この子誰の子? 29

春の土曜日
末っ子はまだまだ寝ません。
これは、寝ぐずりで起こされるパターンですね。


長男への誕生日プレゼント。
長女の時にも買った、キャッチボールグッズ3点を所持品に入れました。

長女はほとんど使いませんが、この子はすぐ使うだろうなぁ。

末子が寝ぐずりを始めました。
当然起こされてしまいます。

皆大騒ぎです。

寝る前におむつ替えですよ。

ところで、長女が成長した時に特質の画面が出なかったなぁ、と今更に気付きました。

『笑いのセンスあり』が付いていました。
どうせサイコロですから、何でもいいです。

末子が小学生になれば、寝ている最中に起こされる事もなくなるのですから、
もうしばらくの辛抱ですね。

お腹が空いた長女は、カボチャ焼き。

母もカボチャなんですが……。

サイズが違いますねぇ。相変わらずに。

そしてやっぱり、長男は、次女とキャッチボールを始めていました。

卒業パーティーに行っていた長女は、宿題をしていませんでした。
今頃宿題です。起こされてよかったね。

末っ子が寝たので、また寝ましょう。

母も寝ます。

ダンスの賞品が、郵便で送られてくるようです。

請求書の催促が来ていました。
そのまま支払いで、§28-

テント代ですかねぇ。徐々に高くなっています。

1人でガーデニングは大変です。

土曜日です。
学校はお休みなので、出かけましょう。

小学生2人ですが。

まずは『一体型バスルーム』を使います。

次男「ねぇちゃん。腹減ってるんだけど、なんか買ってもいいかな?」
次女「いいよー」

『売店で食べ物を買う』願望も出ていますしね。

一緒に食べればいいのに、別テーブル。

遅れて長女長男もやってきました。

次女「トイレ壊しちゃったぁー」

長女「しょうがないなぁ」

長女が直します。

壊れたトイレが気になってはいるのですが、それどころではなかった長男。

『深呼吸をする』願望クリア。

修理が終わった長女は、目の前に咲いていた花を拾います。

摘めるものは摘んでおきましょう。

長男&次女はやっぱりキャッチボールです。

次男は、踊っていました。

長女はお買い物。

オニオンリング、§8-です。

長女「あら。大丈夫なの?」
長男「みんな来てるからさぁ。ホットドッグの方が安上がりだろ?」

決して安上がりとはならないんですけどね。

長男「え? 誰も食わねぇの?」

長男「なんだよぉ。せっかく作ったのに」

次女「しょうがない。兄ちゃんの初料理だもんね」
次男「だねぇ。マズいけど、しょうがないよねぇ」

ピクニックバスケットが出ているじゃないですかぁ。

トイレが汚れていて、吐き気を催す次男。

次女も同様でした。

気分が悪いのなら、帰りなさい。

長女への賞品は郵便で来るというから、長女にポストを開けさせたのですが、
母へのラブレターや贈り物だけ?

 既に所持品に入っていました。

何かというと母を中心に集まる仲良し家族。

でもやっぱり次女は、お兄ちゃんと遊ぶのが大好き。

末っ子にミルク。

やたらハグをする、長男と母。

次女は寝るようです。

長女はやっと『耐性シム』を購入出来ました。

長男も寝ます。





















末っ子以外は全員寝ているのに、ピアノはどうかと思うよ?