この子誰の子? 25

春の火曜日
末子に『言葉』を教えましょう。
これで当分は静かなはずです。


末子は見るに堪えない顔かなぁ、と心配していましたが、そうでもないです。

母 「ルビーよ、ルビー。あなたの名前ね」
末子「るびー」
母 「そうそう!」

眠くなってしまいましたが、母の『ルビーに言葉を教える』願望はクリア。

お喋り出来るようになりましたが、大ぐずり。

おむつが汚れていたんですよね。
でも騒いだので、長女が起きてしまいました。

みんな起きます。

長女には火を付けて貰いましたが、出かけた方がいいかな?

長女、長男、次女でお祭り会場に行きました。
トイレとシャワーが一度で済みますしね。

長男は『一体型バスルーム』を壊しました。

腹減りなので、長女にホットドッグを焼いてもらいましたが……。

次女は卵拾い。

長男も卵拾いをしていたのですが、またここで特質が変わってしまいました。
しかも『良い』と『フレンドリー』両方で、『短気』と『卑劣』に代わるって……。

病院に行こう!

長女の料理は酷いものでした。
仕方ないね。『料理』スキル持っていませんし。

次女「あんなの食べるのいやー」

という訳で、売店でお買い物。
オニオンリングです。

長女「遅刻するよー」

長女は学校に向かって走り出しました。

次女「えぇー? 待ってよー」

次女「学校ってどっちだっけ?」

それはプレイヤーの分る事ではありません。

長男は治療完了。
さぁ学校に行ってくれ。

気絶しながらも頑張った長女のチャンスは、これで完了。
成績が上がったようです。

次女が先に到着。長男も追いつきました。
遅刻ですけれどね。10時ですから。(-_-;)

長女は、今日は社会見学です。
行けてよかったね。

クリストファー氏は引率の先生かな?
クラスメートはハマダ家のティアちゃん。

到着。
もう1人乗っていたようです。

あぁ、その宝石拾って欲しいなぁ(無理)。

もう1人のクラスメートは、イチタカ家のエベラード君でした。
ガン見の長女。

長女「えぇっと。ウチの末っ子の従兄妹になるのかな?」

彼は『王子さま』の弟の子ですから、この子も『古代王族の末裔』ですよねぇ。

『富』と『財産』だけが大事!
さすが古代王族の末裔! 言う事が凄い。

同じじゃないの‘? と思いましたが、富と財産は別物ですね。
『富』は財産が沢山ある事で、『財産』は多少にかかわりません。

あれ? パルミラさん。
今頃タクシーで到着ですが、まだ高校生なのかな?
お仕事なら制服だろうから、高校生の社会見学なのかも。

自宅(テント村)では、暇をしていた母はピアノを弾いていました。

末っ子は寝ていますが、次男は腹減りでぐずり始めました。

はい、ミルク。

いつのまにか長女が帰宅していて、宿題をやっていました。
これ幸い、と母は寝るようです。

小学生組も帰ってきました。

水風船合戦をやりたいようですが、ダメです。
次女は宿題をやりましょう。

長男は宿題終わり。

次男の寝ぐずりで、母は起こされました。


次女の人形『テオドルちゃん』も外に出たがっています。
出しませんけれどね。ウザいから。

うわー! 怒られた!!
学校をさぼった事で怒られているのですが、遅刻はしたけれども学校は行ったよぉ。

次女も叱られて、マイナスを出しました。

長女は叱られませんでした。
長女は社会見学も行けましたしね。さほどの遅刻ではなかったようです。

めげずに母に話しかける長男。

はぐー。

長女は寝袋で寝ましたが、寝られるものではないです。

起こされました。
長男と次女は、枕たたきをしています。

次男に文句を言いたかった長女ですが、次男はダウン。

ほら、今なら寝られますよ。

君たちも遊んでいないで、寝ましょう!

子どもたちは全員寝ました。

長女がいるし、母は出かけても大丈夫。

自宅の敷地脇の小道が気になっていたんですよ。

小道を下ると、海に出ます。

魚影はありませんが、何か連れないかな?
釣りをやれる公園までは遠いんです。

次女は起きて、本を読み始めていました。
泣かないのなら、有難い。












アンチョビが釣れました。

池よりはいいかも。
金魚が釣れても食べる気にはなれませんから。