孤島のルナ家 37

第4世代/幼児から子どもへ
4代目ユーニスの誕生日となりました。
背景は『金のなる木』。なんてこった。


同時に、婿その2のハッキングタイムが終了。

婆ちゃんが畑仕事をしていたので、誕生日告知の背景が植物だったのでした。

跡取りのお誕生日はさっさとやっちゃいましょう。
誰もいないけれどね。

婆ちゃんと叔母ちゃんは間に合いました。

ろうそくプー。

消えました。

父親! 遅いよ。

キラキラ来ました。

へんし~ん。

特質はサイコロ一発勝負。
『泳ぐのが大好き』なんて特質、あったんですか。

『アイランドパラダイス』かな? 
常夏の孤島にはふさわしいんでしょう。

幼児の頃に色変えしたリボンがそのままだったので、髪はこのままでいいや。
お化粧して、服を変えました。

寝間着だったね。(-_-;)

ケーキを取ります。

居ないと思った叔父ちゃんは、1人カラオケをやっていました。
姪っ子とはいえ、次代当主の誕生日だぞ!

婆ちゃんは、婿その2が居ないことが気に入らないだろ。
当主夫妻は喧嘩口調?

当主夫妻は放っておいて、婆ちゃんは孫娘にプレゼント(マルチタブ6000)。
亡くなった両親や夫のマルチタブを持っているのは、婆ちゃんですからね。

4代目が真っ先に出した願望は、『有名作家』の生涯の願望。
まずこれを出すのかな? 設定しちゃいます。

そして貰ったマルチタブを早速使いましょう。
まずは『釣り』かな?

婆ちゃんは『頭が変になりそう』状態なので、自分で治療。

ユーニスはタブキャスト装着完了。
父ちゃんと母ちゃんは、喧嘩しているんじゃないよね?

降りて行ったユーニスは、新聞リサイクル。

リビングダイニングに居づらいのかな?
ヒマワリダンスを始めました。

『泳ぐのが大好き』特質なのなら、泳ごうか?

楽しそうで何よりです。

アイリーンが、亭主とゲームをする願望を出しつつ、勝手にゲームを始めたので、
亭主に参加させようとしたんですが、オタクではない亭主は参加出来ませんでした。

アイリーン。
もうちょっと亭主の事を考えてやれや。

テレビゲームが出来ないのなら、タブキャストをしつつの『執筆』をやってください。

婿その2は、地下で墓参り(眺める)をしていました。

いつの間にか海から上がったユーニスは、ゲームをしていました。

ならば、父ちゃんからの誕生日プレゼントです。
やっと飛び跳ねが撮れた。

『生涯の願望』が『有名作家』ですからね。
プレゼントはノートPCです。

途端に『SF小説を書く』願望を出しました。

タブキャストを聞きながら、書いてもらいましょう。

ユーニスが上がってくると、テレビゲームをしている母ちゃんの邪魔をするかのように、叔父ちゃんが大きなお尻で画面を隠していました。

テレビ前でブログ更新するなよ、婿その2。
婿その1も執筆をするために上がって来たのですが……。

娘がノートPCを使っているので、自分のノートPCを置けなかったらしい。

婆ちゃんがゲームに参加した為か、やっと婿その2がどきました。

PCが使えなかった婿その1は、かき氷を作りに行きました。
(エリアナ&婿の買い物願望により買った)

かき氷を買った時は、全員が『かき氷を作る』願望を出したのですが、
自主的に作ったのは、婿その1だけですねぇ。

凄い色のかき氷だな。

食べ終わったら執筆してね。
娘ちゃんに負けるのは悔しいでしょ?

まだおチビのエーリクは、ひたすら人形遊びです。
現実化出来るほど、仲良くなれるかな。

ユーニスはいっちょ前に、稼ぎ始めましたよ。

エリアナは願望に従い、『発明』作業中ですが、
婿その2が自主的にポーション作りを始めました。

白衣を着てもムチムチ。

わはは。爆発したよ。

シャワーを浴びたら、丁度ハッキングタイムとなりました。
(ドーピングをしてから)朝まで頑張れ。

ユーニスはそろそろ眠くなる頃ですが、エーリクはまだ元気。

エリアナは『頭が変になりそう』だったので、婆ちゃんが治療しましたが、跳ね返されました。

ダウン。

もう一回治療をして、回復。

婿その2は順調にハッキング中。
(感電死まだー?)

エーリクは、婆ちゃんからミルクを貰いました。
ユーニスもお腹が空いたので、執筆は終了。

明日には一緒にご飯が食べられるからね。

眠くてぐずり出すエーリク。

エーリクはベッドへ。
ユーニスは、トイレに行きたい(さっさと行け)。

皆がいるところのトイレは使いたくないらしく、階下に降りるユーニス。
皿を片付ける余裕がなかったんですが、片付けるかと思った叔母ちゃん(エリアナ)が意地汚い事を……。

男性ならまだ我慢が出来るのですが、女性のこれは勘弁して欲しいです。

地下の空き部屋が、子ども部屋になりました。
ユーニスとエーリク(明日以降)に使ってもらいます。





おやすみなさい。
明日からはエーリクと遊べるよ(多分)。




スキル

4世代 ユーニス
釣り 2/執筆 4

3世代 アイリーン
オタク4
発明 7/スポーツ 8/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/ 
Stアート 10/ギター 10/科学 10/器用さ 10/論理学 10/絵描き 10/
SNS 10/執筆 10/写真 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代配偶者 ラヒーム
オタク2
スポーツ 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 1/器用さ 4/執筆 10/

3世代妹 エリアナ
オタク5
発明 8/魅力 3/料理 10/釣り 8/ガーデニング 10/ギター 4/器用さ 5
論理学 8絵描き 10/執筆 10/
………………………………………………………………………………………………………
3世代妹配偶者 ラシード
オタク3
スポーツ 10/料理 1/釣り 10/ガーデニング 1/器用さ 論理学 1SNS 10/
執筆 6

2世代 ユージェニー
オタク-不良1
発明 8/スポーツ 4/魅力 10/料理 10/釣り 10/ガーデニング 10/
Stアート 5/ギター 10/器用さ 10/論理学 7/絵描き 10SNS 10/執筆 6

本日最終所持金      §493,202-