この子誰の子? 32

2年目夏の火曜日/第3子誕生日
おはよう末っ子ちゃん。
寝袋での睡眠は、どうだったかな?


お腹が空いたので、リンゴを丸かじり。

まだ誰も起きてこないので、1人でタブキャストを操作。

と思ったら、動画を見始めてしまったので、タブキャストが外れました。

そしてまたタブキャスト。
でもすぐスマホで動画を見始めてしまって、タブキャストが外れるの繰り返し……。

何をやっているんだこの子は!

そして電話を掛けました。
父親にですか!
まぁ他にかける相手はいないんでしょうけれども、凄いな、この子。


今日は、次女テオドラの誕生日です。

次女も起きて、寝起きのリンゴ。

長女長男は、母とともにガーデニング。

電話終了。
長かったね。

次女「あたしも電話したい!」
次男「すればいいじゃん」

父親に電話をかけさせましょうか。

次女の願望には『テオドルと友達になる』がずっと入っているのです。
何もしてあげませんでしたねぇ。

1度電話したくらいでは、友達にはなれませんけれどもね。

次女「父ちゃん。母ちゃんにプロポーズすればいいのに。母ちゃん『彼氏』居ないよ?」

母「彼氏が居なくて悪かったわね。面倒くさいだけよ」

暑くなってきたねーなんて、のんきに話をしていますが、
時刻は既に9時を回っています。

やっぱりバスは来ません。
いちいち一人づつ学校に行かせるの面倒くさいです。

長男長女はタクシー。

小学生組は自転車です。
学校は近いですけどね。

母「あー腹減った」

高校生組は、今日は社会見学でした。

長男「あ、くそっ! あいつ自家用ボート持ってやがる!」

ウチの子たちは水上タクシーですが、1人1台なので、長女が最後になりました。

やっと長女が出発。
時間かかったなぁ。遠いよ。海を渡らなきゃならない科学施設は。

する事がない母は、誰に気兼ねもなくピアノの練習。

社会見学が終わった高校生組は、家に帰らず、お祭り会場へ。

トイレが詰まっているようです。
気付いた長男に直してもらいましょう。

末っ子ちゃんは、チャンスの『許可証の束』。

市役所にお届けして、チャンス完了。

次男は入り口脇で宿題。

あれ? 次女はどこへ行くんだ?
帰るんじゃないよね? その方向は。

公共区画のシャワーやトイレの修理だけで、『器用さ』スキルがレベル2になりました。

長女はクラスメートと一緒に宿題。
この子はティアちゃんかな?

『かき氷を作る』願望クリアの長男。

末っ子ちゃんは、まず宿題。

長男「教えてやろうか?」
末子「いい! 自分でやる」

長女は、ティアちゃんとキャッチボール。
水風船合戦かな?

どこへ行ったかと思った次女は、向かいの建物で、宮廷を取り仕切っていました。

次男はサッカー。

長女! 眠いのなら帰りなさいって!

さぁみんな、そろそろ帰りましょう。

お妃さまになっていた次女は、バスルームを使ってから帰りますが、
『一体型バスルーム』では、着替えないんだ?

テントの下をのぞき込む次男。

次女も覗き込んでいます。

これが出ちゃうと、このテントでは寝られませんね。

赤い(次男の)テントで寝る事にしたようですが……。

強制誕生日となりました。

既に寝ちゃっている姉弟もいますが、お祝いしてもらえます。

キラキラ来ました。

いつ『ボットファン』なんてついたんだ? というのは兎も角(前回の誕生日だよ)、
今回はサイコロ一発勝負で『フレンドリー』が付きました。

髪型を変えて、化粧をして、服を変えましたが、顔の造作は弄っていません。
父親に似ていないなぁ、この子。

髪色以外は、母親似かな。

変身完了。

お誕生日祝いの、キャッチボール3点セット。

この子は長男とばかりキャッチボールをします。
長男が持っているので必要ではないんですけれどね。

その長男も寝ます。

なぜ君たちは元気なのかな?

眠くない筈はないので、2人とも寝かせます。

寝るには早い時間ではあるんですよね。
ラマさんが来ましたが、すでに全員寝ていました。ごめんねー。