この子誰の子? 21

冬の金曜日
寝ぐずりで起こされてしまう母。
大人しく寝てくれよ、と思うが仕方ないですよねぇ。


母はいいんですが、お姉ちゃんお兄ちゃんまで起こされてしまうのが困る。
学校あるしねぇ。

え? お兄ちゃんのアクションが怪しい!
これってもしかして???

『不安定』が付いていました。

増えた特質の選択画面は、出なかったもんなぁ。
どうせサイコロですから、決められてしまっていいんですが、これはなぁ。(-_-;)

長女も3つ目の特質選択画面は出ていませんでした。
『完全主義者』がついていたんですねぇ。

あぁもうウダウダです。

寝られないので、マシュマロを焼くことにしたらしいです。

燃えた!

長男「まっじぃー!」
炭ですもんなぁ。

問題はこれ。
トイレです。ヤバいです。
でもこの時間から出かけるわけにはいきませんし。

『不安定』が拍車をかける。

ベビーはまだ起きていますが、幼児二人はやっと寝てくれました。

母ちゃんも寝るようです。

長男も寝たいのですが……。

おもらしだよねぇ。

片足ピッピッ!

衛生真っ赤ではありますが、今のウチに少しでも寝てください。

幼児は寝てもベビーは起きていましたからね。
こちらの寝ぐずりで起こされます。

あぁ長男も起きてしまった。

文句を言っても仕方ないんですがね。

長女は寝るようです。

火が消えていました。

点けましたが、寒いに決まってますよね。

お腹が空いたので、母はカボチャを焼きます。

長女! テントでも起こされるんだから、寝袋はもっと駄目だってば。

もうすぐ寝るから、待ってあげてください。

よし! スノーディだ!
朝から行動出来るぞ。

次男が起きました。

ベビーはこれから寝るところなんですけどねぇ。
次男には、ミルク。

長女長男の密談?

8時になりましたが、バスは来ません。
スノーディ確定です。

長女「消防署いこっか?」
長男「う、うん」

子どもたちだけで行かせてもいいのですが、母も眠いし、腹減りです。

あとはベビーシッターに丸投げです。

宜しくねー!

消防署到着。

長男はシャワーを浴びたいのですが、その前にトイレだよ。

母はまっすぐベッドでした。

長女もトイレとシャワー。

長男はベッドでしたが……。

長女は空腹の方が深刻でした。

やめてー!
『良い』が無くなって、代わりがないって酷い!

長女もベッド。

おやすみなさい。
長男は起きたら病院に行こうね。特質が空欄になっちゃう。

自宅(更地)を覗けば……。

3人とも起きているから、シッターちゃんは大変です。

母は回復したので、先に帰りましょう。

お腹空いたか。
何か食べなさい。

シッターちゃんはおしまい。
今日もお世話様でした。

次男に『歩き方』を教えましょう。

長男「あれ? 姉ちゃん、寝る前に食べたんじゃないの?」
長女「お腹いっぱいにならないんだよ」

長男「ちゃんとしたご飯食べたいねぇ」
長女「まぁね」

ご飯を食べたら、病院に行きましょう。

遠いなぁ。

行ってらっしゃい。

消えた『良い』が復活しました。
良かった良かった(;'∀')

雪だるまを作ろうとしないで、帰りましょ。
雪だるまなら、自宅でも作れる。

末っ子が泣いていますが、次男はもうすぐ歩けるようになるところ。

次男が歩けるようになりました。
画面に入っちゃった次女が怖いよ。

ベビーのお世話をしなければならないのですが、次男は腹減り。

シーナ「ちょっと待ってろー」

一時期兄ちゃんに貸したアルフの人形ですが、好きになったようです。
この人形は『アルフォンソ君』と名前を変更しました。

ベビーはまた雪の中。
早く大きくなるといいねぇ。

火を点けましょう。

やっと順番が回ってきました。

腹減り次男にミルクですが、眠くなってきたかぁ。

大人しい次女は、おむつが汚れていました。

今替えてるから騒ぐなって。

請求書が来ていました。
§10-の支払い。

贈り物が来ていました。

ダグ氏から『古風だけど古くないハスのツボ』は、§60-
テオドル氏(次女父)からの『シダ』は、§45-
『王子さま』(末子父)からの『アルベルタの嘆き』は §330-
で、売れました。

皆さん、ありがとう。



















へーくしょんっ!