っ張ります。

『友達』になったら、ロマンチック行動に移行。

花も贈っちゃいます。

あぁぁぁぁ。
眠くてぐずる九女が、ムードをぶち壊しました。

忘れていました。
ユージーン君が『独身/パートナーいない』であることを確認します。

ベッドに入れてあげるから、その前におまるを使ってくれ。

『弾みのキス』行きます。

これで『恋愛対象』です。

『交際を申し込む』行きます。

これで『彼氏』です。

『プロポーズする』行きます。

これで『フィアンセ』です。

『内輪だけの結婚式をする』行きます。

指環の交換。

ユージーン君が引越してきました。

あれ? あれれ?
エステラさんとその同居人ソフィアさんは、もう亡くなっていたの?

この時点でのレオーネ家の資産は§358,160でした。
§363,160になったという事は、ユージーン君の資産が§5,000あった、という事かな?

§7,531の入金となりました。

税制優遇制度の§2,531と、§5,000ですね。

ここで初めて、ユージーン君の特質を見たんですが、
今までの婿殿達も何かしら欠点はありましたが、これは酷い!

『正気でない/興奮しやすい/不器用/寒さ好き/盗癖のある者』って、
ヤバ過ぎじゃないですか!

結婚しちゃったんだから仕方がない。
無職なので、仕事を探してもらいます。

願望を出さないので、一番最初に出た『軍事』キャリアでいいや。


六女も就職しましょう。

こちらは願望に出している『ジャーナリズム』キャリア。
お姉ちゃんたちがいるからいいね。

願望クリア。

独立するので、嫁入り道具を用意します。

シェリル「結婚おめでとう」


シェリルの『ステラが結婚するのを見る』願望は、クリアしています。

六女「ママ。ベビーカーは早いって」

そうはいっても、渡す機会はないだろうからね。

婿殿がいちゃつきに来ました。

うわっ!
シェリルがマイナスを出しました。

ユージーン君はシェリルが呼んだ客ですし、
まだ『グループ』解除していませんから、『自分のもの』感覚なのかな?

何はともあれ、子作りしてくれ。

チャイムが鳴りました。
良かった良かった。

え? なんで足ヒレ? 水着なのか?
と慌てましたが、『正気でない』特質持ちでしたっけね。(;'∀')


引越してください。

世帯名は『オリヴィア』。
現在2人とも『レオーネ』姓ですが、後で修正します。

次の子は小学生です。
ベッドの出し入れなどの育児は手伝えないので、この先ちょっと大変そうです。

オリヴィア姓に変更しました。

バイバイ。

テレビゲームをしている(左方向)妹2人を気にしつつ、走って家を出ます。

婿殿も遅れずに付いてきましたw

ユージーン君も車を持っていますが、さっき送ったばかりのピンクのプリウスで引越。

家も濃いピンク。
隣の緑の家は、五女一家の家です。

家に入っていきました。

ドアが閉まって、おしまい。
お幸せにね。

シェリルはやっと『グループ解除』。

『最高でした』『いや究極でした』 『伝説的』ですかw
シェリルとしては面白くないみたいですけどね。

洗濯した物を取り出したけれども、乾燥機が使用中なので、放置したという感じ?
『秋のサラダ』を作ったのもシェリルですが、残り料理はまだ片付けていませんね。・


乾燥機から洗濯物を取り出す八女。

料理を冷蔵庫にしまいます。


その後、洗濯物を取り上げて、乾燥機にポイ。

シェリル「あら、ありがとね」

そう思ったら、シェリルが床掃除をしなさい。

子どもが洗濯するMOD(ぐだぐだ置き場 様)が入っているからなんですけれども、
子どもが洗濯する様子は、一生懸命で可愛いです。

シェリルのポイントが溜まっているので、『名誉学位』を購入。

『美術』学位ですね。絵描きですから。
『学業特質』は、サイコロで『勇敢』。

要らねぇ。・゚・(。>Д<。)・゚・

七女は『ステラを祝福する』願望を出していました。
姉たちが結婚するたび、妹の誰かは出している願望です。

今回は急いでいなかったのだから、祝福させてあげればよかったなぁ。

シェリルはせっせと床掃除。
八女はやってくれるでしょうが、子ども任せじゃいけませんよ。

幼児たちは寝ているので、シェリルはお絵描き。

六女に資金贈与をします。
いつも§5000ですが、税制優遇制度の§2,531を含んだ§7,531を贈るべきでしたね。

不公平になるからいいか。( *´艸`)

十女が起きました。

腹減りですが、『社交』も下がっているので、あれこれ構います。

それからミルク。

君たち、いつまでも遊んでいないで、夕飯を食べなさい。
もう眠くなっちゃってるでしょ?

シェリル、やめて!

幼児を抱いて二階に上がり、鏡を見ようとしちゃうんです。
何故幼児を連れて行く必要があるのやら。

降ろしてください。
十女の読書はまだ終わってないんです。

九女はまだ寝ています。

七女と八女は夕飯。
今日はどっちがツリーハウスで寝る? なんて話をしてたら可愛い。


その後、小学生組は寝ました。

二階のバスルームの鏡でしわを数えるシェリル。
『人生中盤の危機』はまた続く。





世帯資金 §335,836-
…………………………………………………………………………………………………………
生涯の願望:家族に囲まれて 6/10 …………………………………………………………………………………………………………
セレブスターレベル:★★★★★
…………………………………………………………………………………………………………
キャリア:画家(10)絵筆の達人
…………………………………………………………………………………………………………
スキル:スポーツ 9/魅力 10/料理 10/ガーデニング 10/器用さ 10/論理学 1/
    絵描き 10/SNS 10/彫刻 2/
…………………………………………………………………………………………………………
報酬:耐性シム/請求書はもうおしまい/日和見主義/不適切だがいい意味で/
   魅惑的/ムードレット・マネージャー/コレクション・ヘルパー/
   観察力が鋭い/素早い掃除屋/非難を超えて/極上の創造性/名誉学位

第1子 リーザ    父親:リーフ・ヘルガソン     場所:写真ブース
第2子 ヴィクトリア 父親:ヴィクトール・ヴァルキスト 場所:写真ブース
第3子 ジェシカ   父親:ジェスパー・サンドストロム 場所:LLAMA
第4子 アリシア   父親:アリ・ウォン        場所:シャワー
第5子 グロリア   父親:グンナー・ハンス      場所:一体型バスルーム
第6子 ステラ    父親:ステイン・スパード     場所:スパード家ベッド
第7子 ステファニー 父親:ステファン・スパード    場所:スパード家ベッド
第8子 アデル    父親:アダム・バーチ       場所:バーチ家ベッド
第9子 ペトラ    父親:ペドロ・ヘレラ       場所:自宅ベッド
第10子 エディット  父親:エドヴィン・オス      場所:一体型バスルーム