高遠探偵社 20


飛鳥「今日も仕事あるといいな」

残っている願望は『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『1個の宝石を集める +350』
の2つ。

どうにもならないw

朝ご飯は、ジャムパン。
料理をする気は全くないね。

あれれ。皿を片付けない?
昨日までのきれい好きっぷりは、どこに行った?

外に出るという事は、チャットです。
馬鹿です。雪降っているのに上半身裸w

『ウォーミングアップ +150』願望が出ました。
寒いんだよw

2枠空いているので、勿論セット。

電話が掛かってきました。
事件ですね。

便乗値上げされた農産物事件
マリソル・ロエラはスーパーマーケットで何か怪しいことが行われていると考えています。マリソルに話を聞きに行ってみましょう。


出掛けます。
 
話を聞きます。

依頼人によればスーパーマーケットは暴利をむさぼっており、価格を下げさせる切り札となるような販売上のスキャンダルを見つけて欲しいと言うのです。調査のため、4個のトマトを買って科学施設に持って行きましょう。

マリソル。oO(え? 探偵って飛鳥だったの? しかもセレブって……)

スーパーに行きます。

トマトを4個買います。
これは経費にならないのか?

えぇっと、どこだっけか。

科学施設でしたね。

この町の科学施設はなんか怖いです。
フェンスで囲われているし。

おもしろいですね。科学施設のインテリたちによればトマトは間違いなく何らかの操作をされていますが、具体的には分かりません。改良ではあるらしいのですが決定的な証拠が見つからないのです。病院に……。

この先撮っていなかった。(;^ω^)
まぁとにかく病院ですね。

科学施設にいる間に『ウォーミングアップ +150』がクリアされました。
『手がかりを探す +225』が出ました。
セットします。

飛鳥「怪しいトマト、食べるの?」

病院に行きます。

飛鳥「まぁ何かあっても、病院なら何とかなるよね」

うわー、素晴らしい気分です!トマトに入っているのが何であれ、絶対に悪いものではありません。医師であるアリエル・ハドソンを訪ねて、トマトに含まれているものについて話し合ってみましょう。科学で解けな……(以下略)

飛鳥「悪いものじゃなかったね」

アリエル・ハドソン氏は病院にいるようです。
入れないらしい。

って、この人じゃん!
逃げられてしまうか???

帰られてしまうかと思いましたが、止まってくれました。


トマトの性質について、話をします。

医師は感心した様子ですが、何しろ疑い深いので、不安も口にしました。医師は、さほど良い効果があるはずはないと言うのです。私がこんなにも気分が良くなっているのに?スーパーマーケットで手がかりを探してみましょう…何か分かるかもしれません。

この場合、
願望に入っている『手がかりを探す +225』はクリアされるのか?

呼び止めてごめんねー。
もう用はないから!

またスーパーに来ました。

クリアされませんねw

スーパーマーケットの周りで妙な化合物を見つけました。学生時代の知識に間違いがなければ、この化合物はハイロシムオクソヌーバーです。なぜこれがよりにもよってトマトに?科学データベースをハッキングして調べてみましょう。

探偵レベル10の『プライベート・アイ』になりました!

『論理学スキルを極める +7,500』が出ました。
1枠空いているので、セットします。



ハッキングをします。

何と!ハイロシムオクソヌーバーは珍しい変異源物質、一時的には健康にするものの、長期的には恐ろしい副作用があります。あぁ、そのリストを読むのさえ嫌です。スーパーマーケットが突然変異の農産物を売っているとは!病気が流行する前に、スーパーマーケットにこの問題を暴露しましょう。

『吐き気がする』ムードが付きました。(;'∀')


飛鳥。oO(脅したら金になるかな?)

4時間トレーニングのチャンスが出ました。
『スポーツ』スキルはあげたいので、ありがたい。

自分たちが売っていたものの正体を知ってスーパーマーケット側は仰天し、品物はすぐに棚から回収されました。あの供給者からはもう品物を仕入れないそうです。価格が上がったのはお客さんたちが先を争うように買い求めたからだそうですが、以前の農産物が戻って、値段も元に戻りました。この進展をマリソル・ロエラに伝えましょう。

飛鳥「病気が蔓延しないうちに終わって良かった良かった」

飛鳥「マリソルさんはどこだー?」

建物内ではなく、外でした。
話をします。

雪の中に夏服にゴーグルって、ヘンな格好の方ですが、お仕事は完了。

くしゃくしゃ、ポイ!

帰りましょう。

ただいま。

やっとお皿を洗いました。

ドリンクでドーピングしたんですが、あれ? 
『吐き気がする』ムードはまだ残ってましたか?

マリソルさんと話していた時で『残り43分』だったんですけどねぇ。
トイレで吐く破目となりました。

飛鳥。oO(あーしんど)

電話は出なくていいよ。

ドーピングしたし、『論理学』スキルを極める為に、図書館に行きましょう。

宝石を拾いたいらしいw
この雪じゃ探すの大変なんだってば。

『論理学』スキル本第3巻を読みます。

2人いましたが、帰ってしまいました。

レベル9まで上げましたが、もう無理です。


帰りましょう。

『体力』はまだあるんですが、『空腹』と『便意』がヤバいのです。

トイレを使って……。

夕飯はシリアルのようです。

『体力』が無くなるまで、チェスでもやろうか。

家族の所持品に、お高いコンロが入っていました。
いつ貰ったんだろう? セレブの贈り物かなぁ?

違うみたいですね。
 
なんでかなぁ? 
取りあえず、安物コンロと入れ替えをします。

請求が来ました。
このまま支払います。§214-






5つ目の買い物権利で、室内用ゴミ箱を買いました。
§65-

お金がないので、ラブレターと共に来た贈り物は売却しました。




探偵キャリア(10) プライベート・アイ

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『1個の宝石を集める +350』
『論理学スキルを極める +7,500』
『手がかりを探す +225』

スキル:スポーツ 2/魅力 8/論理学 9/SNS 4/

生涯の願望 20/35

生涯の幸福ポイント 63,766(買い物権利:12/使用済5 残り7)

資金残高 §9,057-