高遠探偵社 33

寝ている間に防犯ベルが鳴りました。

泥棒来たー! 



外に付けていたので、家に入る前に鳴りますw

お隣りさんが駆け寄ってきました。

お隣りのパンジーさんは、防犯ベルの音がうるさい、と言いに来たんでしょうか。
パトカーも来ました。

パトカー!
なぜ隣で止まる!!?

パンジー「飛鳥ぁ。うるさくて寝てられないんだけど」
飛鳥  「俺のせいかよ!」

警官は逆方向に走ってますよ。

パンジーさんは、飛鳥の家の裏に行くようです。
なんなんだ、君は。


警官!
こっちだってばぁ!

まぁね。警官がまともに仕事をしてくれるとは思っていませんけれどね。

のんびり歩いて、飛鳥の元へ。

何しに来た、てめぇ!

『メールをパンジー・ノースロップに送る +150』
出ました。
1枠空いているので、セットします。

余裕で逃げられたじゃないか。
捕まえる気なんて、なかっただろ?

残っている願望は、
『メールをパンジー・ノースロップに送る +150』
『トリビア勝負で挑戦する +250』
『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』
『施設を所有する +1,500』
の4つです。

折角ですから、トリビア勝負をしましょう。
『トリビア勝負で挑戦する +250』クリア。


勝ったねw

敷地内にいる筈のパンジーさんにメールを送ります。

何でこんなところでネットをしているんだ?

『メールをパンジー・ノースロップに送る +150』クリア。

3人にビストロの宣伝をする必要があるので、まずはご挨拶行きます。

飛鳥「朝っぱらからお騒がせしました。俺のせいじゃないけど」

『パンジーといい友達になる +500』
願望が出ました。
セットします。

1人目完了。

『トリビア勝負で挑戦する +250』
願望が出ました。
セットします。

『パンジーといい友達になる +500』クリア。

次は
『パンジーと親友になる +750』
です。
セットします。

トリビア勝負しましょう。
『トリビア勝負で挑戦する +250』

この勝負は、飛鳥の勝ち。


『パンジーと親友になる +750』クリア

請求書が来ました。
このまま支払います。 
§208-

もう2人に会いたいんですが……。
アリエル氏がベビーを抱っこして公園にいたので、行こうとしたんですが、すれ違い。

斜め向かいに、ピンクメッシュのイサドラさんがいたので、取りあえず『友達』になっておきましょうか。

いや、ハートは結構ですって。
ビストロの宣伝をしたいだけなんです。

よろしくー。

『イサドラといい友達になる +500』
願望が出ました。
セットします。

ついでにトリビア勝負しましょう。
『トリビア勝負で挑戦する +250』クリア。


トリビア勝負は飛鳥の勝ち。

『イサドラといい友達になる +500』クリア。

『イサドラと親友になる +750』
願望が出ました。
セットします。

『イサドラと親友になる +750』クリア。

『トリビア勝負で挑戦する +250』
が出ました。
セットしますが、もう勘弁してよぉ。(´;ω;`)

トリビア勝負しましょう。
『トリビア勝負で挑戦する +250』クリア。

プレイヤーはとっくに飽きてウンザリしていますけど。
飛鳥は飽きないのか。

『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』クリア。

3枠空いたところへ、
『誰かと心の融合をする +350』
『テレビゲームについて文句を言う +150』
の2つの願望が出ました。
両方セットします。

『心の融合』

無駄だったようです。(;^ω^)

まだお昼なのに、色々疲れてしまったので、ドーピングします。

事件発生!

腐ったリンゴ事件
あった!スーパーマーケットから盗まれてズタズタにされた果物の箱の切れ端と、ダニエラ・へニングの給料を遥かに上回る高額の小切手の預金伝票をみつけました。スーパーマーケットに調査結果を報告しましょう。

あれ? 
これって、前にあった事件の続きだ!(;'∀')



27日に発生した事件です。

スーパーマーケットのオーナーが大きな問題に直面し、助けを求めています。毎朝、誰かが新鮮な果物を盗んでいるというのです。なんて事でしょう。リンゴは好物なのに。まずはスーパーマーケットのオーナーに話を聞きましょう。

スーパーに行きました。

オーナーは朝店にいないので、彼には誰が犯人なのか皆目見当がつきません。朝番の店員ダニエラ・へニングなら、答えを知っているかもしれません。少し話してみましょう。

ダニエルさんは、エリクサー屋さんの『委託販売の専門家』した。

話を聞きます。

犯人は犯罪シンジケートの悪党がよく着る制服を身につけていたと、ダニエラ・へニングは断言しています。エバンジェリン・フィンチはシンジケートとの関わりが判明しています。エバンジェリン・フィンチに質問するか、聞き出すためにワイロを渡す準備をしましょう。

出掛けます。
 
ワイロは渡さずに済みました。

犯罪者が他の犯罪者に出し抜かれたとなると、ことは厄介です。このチンピラの話によると、果物の箱を盗む計画があったのですが…他の誰かが先に奪ったようです。この人物はもう何も知らないそうなので、町を歩き回って情報を集めるべきでしょう。

1人目。

2人目。

3人目終了。

スーパーマーケットから果物が消えた悲劇を誰も気にしていないようです。最大の理由は、果物業界に新たな店が登場したからでしょう。なぜエリ・ヴォコバンはそんなに安く売ることができるのか?リンゴ売りに質問してみましょう。

エリ氏に質問をしますが、仲良くないので聞き出せません。

ワイロか、ボコるか、仲良くなるか、の3択です。
ボコってみようか。



負けました。(;^ω^)

エリ「ほらほら、さっさと寄こせよ」

仕方ありません。
§50を渡します。

地元の闇市場から果物を仕入れていることをエリ・ヴォコバンは認めましたが、盗んだことは認めません。エリ・ヴォコバンの大きな毛深い指は、店員ダニエラ・へニングに向けられました。内部の者の犯行!ダニエラ・ヘニングのゴミ箱を調べて取引の証拠を見つけ、この事件を解決しましょう。

探しましょう。
















ここで事件が消えてしまいました。

ゴミ箱を探しても、出て来るのはスクラップとゴミだけです。
次に続かず、事件は解決出来ませんでした。

この後『エリートハッカー事件』が発生したので、この事件はなかった事にしたのですが、今頃続きが出るとは。(;^ω^)



何はともあれ、続きです。
でもその前に、まだ宣伝が残っています。

お祭り会場に人がいました。

まだ宣伝できるレベルではなかったので、『あいさつ』から。

『テレビゲームについて文句を言う +150』クリア。

1枠空きました。
『不良への影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』
『花火に点火する +150』
の2択。

『花火に点火する +150』
をセットします。

宣伝も出来ました。

チャンス完了。

スーパーに行きます。

報告しに行きます。

腐ったリンゴ事件 は、終了しました。
あと1回だけだったんですねぇ。


ぽいっとな。

ヒマそうな高校生を捕まえて『トリビア勝負』をします。
『トリビア勝負で挑戦する +250』クリア。

1枠空きました。

『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』
が出ました。
セットします。

『心の融合』をします。

『良い』シムと判りましたw

『誰かと心の融合をする +350』クリア。

花火を点けに、お祭り会場に行きます。

『花火に点火する +150』クリア。

2枠空いています。
『トリビア勝負で挑戦する +250』
が出ました。
セットします。

どっかーん。

『花を摘む』願望は出ていなくても、コスモスは見逃せないです。


電話ですね。

事件発生。

誰かが怪しい。
キンズリー・ハドソンはリンゴがなくなるという問題を抱えています。よくあることに思えますが、この町ではそうではありません。何が起きているのか、確かめに行きましょう。

またキンズリーさんで、またリンゴですか。(;^ω^)

えぇえぇ。
『施設を所有する』願望を叶える為には、お金を貯めないとね。

出掛けます。


ハドソン家にいました。
話を聞きます。

キンズリー・ハドソンは釣り旅行でエサとして使うために新鮮なリンゴをたくさん取っておいたようです。問題は、リンゴが姿を消した事です。リンゴそのものに足が生えたのでない限り、誰かが盗んだのでしょう。何か痕跡がないか、探してみることにしましょう。

家の中に入れて貰うよう頼みます。




家に入って、痕跡を探します。

ますます奇妙です。見つかったのは…ヒレの後で…外のゴミ箱へと続いています。徹底捜索してみましょう。

ゴミ箱を探します。

見つけました…キンズリー・ハドソンのゴミ箱の中には、リンゴの芯がたくさんありました。妙な咬み跡が付いています…こんなのは見たことがありません。科学施設に一つ持って行きましょう。彼らなら何か分かるかもしれません。

科学施設に行きます。
 
行ってらっしゃい。

リンゴに残されたDNAが調べられました。結果は…奇妙としか言いようがありません。DNAの72%だけが人間の物だったのです。さらに奇妙なのは、薄気味悪い研究員が科学施設で私をこっそり見張っていたことです。あの科学者が誰なのか、町で聞き回ってみましょう。

飛鳥「えぇー? 今から―?」

既に22時過ぎです。
何処なら人がいるだろうか。

経営者さんはまだいますね。コーヒーハウスです。
話を聞きます。

うーん。

1枠空いています。
『イーラ・リーと心の融合をする +350』
が出ました。
セットします。

『心の融合』をします。

うわー! 要らないよ!

『イーラ・リーと心の融合をする +350』クリア。

エリクサー屋さんは24時間いますね。

コソコソ、ねぇ。

トリビア勝負をしましょう。
『トリビア勝負で挑戦する +250』クリア。

勝負はどうでもいい。
次に行きます。

ミックのマスターカラオケの経営者さんもいますね。

話を聞きます。

コソコソですか。

2枠空いています。
『クラウディアといい友達になる +500』
願望が出ました。
セットします。

あの研究員が夜中にエンドラ・クラヴィッツの家の周りでコソコソ歩き回っていたのを見たシムがいるようです。芝生に置いてあったノーム奪った可能性すらあります。要するに、怪しい人物です。あそこにいればまた彼が現れるかもしれません。

『クラウディアといい友達になる +500』クリア。

『トリビア勝負で挑戦する +250』
が出ました。
空いているのでセットしなければなりませんが、いい加減大量に願望を出して、『トリビア』はスルーしたい。(;^ω^)

『トリビア勝負で挑戦する +250』クリア。


おや、飛鳥が負けたようですw

『親友になる』願望は出ませんでした。
『張り込み』は明日回しにして帰りましょう。もう遅いですし。

飛鳥「ただいま、っと」


お皿を片付けます。

え? あれ? あれれれ?

ミノちゃんが死んでしまいました。ヽ(TдT)ノ

悪い時には悪い事が重なるようで、食洗機が壊れましたよ。

ミノちゃんを片付けます。



トイレに流しちゃうんですよねぇ。
これが嫌で、お魚は飼いたくないのです。

食洗機は自主的に直さないでしょうが、カウンターの掃除はしてくれました。

気になるなら、修理願望を出して!

床は水浸しになっています。

ま、床掃除なんてしないよね?

夕飯はジュースだし。(;^ω^)

気にはしているんですが……。

そのまま寝るようです。






おやすみなさい。





探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『オタクへの影響力を追加させて新しい称号を獲得する +750』
『施設を所有する +1,500』

スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 1/釣り 4/ストリートアート 1/器用さ 4/
    論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 32/35

生涯の幸福ポイント 130,888(買い物権利:26/使用済9 残り17)

資金残高 §18,190-