この子誰の子? 20

冬の木曜日/第2子第4子誕生日&第5子誕生
次女は寝ています。
眠い訳がない長男は、人形を返してしまったので、本を読むしかありません。


ベビーがぐずっていますが、次女も起きました。

長女「赤ちゃん、うるさい」

起こされてしまった長女ですが、肌色がヤバい!

ベビーのおむつ替え。
長女。人形で遊ぶなら、せめてイグルーの中で遊びなさいって。

誕生日でしたねぇ。
しかも2人一度に。

でも強制誕生日は夜ですから。

シッターさんを頼んで、長女と出かけましょう。

長女を何とかしないといけません。

どこかにお風呂がなかったかなぁ?
エリクサー屋さんなら暖炉があるけれども、暖炉で温まるかなぁ?

とか考えつつ、結局消防署へ。

ま、母が腹減りだった、という理由もありますけれどね。

長女の肌の色も戻りました。
良かった良かった。

社会福祉指導員が来てしまったら、ゲームオーバーですよ。

食器を洗った母は、シンクを壊しました。
『器用さ』スキルは持っていませんから、ここで付けさせてもらいましょう。

すなわち『直せ』です。

あれ? ジャムパンを取り出した長女が走り出しました。
どこへ?

ピクニックテーブルの方がいいんだ?
寒いでしょうに。

母の修理はまだまだ時間がかかりそうです。

長女は人形で遊び始めてしまいました。

⁺§36-は、シンクの修理代ですかね。

濡れた床を拭き掃除するたびに+§5上がります。

§5x3回貰いました。

修理も掃除も終わったので、お祭り会場に行きましょうか。

長女は早速、スケートを始めました。
あら? 手前は『王子さま』ね。

そして長女のクラスメートであろうこの子は、ヘルナンデス君?

フロリータ・ヘルナンデスさんと、アルフォンソ・アルト氏の子ですね。
ウチの第4子、アルフの異母兄弟です。

おやおや。お誘いされました。

いい雰囲気じゃないですか。

おや?

きゃー!

あわわわわっ!

ずどーん。
すごい転び方でした。

母はといえば、『王子さま』といちゃついておりました。

そこへ割って入った、先ほどのマックス・ヘルナンデス君。

マックス「ねぇ、オバちゃんちに、僕の弟がいるってホント?」

マックス「まだ一緒に遊べないの? 赤ちゃんかぁ」

次は『王子さま』。

大人の会話は、マックス君のお気に召さなかったようです。

マックス君は宿題。
シーナは『王子さま』にお腹を触らせていました。
まぁ、父親ですしね。

そこにまた別のお方が。

おお。初対面のお方だ。
こういう金髪の子が欲しかったなぁ。

ショーン氏はすぐいなくなってくれましたが、
『王子さま』とマックス君は、まだシーナと話をするつもりのようです。

うん、寒いよね。暖かくしてね。

キリがない気がして、抜け出したのはシーナ。
長女に食事をさせなければいけません。ホットドッグを作りましょか。

自分が食べたかったからですけどね。
長女もおいで。

長女「あたし、全部は食べられないよ」
母 「誰が全部食えといった」

長女「ま、そだね。太っちゃうし」

長女の食事中、母はヒマです。

『雪の天使』を作り始めました。

妊婦がそんな事をしていいのか?

長女「母ちゃん。冷えちゃうよ?」

『一体型バスルーム』を使って。

帰りましょう。

あら、お客さん?
クリストファー君はラブレターをくれるお方ですが、今日の目当てはシッターちゃん?

うわー。長男のプラムボブが真っ赤じゃないですかぁ。

酷過ぎる!

ダウン寸前だけれど、この状態で寝かせるわけにはいかない。

社交の回復をして、おむつを替えて……。

ミルクを渡して……。

としていたら、アレフの強制誕生日となりました。

誰も見ていないけれど、キラキラリーン。

変身完了!

瞳の色は、父親アルフォンソ氏譲りです。
髪はこれ、長男ハリーと同じ色です。母親似でしたね。

髪型と服は替えましたが、顔は一切弄っておりません。

普段着も長袖にしました。
島ですが、雪が降っている間は半袖は着せられない。

続いて長男ハリーの誕生日です。

注目してあげてよー。
1人でお祝いしてるよぉ。

母は、それどころではなかったですね。

よりによってこのタイミングですかぁ。
背後で長男がキラキラしていますよ。

変身完了!

髪型を変えて、化粧を施しました。
顔は弄らずに済んでいます。

こんな感じ?

20.  子供が成長して小学生になったら、所持品に寝袋(またはテント)、日傘、娯楽用アイテムひとつを追加してあげること

なので、今回は『テント』、『日傘』、娯楽用アイテムの『マルチタブ』です。
埋もれて見えませんけれど。

所持品に入れました。

母は陣痛中。
長女が、成長したての次男にミルクをあげてくれました。

そして、長男の所持品から出して配置したテントの前で、泣く長女。

長女「あたしもテントが良かったー」
とかでしょうか。

母の陣痛はまだ続く。
長女はテントで寝るのかな?

違った!
『怪物を調べる』でしたね。

この子は『勇敢』特質持ちなのに、怖がりですねぇ。

次男の泣きぐずりで、起こされた長男。
長男だって眠いんです。

やっと次男が『ダウン寸前』です。

寝てくれました。

長男も、今のウチに寝なさい。
その内次女が騒ぎ出すから。

第5子は女の子でした。

父親の名『ルビセル』に似た名前なんて、『ルビー』しか思い浮かびませんよ。
男児でも同じ名にするつもりだったので、女児でよかったのかも。

特質は『フレンドリー』が既についていました。
もう1つはサイコロ一発勝負で『寒さ好き』。

ベビーや幼児の間は不要な特質ですねぇ。
小学生になった時に冬だといいんだけれど。

キラキラ来ました!

産まれました!

女の子なのに、お父さんが『王子さま(イケメンとは思えない)』でいいんだろうか。

それはさておき、 『王子さま』は『古代王族の末裔』ですから、
この子も古代王族の『末裔』ですよねぇ。

何もする必要がない子だったので、捨て子。
あぁすっかり埋もれてしまいましたよ。

せめて火は点けましょうね。

雪の中ハイハイの次女。
歩けるでしょうに。

読書でしたね。
長女は人形ばかりでしたが、この子は人形で遊ぶけれども、本も読む子です。



















『王子さま』の娘ちゃん!
耐えるんだ!

そしてお姉ちゃんお兄ちゃんを寝かせてあげてね。