高遠探偵社 27

今日は腹減り起床ではなかったですが、
一番減っているのはやはり『空腹』なので、朝ご飯。


食器を片付けてくれました。

金魚鉢のミノちゃんの餌を上げましょう。
願望には出ていませんが、生き物ですからごはんは必要でしょう。

残っている願望は
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(3/5) ✛3,500』
『午前6時前に釣りに行く +400』
『ストリートアートスキルを覚える +500』
『器用さスキルでレベル4に達する(3/4) +750』
の4つです。

上2つは無理です。
下2つですね。

ストリートアートをやるには、
壁や地面やらに設置する枠テープを買わなきゃいけませんよね。

『ストリートアートを描く』とかではなく、『ストリートアートスキルを覚える』ですから駄目なのではないかと。

なので図書館。

『ストリートアート』スキル本第1巻を読みます。

『ストリートアートスキルを覚える +500』クリア。

あれ? これは事件ですか?

愛の名において
キンズリー・ハドソンは指輪を求めています。彼女はとにかく婚約したくてたまらないのです。彼女は指輪が自分に届くかどうかを、私に調べてもらいたがっています。この女性は頭が少しどうにかなっている気もしますが、心理学は私の専門ではありません。あくまでも探偵です。まずは彼女に話を聞いてみましょう。

事件みたいですね。

出掛けましょう。

犯罪アジトかな。

この方ですね。
人魚さんか。

話を聞きます。

キンズリー・ハドソンは、もう限界寸前です。彼女のボーイフレンドであるアリエル・ハドソンは、それに気付いてもいません。まずは彼の郵便物を調べて、指輪購入の証拠があるか確かめましょう。

あぁ、同じ姓で同棲しているけれども、結婚はしていないカップルでしたね。

ハドソン家のポストには、ルーペマークが出ています。

行きます。

こそこそとポストを調べるんですが……。

キンブリーさんが帰ってきてしまいました。

飛鳥「え? あ、あの、仕事ですから」



郵便物をバラまいてしまいましたw

この領収書が本当なら、アリエル・ハドソンは最近指輪を購入しています。彼が指輪を手に入れたとすると、まだ届けられていないのではなぜでしょう?この物語の続きは彼のゴミ箱で見つかるかもしれません。

飛鳥。oO(脅迫しちゃおうかな?)

ゴミ箱を探しましょう。

いや、周りを気にしても家主はいるから。

キンズリーさんがポスト脇に置いた本は、『焼き飯の世界読本』でした。
読んでみたいなぁ。


おしまい。

アリエルは最近せっかく素敵な花束を買ったのに、捨ててしまいました。おじけづいたのでしょうか?臆病すぎてプロポーズできなかったのでしょうか?たぶんアリエルはガールフレンドが情熱的すぎることに気がついたのでしょう。少し肩の力を抜くようにキンズリー・ハドソンに伝えるべきです。


報告します。

お仕事完了。

くしゃくしゃ、ぽいっ!

さぁ帰りましょう。
この本、拾っていけないかな? 『読む』は出るんですけどねw

さて、事件が片付いたのなら、図書館へ行きます。

『器用さ』スキル本第2巻を読みます。

『器用さスキルでレベル4に達する +750』クリア。

2枠空きましたが、次の願望が出ていません。


図書館のトイレに行きました。

ここのトイレは詰まっていません。
飛鳥が詰まらせたのは2階のトイレだったかな?

事件発生!

突然変異のフルーツの謎
この町で起きた突然変異の農産物の一件が、まだ頭から離れません。すでに副作用を経験したシムがいるかどうか、気になります。食品問題を経験していないか、町で何人かのシムに聞いてみましょう。

ん? 飛鳥、どこに行くの?

『称賛する』をしに向かっているようですが、ドアの向こうの彼ではないですね。
 
二階に上がるところだったのですが、呼び止められたようです。

あはは。写真かぁ。

飛鳥「はいはい。いいよー。ポーズはこれでいい?」


丁度いいです。
訊ねてみましょう。

1人目。

他にも人が居た筈なんですが、探しても見つからないので、ジムに移動。
リタさんが居ました。


聞いてみます。

2人目終了。
あと1人……。

エリ氏はいつもジムにいますが、家には帰らないのか?

3人目終了。
全員同じ答えですね。

町中が食品に関する心配や不安で騒然となっています。ビストロ、食堂、スーパーマーケット、そのどれもが腐った農産物を提供しているみたいです。ビストロで自ら食事をして、確かめてみましょう。

またおかしなものを食べなきゃいけないのか。(;'∀')

しかも§75も支払って……。(´;ω;`)ウゥゥ

ビストロに行きます。

この店、大きいので、駐車場から入り口まで遠いんですよねぇ。
入り口は裏だし。

『ビジネスモデル』のチャンスが出ました。
これはお金がもらえます。嬉しいw

料理が不満です。
『文句を言わずに食べる』は飛鳥ではないので、突き返します。

ウエーターもスタッフも、料理の材料については話したがりませんでした。おかしな話ですし、全く納得できません。どうなってるのか、シェフのペウラ・パッターソンに話を聞いてみましょう。

突っ返したお陰で、§500貰いました。
§75の料金も、§41に割引して貰いましたが、それはセレブ故です。
この場合は無料にしろよー!

飛鳥「さーて、次は、っと」


ぺウラさんはビストロにいるようです。


話をします。

ペウラ・パッターソンはまったく口を開こうとしませんでした。あんなにも堅く閉じた口を見たのは、歯クジラと格闘した時以来です。ペウラが何も言わないのなら、やや汚いやり方でペウラの郵便物を調べるしかありません。

ペウラさんのポストはここです。
飛鳥が向かっています。

コソコソ調べます。

何か一つポケットにしまって、残りはポストに戻します。

途方もない額の小切手の存在は、通常、何らかの不正行為の明らかな裏付けとなります。受取人はシェフですが、署名をしたのはペウラ・パッターソン…地元の政治家です。汚職のニオイがプンプンします。(以下略)

市役所前では、抗議デモが開催されていましたw
でも開催者が居ませんね。

張り込みをします。

この人かな?

もう一人来ましたが、ペウラさんではないですね。

コソコソ話をして……。

何かを渡しています。
 
帰って行きました。

おやおや、今のはサミ・クレアモントですね?誰あろう堅く口をつぐんでいたあのシェフと一緒に市役所の外にいるサミ・クレアモントの姿を、私は目撃しました。張り込みはこれで充分です。サミ・クレアモントのコンピュータに侵入して必要な証拠を見つけましょう。

あれ? サミさんは金髪の方ですよね。
相手がシェフ? 軍事キャリアじゃないんですか?

ハッキングをします。

あきれてものが言えません。地元の政治家、製薬会社、農家、レストランを巻き込んだ陰謀が行われていたのです。許せません!私一人で扱うには大きすぎる話ですから、地元ジャーナリストのアヤ・タナ―に話しましょう。

アヤさんはどこだー?

ミックのマスターカラオケのようです。

二階にいました。

暴露しましょう。

ジャーナリストはできる限り速やかに記事を書き上げるでしょう。その間にあたしは政府高官であるサミ・クレアモントに市役所の汚職事件を知らせる事にしましょう。突然変異の食品をもたらしたこの陰謀劇は、これでおしまいです!

サミさんは、入り口前にいました。

これは助かりますw

陰謀を暴露します。

これで事件は解決。
でも『報酬はたっぷり』は貰ってませんよー!

くしゃくしゃのポイっ!

さぁ帰ろう。

ただいまっと。

シャワーが汚れていても掃除はしませんが、自分は洗うようです。

本来ならこのままベッドなんですが、そうすると朝6時前には起きられません。
ドーピングしましょう。

って、何やってんだ、飛鳥。

飛鳥「ドリンクマシンの使い方、忘れちゃったよ」

朝の3時なんですが、こんな時間でもいいのかな?

『午前6時前に釣りに行く +400』 クリアでした。

枠は3枠空いてしまいました。
願望出ないなぁ。

『孤独な小説店(書店)』の共同経営者になりましょう。

書店に行きます。

これで、書店の共同経営者となりました。

『いくつかのビジネスで共同経営者になる(4/5)』ですからあと1軒なんですが、
お金がありませんw

時間が余っているので、リンゴを収穫させて貰いましょう。
非常食です。

ビジネスキャリアの仕事時間になれば、出掛けられます。
チャンスの『ビジネスモデル』に行きましょう。

請求書の支払いが出ました。
この場で払います。§116-

辺鄙な所に建っている、巨大ビルですw

行ってらっしゃい。

チャンス完了。
§5,000頂けました。貧乏なので助かりますw

書店の共同経営権を買ったばかりなので、世帯資金は§1,326しかないのでした。

やる事がなくなったので、帰ります。

ただいま。

遅いお昼ご飯は、グリーンサラダ。


電話が鳴っています。

事件発生。

エリートハッカー事件
アリエル・ハドソンはサイバー戦争をするために私を雇いたがっています。データの窃盗や著作権侵害などに関する大事件ならうれしいのですが、きっとフォーラム内の揚げ足取りを解決するぐらいのことでしょう。詳細についてアリエル・ハドソンに聞きましょう。

飛鳥「今度はアリエルさんかよぉ。
   変な事考えてないで、さっさとカノジョにプロポーズしろよ」

シャワーはますます汚れています。
吐き気がするくらいなら、掃除をしろ。

出掛けます。

パーティー倉庫ですね。
 
アリエル氏に話を聞きます。
この制服って、医者でしたっけ?

時にはこの仕事が嫌になる日もあります。アリエル・ハドソンは共に良く書き込むフォーラムでオスカー・アレラロが彼に関してひどいことを書くので気をもんでいます。オスカー・アレラロのコンピュータをハッキングして事態を解決することが今回の依頼です。うへー。

ハッキングをします。

誇らしい仕事ではないもののとにかくネットに接続し、一部のネット社会では強烈な罵倒となる”ヌーベンブーべン”という言葉でオスカー・アレラロのことを呼びました。仕事が済んだことをアリエル・ハドソンに伝えましょう。

アリエル氏に報告します。


お仕事完了。

3枠空いている所に
『アルバにフレンドリーな自己紹介をする +250』
が出ました。

セットしますが、アルバって誰よ?

経営者さんでしたか。(/・ω・)/
探しちゃったよ。

初対面なので、自己紹介は出来ます。

ドリンクを作って配ろうとしている所に邪魔をするのは恐縮ですが……。

『アルバにフレンドリーな自己紹介をする +250』クリア。

また3枠空いてしまいました。

4時間トレーニングのチャンスが出ました。


トイレがある場所なら、お借りしていきます。
自宅のトイレをなるべく汚さない&詰まらせない為にw

4時間トレーニングに行こうと思ったところで、デートのお誘い。

先ほど自己紹介したばかりの、経営者さんじゃないですか。
行きませんよ!

飛鳥「よいしょっと」

いろいろヤバい状況なので、トレーニングは自宅でしましょう。

もう眠いですしね。

『クールダウン +150』
願望が出ました。暑いんですね。

3枠空いているので、セットします。

新聞を片付けて欲しいんですけどねぇ。
眠くて駄目ですね。

『衛生』真っ赤ですけれども、シャワーも浴びずに寝るようです。





お疲れ様でした。
2日分ですが、一気に進みました。




探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(4/5) ✛3,500』
『クールダウン +150』

スキル:スポーツ 6/魅力 10/釣り 4/ストリートアート 1/器用さ 4
    論理学 10/SNS 4/

生涯の願望 25/35

生涯の幸福ポイント 102,507(買い物権利:20/使用済8 残り12)

資金残高 §6,810-