この子誰の子? 26

春の水曜日
末っ子は寝ないままでしたが、次女が起きました。


お腹を空かせています。


子どもは携帯炉の火は点けられませんが、火が点いたままだったので、
手持ちの魚(母が釣って分けた)を焼いてもらいます。

長男も腹減りで起きてきましたね。

長男は、まだ残っていたカボチャ。

次女「あたしのお魚が焼けない―!」
長男「うっせ! カボチャを焼くのは大変なんだよ」

まともに焼けるとは思えませんな、このカボチャは。

次女「燃えたー!」
長女「ほら見ろ。魚は遠火の方がいいんだよ」

やっとお食事。

末っ子はイマジナリーフレンドを持たないので、ひたすら読書。
次男と同じタイミングで寝起きをしてくれると、大変ありがたいんですが、ズレまくっています。

この2人は仲がいいです。
次女の幼児時代に一度、『いないいないばぁ』をしただけなんですが……。

既に『親友』Maxです。

枕叩きも大好き。

末っ子ちゃんがお腹を空かせて騒いだので、長女が起こされてしまいました。

末子「ねーちゃん。めし」
長女「へいへい」

人形を持たない子は、『社交』の回復もしなければいけません。
あぁ、次男も腹減りで起きた。

末子「ねーちゃん! めし!」

次男の方は、長男がミルクをくれました。

おチビさん2人はミルクを貰って少しは大人しい。

ん? 長男も椅子に座るのかな?
さっきカボチャを食べたので、お腹は空いていない筈なんだけれども。

既に座っている状態なのに、トラップを仕掛けますかね!


これ、どうなるのかな?
既に座っている訳ですし、長女が立ち上がれば、椅子は消えてしまうし。

おチビさんたちは大人しく本を読み始めました。
長女には、収穫をしてもらいましょう。

やっと、長女に『鉄のぼうこう』を購入してあげられました。
これでおもらしの心配はない、と。

長男と次女は、今度は水風船合戦。

そして枕叩き。

1人高校生の長女は、遊び相手がいないですねぇ。
幼児2人は一緒に遊んではいませんが、仲良さそうに見えるし。

植木のお世話をするしか、する事がないです。
長女にガーデニングスキルが付いて、貰った種も植えましょうか。

長男は遊んでいるだけでも、色々と大変です。

唯一幼児の世話が出来る長女も大変ですよ。

長女「長男、てめぇも少しは手伝いやがれ」

幼児のお世話を交互にする長女でした。

あれ? 新聞少女が来てる!?

バスが来ない!

各自学校に向かってください。

長男「姉ちゃん、ずるい」

同じ所へ行くんですから、タクシー同乗で行けないものですかねぇ。

小学生組は、自転車です。

後はシッターさんにお任せ。

母「遅くなっちゃったぁー」

ずっと釣りをしていたのでした。

母「あぁごめんねー」

シッターさんが帰りません。
なんか色々とおかしくなってきましたねぇ。

長女が植えかけだった種を植えましょう。

あぁまた長男が変化してしまった。
これは困る。鍛錬グッズ買えないし。

その長男と次女は、社会見学でした。学校に行けてよかったね。
付き添いは、マサオ・ハマダ氏。

あれ? 小学生は2人しかいないの?

シッターさんが帰らないので、幼児2人一度に面倒見れますが。

出かけましょうよ。
ジムでコーヒーを飲んでから。

普段は遠くて面倒なので行かない食料品店へ。

生食可(イメージ)の野菜を買って植えましょうかね。

その後は『宝くじ』。
10枚ほど買ってみましたが、その分えらく時間がかかりました。

長男は学校帰りに病院。
変化は元に戻りました。

次女は既に帰って、宿題。

新聞リサイクルもしてくれる良い子ですが、もう眠い?

寝る気のようですが、寝られるかなぁ?

次男にぐずられて、起こされました。

宝くじを買ってまっすぐ帰ってきたのですが、既に暗い。
長女は母が買った野菜を(先に)植えています。

母「当たるわけないよねー。宝くじなんて!」

10枚以上買うなんて、そんな面倒な事出来ない。

長女は幼児のお世話。
長男次女は、相も変わらず枕叩き。

次女が眠くて戦線離脱をしたら、すかさず母が参戦。
長女も次女も、この状態で寝られると思っているんですか?

起こされますよねぇ。

お腹が空いている長女に、携帯炉の火を付けて貰いましたが……。

本人は、ナスの生噛りでした。
そりゃ、ナスだって生食可ですけれども、調理して欲しいよ。

長男「母ちゃん、そいつうるせー」
母 「あんただって、ついこの間までこうだったじゃん」
長男「昔のことは言うな」

長女はテントをあきらめて、寝袋で寝るようです。
同じだってば。

某K様より、オンラインギフトが来ました。
いつもありがとうございます。

照明欲しいけれども、卓上版ですし、売らせていただきます。
§325-

郵便は、ダグ氏から贈り物。
『訪問者たち』は §760-で売れました。

残りはラブレターが数通来ていますが、贈り物がなければ興味はありませんて。

魚を焼いて食事をする母。
このまま次男がぐずらないでくれれば、長女もこのまま寝られるんですけどね。

あら、母も寝てしまうようです。

寝ぐずりされて、全員起こされました。
ま、そんなもんです。

母の電話が鳴っています。

馬? 馬ですか?

厩舎とかエサとか水飲み場とか、買えないでしょう?
所持品に入らないですし。
(いや、飼ってみたいとか思うな、プレイヤー)

早くダウンしてください。次男。
皆が寝られません。