この子誰の子? 23

春の日曜日/第1子&第5子誕生日
母はベビーを気にしていますが、ベビーは泣いていませんよ。
ベビーを踏んでいるように見えますが、どうなのかな?


ヒマなのか、母はピアノを取り出しました。

雪だるま、邪魔なんですよ。
次の本を読むのに、雪だるまをぐるりと回らないといけません。

朝の7時になりました。
今日は長女アニーと、末っ子ベビーのルビーの誕生日です。

でも強制誕生日は夜ですから、する事はありません。

次男が眠くなりました。

いちいち反応するなって。

長男のお腹が空きました。

長男「ねぇまた消防署行こうよ」
長女「そうだねぇ」

長女「先行くよ」
長男「えぇー?」

長女「待ってなんかやらん」

遅れて消防署についた長男ですが、空腹よりトイレがヤバかったのです。

長女は食事。
アイスクリームですが。

長男も、食事。

長男「アイスクリームうまいけど、眠い……」

長男「あれ? 姉ちゃん居ないな」

長女は後から来ました。

おやすみなさい。

家では次女が寝ぐずりしていました。

母「眠いのなら寝ろ」

腹減りの母は、カボチャを焼きました。
もう残り少ないです。

ベビーにも泣かれました。
早く誕生日が来て欲しいです。

贈り物はラジャン氏からでした。

『ジョージとハリエット』は、なんと§3,900-で売れました。
 有難う、ラジャン氏。とっても気に入りましたよ(売値が)。

ベビーは寝てくれました。
だからって、ピアノはどうかと思うよ。

母も、今のウチに寝ようよ。

長男が起きました。

長女も起きて、トイレとシャワー。

それから食事。

長女「春になったから、凍っていたウチのオレンジの木も育つよ」

長男「いきなり暑くなるんだろうなぁ」
長女「たぶんねぇ」

食器を洗って……。

帰ります。

長女「あ、雪が解けてる~」

カメラが引きました。

末子ルビーの強制誕生日となりました。
雪が解けてよかった。

キャッチボールをしたい長女はベビーの方を向いているけれども、見ていないだろうな。

変身完了!

あららららー!!

この子は絶対微妙な顔になると思っていたんですが、その通りでしたねぇ。
見事な父親似という事でしょう。

次の成長でまた微妙だったら、顔を弄りましょうか。
今回はそのまま。

次男は母とお喋りしていますが、あれ? 長女の誕生日はどうなった?

長女は成長しないのか!? と慌てましたが、9時を過ぎてやっと誕生日が来ました。

おおー! 小学生が高校生に成長する時は、お誕生日っぽくなるんですね。
やっと母が、子どもの成長に目を向けました。

あれ? 子どもの長男は不参加?

長男は、イグルーの後ろで1人で怪談をやっていました。
誰も聴いてないよ。

変身来ましたー!

ジャーンプ!!

やっぱりツインテールなのね。

髪を戻して、お化粧をして、眼鏡をかけました。
やっぱりこの子は父親似だ。

急に夏服ですが、もうじき雪は全部溶けるでしょうしね。

背がすっと伸びて、変身完了。
これで母の生涯の願望が1/5クリアです。

残りはまだまだ。

長男「姉ちゃん。肉食いに行こうよ、肉!」
長女「てめぇってやつはぁ」

次男にはまだ『言葉』を教えていませんでした。
次がいるんだから急げ。

イグルーもへこんできました。
もう寝られませんね。

オンラインゲームをする長女のもとへ、ラマさんが来ました。

寝ていた次女が起きて騒ぎ出したので、ラマさんはスルーされています。

どうせ寝られませんから、長女には、末っ子に『歩き方』を教えてもらいましょう。
長男は、次女にミルク。

長男は、今のウチに寝るつもりのようですが……。

ミルクを飲み終えた次女が騒いだので、やはり起こされてしまいました。

寝られないので、長男は、次女と遊んでもらいましょう。

「いないいない……」

「ばぁ~!」

びくっとする幼児が可愛い。

長男と次女は『親友』になってしまいました。
これだけで。(-_-;)
長女と次女なんて『知人』なのに。

次男もやっと言葉を覚えました。

次男のおむつが汚れていたのでした。
やっと替えてあげられます。

またかー!
長男の『良い』特質が『反抗的』に変わってしまいます。
病院に行かせたいけれど、この時間ではなぁ。

次男に言葉を教え終えた母は、ちゃっかりテントで寝てしまいました。
長女はまだ『歩き方』を教え終えていませんよ。

やっと末っ子が歩けるようになりました。
お姉ちゃん、お疲れさまでした。












おむつ替えしなきゃいけませんでしたね。
娘に任せちゃいかんだろ、母ちゃん!