孤島のルナ家 35

第2世代/老齢へ
婿その2(名前が覚えられない)は、妻よりも義姉のアイリーンに話しかけたがる。
後ろでは妻が、吹き出しを上げているんですけどねぇ。


一応相手はしたけれども、会話を続ける気はないらしいアイリーン。

そうそう。夫婦でオタクな会話でもしてくださいよ。
おチビさんたちは寝ていますからね。

妻に相手をして貰って嬉しい婿その2。

坊ちゃんが起きましたよ。腹減りで。

はーやーくー!

こうしてみると、この子の髪色は母親似なのか。

エーリク(o´д`o)。oO(…早く早く!)

エリアナ。
ユーニスも起きましたから、出してやってください。

ユーニスにミルク。
エーリクは飲み終えてぐずっていますが、別に泣く要素はないでしょ?

2人とも、大人しく遊んでください。
ペグボックスのユーニスの方が豪快で、楽器を叩いているみたいなんですけれどね。

カボチャランタンが1つ、ふわふわ浮いていました。
曾爺ちゃんでした。誰も見てないよ?

アイリーンが請求書の支払いに来た時には、曾爺ちゃんは、ヒマワリダンスをしていました。

幽霊爺ちゃんに挨拶されるアイリーン。
スルーしちゃいましたね。

幸福ポイント+850貰いましたが、婿その1くん。
『大失敗作』って、なんだよ。
恋愛小説は君には無理だったか。

婆ちゃんの誕生日でした。

(o´д`o)。oO(…あたしはここにいるのに、なんで婿なのよ)

すみません。
婿その2が痩せてくれないかねぇと思ってね。

婿2人はトレーニング中ですし、子どもは丁度おまるのしつけ中ですし、
ペグボックス終わらせたいし……。
婆ちゃんの誕生日はもうちょっと待ってね。

エーリクのおまるは、まだ掛かります。

言葉を教えましょうか。

ユーニスのペグボックスはもう少しだったのですが、
おもらしされる前におまるのしつけ。

坐らせただけで、おまるのしつけは完了。

え? 失敗しちゃった?

エーリクは言葉を覚えて、『歩き方』に移行したので、
おむつを替えたユーニスも、『歩き方』をやりましょうか。

頑張れ頑張れ。
(アイリーンに電話が掛かっていますが、ストリートアートの『チャンス』でした)

運動で疲れた婿その2は、タブキャストを聞きながら、『ソーシャルネットワーク』のスキル本読書。
現在レベル9なんですが、なかなか終わらない。

2人ともやっと半分。
どっちが先に終わるかな?

運動で疲れた婿その1は、カボチャゴミの片付けをしてくれていました。
終わったら執筆やってね。

若夫婦世帯2組が揃いました。

歩けるようになるまで頑張らせてしまいましたが、眠いわ腹減りだわで、大ぐずり。

エーリクも同様です。

寝る前にミルクね。

ユーニスは、自分で歩いておまるに行けるようになりました。

手前でお尻ズリズリになりますけどね。可愛い♪

エーリクは、まだおまるを覚えていません。
1日遅れだからね。

揃って、おまるトントン。

眠くてぐずっているという事でしょうけれども、本人は人形を出して遊んでいますよ。
父ちゃん、娘は泣いていないです。

母ちゃんは、エーリクのおまるが終わるまで動けないし。

はいはい。寝ましょうね。

順番待ちのエーリクも、人形を取り出して遊んでいます。
大学に行けないエーリクですから、この子を嫁に出来るかなぁ?

ハイお待たせ。お休み。

エーリクの母ちゃんも、ここにいたんですけどね。
絵を描いていたのでした。

あれ? 婆ちゃん爆発した?
誕生日やるから、シャワーを浴びて欲しいんだけど……。

時間切れでした!
ごめんね。ないがしろにしたわけじゃないんだよ。

この状態で1人で誕生日ですか。

誰も上がってこないまま、変身です。

光り過ぎ!
夜だから? 外だから?

髪は色が変わったから変化していますが、服とか判らないじゃないですかー。

シャワーを浴びて来てください。

この服だったのですが、色変えだけしました。

アイリーン(o´д`o)。oO(母ちゃん、老けた……)

皆あっちこっちにいるので、LDKが真っ暗。
子どもは寝ていますからいいですけれど、誰もいないのは心配だよ。

ヒマしているアイリーンをキッチンに戻しました。
婆ちゃんは洗濯物を持っていますが、下に行くの? 洗濯機は屋上だよ?

何故そんなところで捨てる。
洗濯物を集めに来たんじゃないのか?

うん。せめて洗濯かごに入れてね。

そうそう。アイリーンにはスポーツスキルを付けたかったのでした。
亭主と二人で頑張れ。

結局婆ちゃんが洗濯をします。

洗剤ばばば~。

1階分降りて立ち止まった婆ちゃん。
キックボールをやりたいようですが、広くなったから出来るかな?

でもどっちとやりたいの? 娘? 婿?

婿の方でした。
婿殿、婆ちゃんの誕生日ですからね。相手してあげてください。

若いうちはやれなかった(狭くて)のに、年取ってからこんな運動をするとは。

おや? 婿が不良化しそうだ。

婆ちゃん大喜びでした。
ひどい誕生日が少しはマシになったかな?




スキル
………………………………………………………………………………………………………
3世代 アイリーン
オタク4
発明 3/スポーツ 5/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/ 
Stアート 10/ギター 10/科学 10/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/
SNS 10/執筆 10/写真 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代配偶者 ラヒーム
 スポーツ 8/料理 7/釣り 10/ガーデニング 1/器用さ 1/執筆 10/

3世代妹 エリアナ
オタク5
魅力 3/料理 9/釣り 8/ガーデニング 10/ギター 4/器用さ 3/絵描き 10/
執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹配偶者 ラシード
スポーツ 10/料理 1/釣り 9/SNS 9/

2世代 ユージェニー
オタク-不良1
発明 7/スポーツ 4魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/
Stアート 4/ギター 10/器用さ 10論理学 6/絵描き 10SNS 10/執筆 5

本日最終所持金      §476,022-