高遠探偵社 28

外でトレーニングをして、そのまま寝てしまったんですが、寝ている間に
『クールダウン +150』クリア。

残っている願望は
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(4/5) ✛3,500』
だけです。

お金がない。ヽ(TдT)ノ

腹減りで起きました。

『新しい誰かに会う +300』
出ました。
セットします。

『衛生』真っ赤状態で寝たので、やはり緑もやもやが出ています。

わはは。
『空腹』よりも『衛生』が気になるんだよね。
まっすぐシャワーでした。

だーかーら!
シャワーの汚れが気になるなら掃除してよ。

綺麗になってから、食事を摂るようです。

飛鳥「はぁ? まだ願望達成してないじゃん。引退出来ないよ」

市役所での式典が(また)あるようです。

アイスクリームのゴミは、片付けました。

おお。昨日の皿も片付けましたね。

ついでにミノちゃんのご飯もあげましょう。

催促されてしまったよ。
行きますよ。行きますって。

市役所です。
あれ? 今回は誰もいない?
これから集まるのかな?

右上に飛鳥到着。
あぁ、人が集まってきましたね。

市長さんが登場しました。
飛鳥が辿り着くまでに、皆さんの準備が整ったようです。


お辞儀。

『特別な賞』とやらを頂きました。

握手。
住民が紙吹雪を撒いてくれています。

『探偵の記念品』を頂きました。
そしてまた『近所のヒーロー』ですねw

次々に話しかけられて(女性が多い)嬉しい飛鳥。
でもこの方々は全員『友達』です。

ギターを弾いている彼は、まだ知り合っていないようです。

『新しい誰かに会う +300』クリア。

イーサン・タナ―君です。ティーンですね。
『愛きょうのある自己紹介』をして『友達』へ。

『料理スキルを覚える +500』
が出ました。セットします。

市役所の裏側のお祭り会場へ移動。

トイレを借りますw

1週間のお給料が出ました。
§2,475-

『施設を所有する +1,500』
が出ました。

空いてるからセットをしなければなりません。
共同経営者より大変だよ。 ヽ(TдT)ノ

共同経営者になりたいようですが、お金がないんですよ。
兎に角図書館に行って。

『料理』スキル本第1巻を読みます。

『料理スキルを覚える +500』クリア。

4時間トレーニングが半端に残っています。
ジムに移動。

飛鳥「あーらよっと」

身軽になりましたねぇ。

『スポーツスキルでレベル8に達する +1,250』
が出ました。
セットします。

チャンスの4時間トレーニングが完了。

『公園に行く +250』
が出ました。
セットします。

これで4枠埋まりました。

『スポーツ』スキルはレベル7に上がりましたが、空腹で中断。

自主的にブドウを食べて『空腹』が多少回復したので、トレーニング再開。

『疲れ切った』となって、終了。

トイレに行って……。

シャワーも借ります。

お祭り会場ではなく、ジムの向かいの小さな公園に移動して、
『公園に行く +250』クリア。

1枠空きました。
『6時間続けてトレーニングする +600』
『パイパーにフレンドリーな自己紹介をする +250』
の2択。

パイパーって誰? 何処にいるの? なので、
『6時間続けてトレーニングする +600』
をセットします。

帰ります。
トレーニングは出来ません。

ただいま。
 
電話です。

事件発生。

カンカンに怒った依頼人事件
依頼人のカディア・キングは人づてに私がネットの達人だと聞いたそうです。本当に達人かどうかは別にして、”少しでも真実”であればあえて依頼人の言葉を否定はしません。仕事の内容をカディアに聞いてみましょう。

飛鳥「今日は無理ー」

今日、市長から頂いた『探偵の記念品』は飾りました。

朝7時。
腹減りで起床。

残っている願望は、
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(4/5) ✛3,500』
『施設を所有する +1,500』
『スポーツスキルでレベル8に達する(7/8) +1250』
『6時間続けてトレーニングする +600』
の4つです。

えぇー? 冷蔵庫が目の前にあるのに、所持品のリンゴを食べるんですかぁ?

リンゴ1つでは『空腹』は大して回復しないのに、食事は摂らずに外にでてメガホン。

暴言を吐き始めましたよ。

一通り暴言を吐いた後は、チェスを始めました。
でもなぁ。『論理学』スキルはマスターですし、必要ないんだよねぇ。

食事を摂ろうとしないので、ドーピングします。

出掛けましょう。

『人脈作り』のチャンスが出ました。


カディア・キングさんに話を聞きます。

カディア・キングは信用情報機関のデータベースをハッキングしてちょっとした”クレジット上の取引ミス”を消してもらいたがっています。倫理観は私の得意分野ではありません。カディアが安心して眠れるように、ハッキングをしましょう。

ハッキング開始。

債権者のデータベースに侵入して数字の1をいくつか0に書き換えることができました。私の行為自体はものすごく違法という訳ではありませんが、とにかく痕跡は何も残していません。それが私のやり方です。カディア・キングに報告しましょう。

カディアさんは家に入ってしまっていて、しかも2階だったもので、
出て来るまでに時間が掛かりました。

報告をします。

お仕事完了。

ポイっとな。

さて、ジムに6時間トレーニングに行きましょう。

軽快ですw

『スポーツスキルでレベル8に達する +1250』 クリア。

1枠空きました。
『誰かを鍛える +400』
『不良への影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
の2択。

『不良への影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』
をセットします。

もう外は暗くなってきましたね。

『6時間続けてトレーニングする +600』クリア。

1枠空きました。
『誰かを鍛える +400』
をセットします。

ベンチプレスをしていた彼女を鍛えましょう。

『誰かを鍛える +400』クリア。

もういいですから、メガホンを使いましょう。
 
電話が掛かってきました。

デートはお断りします。

続けて暴言を吐きましょう。

『不良への影響力を増加させて新しい称号を獲得する +750』クリア。

その後の願望はありません。

シャワーを借りました。


ついでにトイレも借りましょう。

集金がありました。

砂漠のレストラン        §850
フライングVのコーヒーハウス §850
グッディーの食料品店     §1,000
孤独な小説店             §1,000

合計§3,700-

家に帰りました。

事件発生!

恋にメロメロ事件
ジーニー・ゴメスはまるで落ち着かない様子で電話をかけてきました。恋に夢中になった人間特有の耳をふさぎたくなるような早口のおしゃべりから察するに、ジーニーは恋をしているようです。何をお望みなのか、ジーニーに聞いてみましょう。

飛鳥「今日はいいでしょー?」

夕飯は缶詰のスープです。

飛鳥「寝ちゃうからね?」






おやすみなさい。




探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(4/5) ✛3,500』
『施設を所有する +1,500』

スキル:スポーツ 8/魅力 10/料理 1/釣り 4/ストリートアート 1/器用さ 4/
    論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 26/35

生涯の幸福ポイント 108,777(買い物権利:21/使用済8 残り13)

資金残高 §13,690-