高遠探偵社 16

昨日(前頁)の続きのまま望遠鏡を覗いている飛鳥ですが、
郵便屋さんが請求書を叩きつけて行きました。

何でこんな所に入り込んでまで?


古新聞が溜まっていて、余分なスペースがなかったんですね。

昇進しました!
探偵キャリア(9)『地道な捜査の専門家』です。

『事件を解決する +1,500』
が出ました。セットします。

今から寝る訳には行かないので、コーヒーを飲んでもらいます。

セットされている願望は
『新しい誰かに会う +300』
『痕跡を探す +375』
『事件を解決する +1,500』
の3つです。

さて、何から片付けようか。

新聞リサイクルでした。

溜まっているので、時間がかかります。

新聞の片付けが終わったら家に入ったので、何をするかと思ったら、
カウンター掃除を始めました。

その後はジュースパックを片付けるようです。

ゴミ箱ポイ。

さて、出かけましょう。
簡単に終わる願望。

『新しい誰かに会う +300』クリア。

事件発生!

何もつけていない薬指の謎
エリ・ヴォコバンから電話がありました。とても貴重な指輪がなくなったというのです。何もつけていない薬指を見れば、宝石が盗まれたことは一目で分かるんですけどね。エリに事実を確認しましょう。

エリ・ヴォコバン氏はこの店内に居るようです。
これは有難い。
 
話を聞きましょう。

エリ・ヴォコバンは指輪をダイニングルームに置いて、仕事に出かけました。警官たちは何の痕跡も見つけられなかったそうです。警官が難なく見つけられるリングといえば、おそらくドーナッツぐらいですからね。ダイニングルームで指紋を探してみましょう。

エリ氏! 家に帰ってくれ!!

帰ってくれないので、押し入りますかね。

ピッキング、っと。

こそこそこそ。

ダイニングルームで指紋を探すはずですが、調べるのはバスルーム?

でもすぐに『家に帰る』を出してしまって、外に出てしまうのです。
やっぱり家人がいないとダメですねぇ。

家に戻られてしまうと、また来るのが面倒くさい(遠い)ので、
エリ氏の近所で拾った宝石をカットする事にしました。

カットした宝石は、『贈り物をする』願望が出た時に使います。

出すんだよなぁ~。

『宝石カットマシンを買う +350』
が出たので、セットします。

エリ氏が帰ってこないので、エリクサー屋の店員さんとお喋り。

レストランの集金が出来ました。
いただきましょう。§850-

エリクサー屋にいると錬金ステーションを使って、錬金術を覚えてしまうのが困るのですが、飛鳥は、ロッキングチェアに坐っていました。

これも困るなぁ。

『ロッキングチェアを買う +350』
が出ました。空いているのでセットします。

全然帰る気配がないので、家に帰りましょうか。
これ以上物欲を発揮されても困る。

飛鳥「寝るわけにはいかねぇなぁ」

望遠鏡を覗き始めたのですが、エリ氏が帰ったようです。

出かけましょう。

うわぁ。室内のエリ氏は、寝ちゃいそうです。
まだ寝ないで!

出てきてくれました。ご挨拶。

で、やっぱりバスルーム。

指紋は見つかりましたが、私の持っている数少ないファイルには適合するものがありませんでした。警察署に立ち寄ってデータベースと照合しましょう。

これだけだったのに、どうして押し入った時は、指紋取りがダメだったのか。

警察署に向かいます。

この指輪には一人ではなく二人分の指紋がついています。一つは依頼人のエリ・ヴォコバン。もう一つはマリアンナ・マトラビンのものです。指輪に関して、毅然とした態度でマリアンナ・マトラビンを訪ねる必要がありますね。

あれ? 指輪見つかったの?

だから、容疑者に会いに行くのに、ハートを上げるなって!

マリアンナさん発見。
カラオケ屋さんです。

話を聞きましょう。

マリアンナ・マトラビンは盗んでないし、自分はエリ・ヴォコバンの親友だと言います。先日、一緒にコーヒーを飲んだようです。マリアンナ・マトラビンの話が事実かどうか、エリに確かめましょう。

エリ氏、寝ちゃってるかなぁ?

会いに行くことになっていましたから、外で待っていてくれましたね。
それはいいんですが、ベビーが地面に放置ですけど、いいんですか?

カットマシン欲しいのかぁ。
でもここで出すなよぉ。

容疑者が話した内容は事実だったようです。エリ・ヴォコバンがそこまで大事なことを伝えないのは奇妙です。どうも疑わしい。エリの家で手がかりを探して、それが何か調べてみましょう。

飛鳥「はいはい。失礼しますよ」

庭に出ます。

指輪を見つけました。部屋の隅に隠されていました!誰かが意図的に隠したようです。指輪を盗んだ家に、誰かが指輪を隠す?うーん。とにかく返したほうがいいでしょう。

指輪見つかってなかったじゃん。

しかも見つけたのは外だし。

まぁいいです。指輪を返しましょう。
ベビーは室内に入れて貰えたようですが、床放置なのね。

『事件を解決する +1,500』クリア。

ポイっとな。

市役所でメダルをくれるそうです。
明日でいいかな。帰りに寄って行こうかな。

腹減りです。リンゴを食べます。

ベビーが泣いていますけどー?
母親のリナさん、ちゃんと世話してないなぁ。

帰り掛けに市役所に寄りました。

メダルを頂きました。
さぁ帰りましょう。

飛鳥「ただいまー」

朝の8時になるところです。
今から寝られても困るなぁ。


結局今日もコーヒーでドーピング。





探偵キャリア(9) 地道な捜査の専門家

残っている願望
『いくつかのビジネスで共同経営者になる(1/3) +2,500』
『宝石カットマシンを買う +350』
『ロッキングチェアを買う +350』

スキル:論理学 7/魅力 7/SNS 3/

生涯の願望 16/35

生涯の幸福ポイント 48,373(買い物権利:9/使用済4 残り5)

資金残高 §6,330




≪≪ 高遠探偵社 17